便利グッズ

2013年11月28日 (木)

卓上加湿器

乾燥すると辛いので、誕生日にもらった、
卓上の加湿器を使ってみましたpresentheart04
バードスティックchick

20131128s

コップにお水を入れて、
この小鳥さんのスティックを挿すと、
小鳥さんの背中からミストが出るんですhappy01
思ったより、いっぱいミストが出るからビックリsign03
結構、ブワ〜ッとでるよhappy02

今は、加湿器2台で頑張ってま〜すartpencil
いいモノ、もらったな〜note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

ふあふあバターが!

今、話題の?
イージーバターを、しばらく前から
使い始めましたhappy01

2013115

バターが四角い大きいのそのまま丸ごと入って、
くりくり回すとふあふあの削れたバターが
出てくる便利グッズですshine

バターナイフですくってパンに塗るもよし、
料理で使う時も紙を広げて切ったりしなくていいから
なかなか便利(?)
結構デカイけどbleah
使ったら、このまま冷蔵庫にしまうだけgood

YouTubeで検索すると動画もありますよnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

しろくま買った

あまりの暑さに、寝る時は、ここ数日、
これを使っていますdespairsleepy
この間は、36℃だったしねsun

つぶつぶクールジェル 頭用 しろくま

2013617

アイスノンは、冷たさが持続するけど、
カチカチで痛いから、柔らかい方が好み。
柔らかいのは、2〜3時間しか持たないけど、
自分の力では、全く頭を動かせないから、
硬いと、しびれてくるのよねcoldsweats01
前は、おやすみ羊?を使ってて、
羊型のカバーいらないし、パンクしたので、
今度は、しろくまにしてみました。
今日も32℃超えて、暑かった〜sun

盆栽の小さな梅の木から、
こんなに実がとれましたbud

20136170

昨年は、5個だったのに、
信じられない。どういうこと?happy02
やっぱり梅酒かな?
ぐふふhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

相棒です(=´∀`)人(´∀`=)

下絵の下絵の下絵は、いつも万年筆pen
下絵の下絵は、いつもシャーペンで描いていました。
(ちなみに下絵は、製図用ペン。
本番のラインは万年筆です。何のこっちゃですよね?笑)
最近、使ってなかった鉛筆ですが、
昨年、画材屋さんに行った時、
芯ホルダーがたまたま目にとまって買ってみましたshine
芯だけ削ればいいから使いやすそうだなーと思ってflair
芯は、一番慣れているステッドラーとユニの4Bpencil
さっき芯をセットしてみました。
どうなんだろう…使いやすいかな?
今年の私の相棒ですhappy01
201316
(EOS kiss X3camerashine)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

Macを買い換えなきゃ~

新しくスタイラスペンを作りましたhappy01

7

お菓子の袋をクルクルと5回転ぐらい巻き、
セロテープでとめ、先端の両サイドをハサミで切り落とすだけhairsalon

今回は、コストコで買った、
パリパリごまわかめBIGサイズの袋で作りましたsmile

使う時は、寝かせると感度バッチリですgood

この前は、チョコの詰め合わせの金色の中蓋で作って、
その前は、甘栗むいちゃいましたの袋で作りましたhappy02

いよいよ、新しいMacを買おうと思うのですが、
どれを買ったらいいのか悩んでますtyphoon

MacBook Pro にしようかな~shine
Retinaの方が良いのかな~?
でも、8倍速SuperDriveが無いと不便ですよね?

13インチにするか、15インチにするか・・・libra

カスタマイズは、どうしよう?pc
プロセッサとか、ハードディスク、メモリー、ディスプレイ、
全然わかんないsweat01

AppleCareは、入っとこうhappy01

Time Capsuleって、いい?欲しいかもflair

Apple TVのことがイマイチ把握できないなぁ・・・coldsweats01

あったら便利なアクセサリーは・・・

考えてたら、頭爆発しそうです(笑)
これだけ謎だらけだと、やっぱりApple Storeに行って、
相談に乗ってもらった方が良いですよね~?coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

冬眠グッツが増えました

ご無沙汰してましたhappy01paper
色んな事がありすぎて、ブログを書く余裕がなくてcoldsweats01
Facebookだとアプリが便利なんですが、
ブログのアプリは、何となく使いづらくて・・・、
間があいてしまいました~~sweat01

でも、元気にしてましたよgood
みなさんは、お元気でしたか?

こんな冬眠グッツをゲットしましたup
クレベリンのスティック。

20121121

二酸化塩素分子の力で、
除菌、ウィルス除去、消臭をしてくれるものなんです。
Facebookで成毛さんにオススメと教えていただいて、
早速ポチッと購入moneybag
何となくは知ってたけど、使うのは、初めてeye

ディズニー柄があったので、ピンクとホワイトを買って、
さっそくリビングと寝室にセットしてみましたよ~。

2012112102

昨日から父が風邪を引いてるので、効いて欲しい。
頼みますーーーbearingrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

プレゼント

こんな、プレゼントをもらいましたpresent

201211800 

リラックマ北欧シリーズのiPhone & iPod touch用の
巻き取り式ACアダプターと、リバーシブル、ミニトート、スマホポーチribbon

スマホポーチは、内側がマイクロファイバーだから、
出し入れする度に画面がピカピカになるらしいmobilephoneshine

早速、iPod touchを入れにしていますgood

巻き取り式のACアダプターって、初めて使ったけど、
コードがぐちゃぐちゃにならなくて良いですねhappy01

それから、別の友達からコスメやお茶やお菓子の
詰め合わせを送ってくれたんですけど、
その中に珍しい物が入ってましたpresent

201211103

練馬大根ようかんsign02

大根が、ようかんになっちゃうの?eyeshine

201211104

なっちゃってましたhappy02

大根の葉の緑のようかんと、
大根の蜜煮をした白いようかんの2種類入ってたよscissors

味はね、おいしい~~shineshineshine
緑は、抹茶っぽい感じの香りで、
白は、大根っぽいようなようでないようなぁ、あはは~deliciousgood

それから、あの、いきものがかりのベスト盤が届いた翌日、
また、いきものががりの別のCDが届きましたhappy02(笑)
今度は、これです↓ わわわ~いnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ふゆじたく

冷えますね~bearing
北風ピープーですtyphoon

もうファンヒーターも使ってるし、
加湿器も出しましたhouse

新しくなったユニクロのヒートテックも買いましたよnew

今シーズンの部屋着にしようっと思って、
ヒートテックフリースタートルネックTをcamera

20121130

今、洗濯中なので、まだ着てません・・・早く着たいcoldsweats01

分厚い生地だとモコモコして動けないから、
今までフリースは着たことがなかったけど、
薄手のスッキリ着られる素材になってたので買いました。

色のバリエーションがありすぎて迷いましたが、
苦手な冬を少しでも楽しくしたいから、
明るい色を選んでみましたよshine

みなさんも、暖かく過ごししてくださいねheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

パスタの箸

今まで使っていた、お箸が折れてしまったので、
新しいお箸を新調しましたhappy01

握力がなさ過ぎて、どんなお箸でも使えるわけじゃないので、
細くて、軽くて、短いものを、いつも専門店で探します。
同じお箸は、大体売ってないので、毎回、行き当たりばったりで、
使えそうな物を選びますeye

今回は、この3つ。

2012127

今回初めて使ってみて、良かったのが「パスタの箸」shine
先端が90度位ゆるくねじってあって、パスタが絡みやすいようになっています。
とても面白いデザインhappy01
パスタだけじゃなく何でも、つかみやすいですscissors
いいよ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

衝撃的~(笑)

インフルエンザの予防接種を済ませてきましたよhospital
今、冬に流行るはずのRSウイルスが大流行しているので、
みなさん気をつけてくださいねdanger
喉が痛かったり、鼻水、咳が出て、
重い人は、喘息のような症状が出て辛いらしいですsweat02
薬が無い風邪だそうなので、手洗いとうがいを頑張ってくださいrock

友達が来来亭に行ったって言ってたので、
私も食べたくなって、病院に行ったついでに寄ってきましたnoodle
季節限定のカキフライ定食restaurant
熱々でサクサクで、おいしかった~~~happy02

201210191

それから、夕ご飯は、この間、千林商店街で買った、
マンナンレバー食べました~。

20121019

本当のレバ刺しみたいに食べれば良いみたいだったので、
ごま油に塩を入れて、つけながらいただきましたrestaurant
上にかけたのは、ゴマとネギ。
レバ刺しの味は全くしないけど、下味がついているし、
こんにゃくとしては、想像以上に美味しかったですscissors
めちゃくちゃ柔らかくて私には食べやすい~note

昨年、母が愛用していた桐灰の『足の冷えない不思議なくつ下』。
今シーズンも履こうとしたら、こんなに毛玉がcoldsweats02
それで、100円均一の毛玉取りを買ってみたら・・・

201210201

めちゃくちゃ綺麗に取れるやんかぁ~~~(笑)
100円って、素晴らしい~lovelygoodshine
ちゃんと、ハケまで付いてるしぃ~sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧