健康

2013年11月22日 (金)

風邪ひいていませんか?

私は、一応元気なんですけどね、
両親が同時に風邪をひきましたshock
しかも、違う種類sweat01

母の風邪は、気合と早めのパブロンで
ほぼ良くなりましたscissors

父は、喉が痛いの後は、
鼻が詰まって寝れない、咳が出る、とやらで…
今の風邪って、そんな感じなの?

私は、移りやすいので、頑張って耐えなければ!
何が何でも、乗り切るぞ!

20131122s

各部屋に空気清浄機は、あるのですが、
卓上のプラズマクラスターで更に防御中。
久々に手に入った私には高級すぎるチョコで、
気合いを入れ直している日々でございますrock

クレベリンの買い置き、しとかなきゃいけなかったrun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月31日 (木)

疲労回復法?

テレビで疲労回復法やってましたsearch

まずは、睡眠の質を上げることnight
睡眠前に部屋の照明をオレンジにすると
夕焼けと感じて自然と眠くなるんですって。
リラックス効果があってよく眠れるsleepy

それから、鶏の胸肉には、抗疲労効果あって、
1週間毎日100g食べ続けるといいとか。
2週間摂り続けると約85%の人が
疲労回復効果を感じるんだそうです。
ん〜、2週間食べる根性ないかもhappy02

私は、おいしいものを食べると、
疲れが取れる感じがするな〜note自己流(笑)

コストコで初めて買った、
レインボーレッドキウイを食べましたsign03
切り刻んじゃったけど、中が赤いのshock

1375304_426456247454636_1389755648_

めちゃくちゃ甘くて、おいしいよlovely
国産です。九州の八女。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

わわわぁ~!

最近、寒さが緩んでいましたが、
また寒くなるそうですねcrying
気合いを入れ直して過ごそうと思っていますrock

こんなのゲットしましたpresent
旅の宿85袋入りーーhappy02

20121218

時々、入浴剤を使っているんですけど、
こんなにあったら、ひと冬持ちそうsnow
温泉気分やぁーspa

それから、これ昨夜の晩ご飯restaurant
餃子の羽、美味しそうに焼けたーーーsign01
201212182

パリッとサクッとして、中は柔らかくて、
いい焼き具合でしたgoodshine
石垣島ラー油でいただきました。最高lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

冬眠グッツが増えました

ご無沙汰してましたhappy01paper
色んな事がありすぎて、ブログを書く余裕がなくてcoldsweats01
Facebookだとアプリが便利なんですが、
ブログのアプリは、何となく使いづらくて・・・、
間があいてしまいました~~sweat01

でも、元気にしてましたよgood
みなさんは、お元気でしたか?

こんな冬眠グッツをゲットしましたup
クレベリンのスティック。

20121121

二酸化塩素分子の力で、
除菌、ウィルス除去、消臭をしてくれるものなんです。
Facebookで成毛さんにオススメと教えていただいて、
早速ポチッと購入moneybag
何となくは知ってたけど、使うのは、初めてeye

ディズニー柄があったので、ピンクとホワイトを買って、
さっそくリビングと寝室にセットしてみましたよ~。

2012112102

昨日から父が風邪を引いてるので、効いて欲しい。
頼みますーーーbearingrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

季節感がおかしいけど

もう冬なのに・・・
ムヒを買いましたcoldsweats01

ふくらはぎに、蚊に刺されたぐらいの大きさの、
でも絶対蚊ではない、真っ赤のあとがありまして、
1点だけなんですが、とにかく赤くてかゆいんですsweat01
何を塗ったらいいんだろう?っと思っていたら・・・

母が「強力なムヒ買ってきたよ。」っと、
これを買ってきてくれましたmoneybag

強力なムヒって、あるの???

あったんですねflair

201211401

何がどう違うのか、よく分りませんが、
3日間真っ赤な状態だったのが、
昨日、寝る前に塗ってみたら、一夜にして少し赤みが引きました。

そういう事なんか~happy02good

って言うか、私、何に刺されたんだろう?
ダニ?
ダニ取りマットを敷いたりしてるんだけどなぁweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

庭で採れた・・・

庭で採れたヤマボウシの実は、果実酒になり、只今熟成中bar
レモングラスは、乾燥ハーブになりましたclover

2012915

果実酒は、3ヶ月ぐらいたつと飲めるらしいよbar
ヤマボウシの実は、継ぎ足したので、
今は、これよりたくさん入ってます。
どんな味なんだろう??eye

レモングラスは、昨年採れたのもまだあるし、
ハーブティーだけじゃ使い切れないから、
お風呂にも入れようと思っていますspa
爽やかな香りだから気持ちよさそ~~~shine

お風呂が楽しみな季節になってきましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

加湿器出さなきゃ~(゜Д゜)

今日は、暑くもなくもなく寒くもなくちょうどいい~sunhouse
さわやかな秋晴れって感じです。空が高く感じる~eye

ふと、湿温計を見たら、湿度の表示が「LL」になってました。
ってことは、25%以下sign03
蒸し暑かったと思ったら、いきなりカラカラですか。
ひぃ~wobbly
しかも、30℃なのに暑くないpenguin うぁ。
そろそろ加湿器を出さないといけないですね~flair

母が、鬼まんじゅうを作ったので、
母がお友達をメールで誘って、お茶タイムになりましたjapanesetea

2012924

上の方が鬼まんじゅう、略して、鬼まんsign01(東海地方でお馴染みの)
サツマイモを使った、まんじゅうです。おいしいんだよdelicious

下のは、ミスドの新しくなったフレンチクルーラー。
ピンクグレープフルーツのが、おいしかった~note
ふあふあgood

ごちそうさまでしたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

た、た、食べられるの~~~?(@_@)

リビングからいつも見えるヤマボウシの木club

春には、可愛らしい薄緑の新芽が芽吹き、
夏に白い花を咲かせ、今頃は、実が生って、
冬には、葉が全部落ち、また来年・・・
といった具合に、四季の移ろいを感じさせてくれて、
楽しませてくれる、我が家の庭の木ですhappy01

今、こんな、実が生っていますsign01

2012911

祖母と写メでやり取りをしていたらmobilephone
「イチゴみたいだね。」、「でも、食べられないのが残念。」
っという話しをしていました。何となく気になって検索をかけてみたら、

な、な、なんとsign03

食べられる事がわかりました~~~happy02

しかも、甘くておいしいってsign03 うそ~~んsign02

で、食べてみました。
あああああ、甘い~heart04

中はこんな感じ。

20129110

味は、柔らかい柿みたいな感じで、酸味はありません。
とにかく、めっちゃ甘いsign03

まさか食べられたとはなぁ・・・

しかも、滋養強壮の効能があるそうですshine
マジですか~~~sign02

とにかく、慌てて実をとって洗いました(笑)
果実酒がおすすめらしいので、作りたいと思いますlovely

全然知らなかったわ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

夏に向けて・・・

久しぶりの美容院に行ってきました~rvcar

1度、雨でキャンセルしたので、やっと行けた~sign03
って感じですgood サッパリしました~hairsalon
私、髪の毛が伸びるのが早くて、直ぐまちまらなくなるんですよねsweat01

その後、徒歩で数分の、いつものあの日本語があんまり通じない
インド料理屋さんへ向かいましたsmiledash

大好きな野菜カレーのランチを注文restaurant

2012626

ナンが前よりデカクなってた(笑)
カレーには、空豆が入ってて、旬の味になってた~。
相変わらず、おいしかったですdeliciousscissors

その後、友達が働いている家電量販店に移動rvcar

衝動買いで、アイスクリームファンを買ってしまいましたhappy02
(iPod touchで写真を撮ってみたら、
やっぱりちょっと暗いですねsweat02

20126263

電池式のミニ扇風機ですtyphoon 手のひらサイズpaper
ファンは、柔らかい素材で出来ているから、回っている時に、
間違って触れてしまっても、痛くないですhappy01good
扇子を持ち歩くより、私には良いかも~bag
楽で、結構、涼しい~shine

締め切りに追われ、ひたすら部屋にこもって絵を描いている、
地味~~~な毎日の、くぼりえには、刺激的な1日でしたsmile

あ、それから、途中で、ドラッグストアーに寄って、
こんなん買いましたshine

20126262

もうすぐあの日ですからnote
頑張りま~すhappy01rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

きらきらタワー☆

これ、何だと思いますか?

2012315

(EOS Kiss X3camera

東京スカイツリーの形のミネラルウォーターshine
東京在住の友達がくれました~。
きれいですね~happy01
東京っていうだけで、なんかより一層おしゃれ感が増す気がするheart04
でも、よく見ると、中身のお水は、鹿児島のお水なの。あれ~?happy02
「なんでやねんsign01」って言ってしまうわぁ~(笑)
きれいすぎて、飲むタイミングがつかめないよbleah
やっぱりお出掛けの時に持って行くかな~shinewheelchaircherryblossom

暖かくなって出掛けられるようになったら、
やってみたいことがあるんですよflair
それは、ぶらり途中下車の旅・・・みたいなやつhappy01
旅行とかじゃなくて、日帰りでね、近場で、何の計画もなして、
降りたい駅で降りて(京阪沿線)、
ぶらっとして、ご飯食べて帰ってくる感じのtraincherryblossom
やってみたいなぁ~sign01って思ってますhappy01
そういうの、したことありますか?

でも、まだ私には、電車は、無理そうだなぁdown
今年は、複数のインフルエンザが流行していて、
今は、B型が凄く流行ってるからcoldsweats01
先日、往診に来てくださった先生、
インフルエンザの患者さんが多すぎて、大変お疲れでしたcatface
いつもなら、奈良のお水取りが終わったら、
そろそろ出掛けても大丈夫goodって言ってもらえるんですが、
全国的にまだ警報が出ています↓ほら、真っ赤っかshock

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/

枚方も真っ赤ですcoldsweats02
学年閉鎖になったりしているそうですschool

今年は、いつもと違いますから、みなさんもお気をつけてdanger
乗り切りましょうね~tuliphappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧