音楽

2013年6月 4日 (火)

雑貨屋さんで・・・

最近、ハマっているアルバムcdnote

この間、イオンにある雑貨屋さんで
かかっているのを聴いて、
かわいいなぁ〜〜♪って思って、
店員さんに聞いてみたら、
お店に置いてあったんですhappy02goodcdshine

子供と女性が英語で歌っているよ♪
What A Wonderful Worldとか、
When You Wish Upon A Starとか、
私の好きな曲が詰まってたlovely

ラストのI’m So In Love With Youは、
渚のバルコニーnotes
アレンジ違うと違う曲みたいmusic

ほっこりと癒されますyacht

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

JAZZ時々CINEMA

私にJAZZの世界を教えてくれた、
The lonely oneさんのブログ
「JAZZ時々CINEMA」がラジオで紹介されます。

http://jazzcine.blog79.fc2.com/

http://www.mbs1179.com

今夜の深夜2時からです。
3月25日(月)AM2:00〜4:55
MBSラジオ「JAZZ時々CINEMA」

詳細は分からないのですが、
ブログ名が番組名になっているから凄いですね!
約3時間、何としても聴かなくちゃ。
radikoで聴こうかな〜music

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

プレゼント

こんな、プレゼントをもらいましたpresent

201211800 

リラックマ北欧シリーズのiPhone & iPod touch用の
巻き取り式ACアダプターと、リバーシブル、ミニトート、スマホポーチribbon

スマホポーチは、内側がマイクロファイバーだから、
出し入れする度に画面がピカピカになるらしいmobilephoneshine

早速、iPod touchを入れにしていますgood

巻き取り式のACアダプターって、初めて使ったけど、
コードがぐちゃぐちゃにならなくて良いですねhappy01

それから、別の友達からコスメやお茶やお菓子の
詰め合わせを送ってくれたんですけど、
その中に珍しい物が入ってましたpresent

201211103

練馬大根ようかんsign02

大根が、ようかんになっちゃうの?eyeshine

201211104

なっちゃってましたhappy02

大根の葉の緑のようかんと、
大根の蜜煮をした白いようかんの2種類入ってたよscissors

味はね、おいしい~~shineshineshine
緑は、抹茶っぽい感じの香りで、
白は、大根っぽいようなようでないようなぁ、あはは~deliciousgood

それから、あの、いきものがかりのベスト盤が届いた翌日、
また、いきものががりの別のCDが届きましたhappy02(笑)
今度は、これです↓ わわわ~いnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

フライング(笑)

晩ご飯の準備をしてた時間に、
ピンポ~ンって、宅急便が届きましたrvcardash

Amazonの箱present

Amazonで何も買ってないのに、荷物が届いて、
家族みんなで「何か注文した?」「いや、してないよ。」
「じゃ、何か当たった?」「何も応募してないし(笑)」
ってちょっとした騒ぎに(笑)

中を開けたら「りえちゃん、たんじょうび、おめでとう」ってmemo
いきものがかりさんのベスト盤が入ってて、
1日早い誕生日プレゼントでした~ribbon

いきものがかりさんの「ありがとう」が好きで、気になってたんですhappy01
CD持ってなかったから嬉しいcdshine
ナイスチョイスです~note

ありがとぉ~~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

Put Our Hearts Together

一昨日の夜、BSプレミアムで放送された「東京JAZZ 2012」で聴いた曲です。

心をひとつにすれば きっと乗り越えられる♪

演奏も歌声にも心がこもっていて涙が出そうでした。
さっきiTunesで見つけて購入。
Fourplayのアルバム「Esprit De Four」のラストに収録されている曲ですが、
1曲だけでも購入できました。
収益の一部は、東日本大震災の復興支援のために使われるそうです。

http://youtu.be/rbCP8xSz1LE

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

細いけど

昨日は、本当に雨がよく降りましたrain
あんなに長く大量に降るなんてね~gawk
台風4号より凄かったよtyphoon

台風とすれ違うように、先輩が朝早く新幹線で、
長崎へと旅立ちましたbullettrain 友達と旅行だってbagいいなぁshine
ギリギリ台風が去ってくれてよかった~typhoon
今頃は、観光中かな~happy01

雨が振る前の我が家の庭bud
時々、アスパラがニョキッと生えてきます。

2012620

細いけど、味は、いいですよgood

シリコンスチーマーでチンして、
ドレッシングかけるのにハマっていますsmile
簡単で美味しいですrestaurant

今日は、
Very Verycdを聴きながら製作中artmusicnotes
忙しい毎日でも、ポジティブになれるアルバムだわ~upup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

自分だけの世界へ♪

ヘッドホンで音楽を聴きながら制作中pencil
スピーカーで聴くのもいいけど、
気分によって、ヘッドホンで聴きたりもしますmusic

リビングで構想を練っていると、
見たくないテレビの音や色んな音が耳に入ってきますが、
シャットアウトできて集中できますgood

昨年、買った、audio-technica ATH-ANC7moneybag
気持ちよく使っていたら、夏に突入し、暑すぎて蒸れるので、
しばらくほったらかしでしたcoldsweats01

そして冬になり復活musicshine

2012228

(EOS Kiss X3camera

こんな感じで使ってます。
ノイズキャンセリングヘッドホンだから、
自分だけの世界に入れるよ~happy01scissors

耳のことを考えて、爆音で聴かないようにしていますdanger
私の体の中で自慢できるところは、目と耳しかないから、
大切にしないとね(笑)

今、よく聴いているのは、この3つのアルバムですcd

Cabaret / Original Cast
Romantic Melody / Massimo Farao
Pineapple / 松田聖子

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

真っ白なスピーカー

先日、名古屋に行った時に、
GENEVA LOUNGEに寄って買ってきましたshine

GENEVA Sound Systemnote

夏にルクアで見つけて欲しかった、あの魅力的な音のスイスのスピーカー。

全部のサイズを試聴させていただいて、
予定より、1サイズ大きいMを買っちゃいましたheart01

iPhone、iPod専用なので、
こんなふうにユニーバーサルドックがついているのですが・・・

201111252

私は、これを使わず、ふたは閉めて・・・

20111125

外部オーディオ接続用3.5mmステレオミニジャックに(TVやPCも繋げられます)、
Bluetoothミュージックレシーバーを接続して手元のiPod touchでワイヤレスで操作して音楽を聴いてますnotes
左下に、ちょこんと置いてある、小さい黒い物体が、レシーバーですeye
お店では、Bluetoothではなくて、
これよりもう少し大きいAppleのWi-Fiで繋ぐ機器で、
iPadとワイヤレスで繋いで見せてくれましたよeye

このスピーカーにも、リモコンがついていて、
FMが聴けたり、BASS、TREBLEの調節なんかできますgood
どんなふうに音を作っていいか分からず、
実は、まだあまりいじってないですcatface

201111253

おまけで、iSound 3D Earphoneをいただきましたpresent
Jazzを聴くのに適したイヤホンだそうです。
マイク付きでiPhoneでの着信通話も可能って書いてあったから、
私のiPod touchでも便利に使えそう。使うの楽しみ~happy01

これで、これからの冬眠ライフも充実しそうですhousesnowheart04

201111254

ちなみに私が使っている、Bluetoothミュージックレシーバーは、
これです↓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

頭の中でぐるぐるしてる(笑)

久しぶりにCDをポチッと購入pc
このアルバム2つnotes
「風立ちぬ」と「Windy Shadow」cd

当時のレコードは、持っているのですが、
デジタル音源がないので気軽に聴けなかったんですmusic
でも、急に聴きたくなって、買っちゃいましたsign01

さっそくiPodに入れて聴きましたnote
懐かしいhappy02

やっぱり凄い良い曲が詰まってたshine
小学生の頃にめちゃめちゃよく聴いてたんですvirgo
やっぱり、いいわ~lovely

聴き終わっても、頭の中でぐるぐるしてる~(笑)

風立ちぬ~ 今は~ 秋 今日から 私は~ 心の旅人~~~note

とかwink

ビタン ビダン ビデュビデュビダンnotes
ビダン ビダン ビデュビデュダンnotes

これってやっぱり不思議ですよねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

iPod touchの・・・

話しはさかのぼりますが、
早めの夏休みで見つけたもの、その6ですsign01

ポーチshine

2011726

iPod touchを持ち運ぶ時に、むき出しっていうのも何だから、
何か良いのがあったら買おうと思ってて・・・

ビビッthunderときたので、買っちゃいましたhappy01

キルティングになってるからクッション性もあるし、
サイズがぴったりで、
中にポケットがあるからイヤホンも分けて収納できるし、
いいよ~good

iPod touchを購入して、半年以上経ちますが、
毎日、本当によく活用していま~すsign01
音楽を聴いたり電子書籍が読めたらいいな~と思っていましたが、
それ以外にも便利なことが多くて、ポケットアルバム的に使ったり、
メモったり、ちょっとした調べ物、ネットラジオとか・・・
いっぱい活躍してくれていますheart04

この間、心わしづかみにされた、
あのスピーカー(GENEVA Sound System)heart01
色々検索してみたらsearch
東京ミッドタウンのApple製品専門店「Idea Digital Studio」で、
毎週試聴会やってるんですね~flair
っていうか、Apple製品専門店が存在するということを
今、初めて知りましたhappy02 すごいeye
めっちゃ行きたいけど、ちょっと遠いなぁcoldsweats01

さらに調べると、名古屋ミッドランドスクエアに
期間限定の「GENEVA LOUNGE」ってのがあったflag
名古屋なら行く事もあるし、ついでに寄れるかもshine
iPhone関係の雑貨とかも見られるみたいだし、行ってみたいな~。
そんで、あの音もう1回聴いてみたいな~lovelynotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)