ガーデニング

2013年12月 7日 (土)

これ、なに〜?

これ、なに〜?eye

201312703

「食べたら、めっちゃ酸っぱいねん!いる?
まだいっぱい生ってるねんけど!」って、
ご近所さんがくれたんですhappy01

庭に生えてる木の謎の果実…らしい。

皮は薄いけど、種がいっぱいで、めっちゃ酸っぱい〜happy02
香りは、ミカンっぽいけど・・・
キンカンみたいに皮がツルツルテカテカしてなくて、
ミカンぽい皮で、キンカンの3倍ぐらいの大きさ。
何なのか、じぇんじぇん、わかりませんねんcoldsweats01

あまってたホワイトリカーとハチミツで
とりあえず、少し果実酒にしてみたeye

まだまだあるけど、何に使えばいいの〜???
ってゆっか〜、これ、なに〜?happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

咲きました、そして、梅雨明け。。。

みなさま、今日も一日お疲れ様でした。
暑かったですねsun

冷房漬けの私ですが、廊下に一歩出て、
トイレに行ったり、エレベーターに乗るたびに
溶けそうですcoldsweats02
千年猛暑って、ナニ?
今日は、35℃を超える猛暑日で
平年に比べ13日早く、観測史上3位タイの早さで、
梅雨明け発表がありましたtv
この先が怖いよ〜sweat02

アーティチョークの花咲きましたよlovely
何とも言えない紫色ですshineshineshine

201373s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

今年は、不作

カモミールティーを飲むと、よく寝られますcatfacesleepy

庭に植えたハーブで、花を摘んで
お湯を注ぐと、青リンゴのような香りの
ハーブティーにcafeheart04

2013628s

不眠やリラックスしたい時に効果があるので
常備していますよ。
無くなったから、買わなきゃsweat01

去年は、いっぱい咲いたのに、今年は、不作down
疲れやイライラをスッキリさせてくれるレモングラスや、
その他いろいろ育ててますbud

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

あっつ〜〜〜!

今日は、暑いとは聞いてたけど、
32℃とはね〜sun

あっつ〜〜〜sweat02

長袖着てる場合じゃなかったわwobbly

久々にカルピスのペリエ割りを飲みました。
シュワシュワ、おいしい〜happy02
今日は、完全に夏ですhappy02

昨年、植えたワイルドストロベリーbud
やっと実が生りました。
長〜〜っsweat01 もうダメかと思ってましたdespair

でも、ほらeye

2013513

かわいいけどheart01
めっちゃ酸っぱいよ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ふあり〜っと♪

モモイロタンポポの綿毛できた〜lovelygood

この種まいたら、また芽が出るかな〜?budeyeflair
もうまいて良いの? いつ〜?

201353

GW後半、始まりましたねtrainbullettraincarrvcarrvcar
お休みの方、良い時間を過ごしてくださ〜いhappy01notenotenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

次から次へと・・・

モモイロタンポポ、次から次へと咲き始めましたhappy01

201347s

(EOS kiss X3camera

モモイロタンポポの存在は、今回、初めて知って、
本当に桃色のタンポポが咲くのsign02
咲いたら黄色だったりしてsign02
な~んて思ったこともあったけど(笑)

こんなに可愛いピンクのタンポポが次から次へと咲きだしましたhappy02

う、うれしいheart04

こんな可愛らしい出会いができたのも、
モモイロタンポポを教えてくれたお友達のおかげです。
ありがと~~~~~~~upup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

暑いぐらいでした

1月末に苗を植えた、モモイロタンポポのつぼみ、
いっぱいつきました〜happy02good

同じ日に苗を買った青森の友達のところは、
もう綺麗に咲いているんですbudheart04
外が雪で、お部屋で育てたからかな?早いね〜happy01

うちは、雪が無いので、
ずっと外で育てているから成長がゆっくりみたいbud
咲くのが楽しみ〜note

2013319

今朝は、春のような日差しで、いろんな鳥がの声が聞こえてchick
ちょうちょまで飛んでいましたsun

どんどん気温が上がって、暖房してないのに、
午後には、室内の温度計が27℃まで上がりました〜up
ちょっと動くと暑いぐらいでしたよ〜。
桜の開花も早くなりそうですcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

花芽と雪

今日は、寒いですbearing
雪が降ってますsnow
今、甘酒を飲みましたhappy01
甘々だと、今度は塩っぱいものが欲しくなりますねbleah
で、また甘いものrecycle
そして、エンドレス(笑)

モモイロタンポポの花芽、
グングン上がってきているよ〜budheart04

2013214

新しいMacにしてから初めてiMovieを使って、
動画を書き出しました。
毎日、庭にやってくる食べ過ぎで?ぽんぽんメジロの
動画をアップしたいのに、なぜかエラーが出ます。
なんでだろ〜??
m4vは、ダメなのかな〜sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

根性タンポポ

種から育ててる方の、あのモモイロタンポポの、
めぇbud
まだ生きてますshine

もうね、土にめり込まんばかりに、
糸くずのように、寝そべってた最後の1本。
もうダメかと思ったら、
スクッと立った〜〜〜happy02
今日も立ってます。
何が起きたんだー??
根性タンポポsign03

2013262

(EOS kiss X3camera

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

何匹だぁ〜?\(^o^)/

先日のガーベラの、別アングルですcamera

まっくろくろすけは、何匹でしょ〜か〜?happy01

よく見ると、てんとう虫とカエルもいるよ( ´艸`)プププ

2013261


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧