« 7月のイラストは | トップページ | 8月のイラストは »

2016年7月23日 (土)

Facebookから2015/12/27〜2016/7/23

Facebookからダイジェスト(抜粋して文章を短く編集)で
ちょっとだけアップしておきま〜す。
相変わらず、家にいることが多いので、
代わり映ええしませんが(笑)
Facebookでは、ほぼ毎日更新中です。


2015年12月27日
今日もDVDをひたすら見て、
絵のイメージを膨らませて資料作り_φ(・_・楽しい♪


2015年12月31日
20年ぶりに個展ができて、特別な記念の年になりました。
初個展をして絵を描く仕事をはじめてから20年。
みなさんからずっとずっとパワーをいただいて、
ここまで来ることができて…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


1月1日
あけましておめでとうございます。

8898_727707377329520_30614647968073


1月2日
2017年度のカレンダーの構図が
全部決まりました〜*\(^o^)/*
毎年、手が遅くなってると思うので、
いつもより少し早めに制作を始めています。


1月6日
ずっと探してた…短大の美術文化演習ヨーロッパ研修の
日程表が出てきたんです。
よく見たら、二十歳の時の今日、帰国!
2016年度版のカレンダーのハワイとオーストラリア以外の絵は、
この時、実際に行った場所です♪♪♪
当時、いつか作品にできたらいいなと思って、
写真を撮ったり、資料を作ったりしてたから、
それを久〜しぶりに掘り出して描きました。
駆け出しの頃の初心やいろんな経験をさせてもらったことを思い出したり…
制作は、とっても楽しくできました〜!
夢いっぱいの、あの頃の想いをやっと形にできて、
本当によかった(^_^)v

12510437_729796783787246_4293940460


1月7日
書き間違いなので気にしないでくさい(笑)

1382189_730049637095294_46024413169


1月24日
日々、模様替え中。毎日、じわりじわりと家具が移動中。
毎日、変わってます(笑)

8215_736519013115023_72451140285818


1月27日
川井先生にいただいた、サボテン(多肉植物?)のマーくん、
成長して伸びました┌|∵|┘
午後から部屋に差し込んでくる西日で、ひなたぼっこさせました。

12642706_737668549666736_1254140132


2月2日
これが本棚から出てきたんですけど、
半分覚えてて、半分覚えてない…σ(^_^;)
「11 th」って書いてあるっぽいから、香里丘の何かの記念品?
持ってる人いる?これ、何のやつだっけ?(・・?)

Img_3370


Img_3371


2月10日
最近、不要な物をどんどん仕分けしては、処分しているので、
私の部屋が、だいぶすっきりしてきました。
まだインテリアが定まらず、毎日、変わってますけど(≧∇≦)
MacからBluetoothで飛ばして音楽を聴く用の
スピーカーが棚に収まって嬉しい♪( ´▽`)

12670560_743549359078655_4144919097


2月16日
今日は、緑ばっかり塗ってました。

12717582_745826862184238_4141688391


3月8日
お肉を食べてパワーをつけたくて
昨夜は、アボカドチーズハンバーグを作りました。
むちゃくちゃ、おいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))

10391870_753746738058917_6311846487


3月23日
PPSスイッチを使えるようにしてもらいました。
ピエゾセンサー(白い小さなやつ。17mm)を
わずかにピクッと動かせる体のどこかにつけると
スイッチとして使えて、PCとかスマホの操作、
他にも色んなことができるようになります。
まだ慣れてないけど、足や手の親指だけで、
電子書籍を読んだりメールできるようになったよ。♪(v^_^)v

12525159_761511327282458_5922151404


4月6日
四条から三条まで、川端通りの桜を見ながら徒歩で移動。
鴨川にかかる三条大橋と河原の写真です。
久しぶりに鴨川に降りられて、嬉しかったぁ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

12524122_770884649678459_2872058041


4月10日
今日は、友達が出演するバレエを観に、
長岡京記念文化会館に行ってきました。
実は、この会場は、私が通っていた成安造形短期大学の
卒業式をした場所でした。隣の図書館にもよく通ったし、
久しぶりに通い慣れた道を通って、懐かしかったです(*^_^*)

12985421_772621166171474_8975030441


4月17日
昨年、リニューアルされた京都市動物園にある、
図書館カフェの本がどうしても見たくて行ってきました!

13051652_775633215870269_1940725134


4月29日
友達と大好きな沖縄料理を食べに行きました( ´艸`)
地元にこんなお店があるなんて最高〜!
私が入りやすいお店を見つけてくれた友達と、
付き合ってくれた友達に感謝!

13062270_781380285295562_4726768546


5月5日
昨夜は、6年生のときのクラスの同窓会でした。
このまま時間が止まればいいのに〜!ってぐらい楽しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱
毎週あったらいいのになぁ(笑)


5月6日
やっぱり買ってまいました(≧∇≦)
聖子ちゃんがCMしてる眼鏡市場のサングラス♡

13165836_784423054991285_3292261352


5月8日
カモミールが咲いたので収穫しました♪( ´▽`)
フレッシュでもハーブティーにして飲めますが、
保存用に乾燥させているところです。
まだ咲きそうなので、次は、お風呂に入れて、
ハーブバスもいいかな(o^^o)

13179407_785223301577927_9643079171


5月11日
鮎ご飯、でけた〜!昨夜の余った塩焼きで…

13221099_786724398094484_2649296714


5月27日
ひらパーのチームラボの後は、
初の枚方T-SITEで美術部の友達とランチ(o^^o)
オシャレなお店がいっぱいあって、枚方じゃないみたいでした(≧∇≦)

13245388_794048957362028_8679053195


5月30日
むっちゃ、いちごぉ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
凍ったいちごのとこ、すっぱ〜(笑)でも、おいしい〜(≧∇≦)

13315352_795314833902107_5524352070


6月7日
iPadで映画を観てみようかな…
『マイインターン』『サヨナラの代わりに』あるかな?
配信されてるか検索してみよう。

13335770_799072826859641_5694506591


6月10日
天気のいい日は、気持ちいいね(^O^)/山田池公園

13434932_800378313395759_5066301536


6月13日
明日で人工呼吸器を使いはじめて丸10年が経ちます。

12697404_741474442619480_1242236572


6月15日
モモイロタンポポ、いっぱい咲いたよ〜!

13407099_804416562991934_4083059045


6月17日
昨日、いれてもらった緑茶、おいしかったなぁ♪
暑い日でも、熱いお茶はおいしいし、お風呂も好きなんですよね〜。

13407115_805424679557789_8477407568


6月18日
あいうえお順じゃないけど、かなになった。
システム環境設定→キーボード→入力ソース→入力方法:かな入力。
こっちかカスタムか迷うな!?(・_・;?

13450064_806149139485343_5373444428


6月21日
音楽専用耳栓、すごい!サイコ〜!
音量ほぼMAXで試してもボリュームが小さくなって
耳に負担がない感じ。音がこもらないし、歌もちゃんと聴こえます。
高かったけど買ってよかったぁ♪
次のライブに持って行く〜。

13510881_808246839275573_1126893986


6月23日
コンバース、3足買った〜\(^o^)/
指に力が入らないから履くときにグニャって指が曲がって、
突っかかるし、痛いし、諦めてたスニーカー(´・_・`)
ファスナーやマジックテープが付いてて、
大きく開くの発見!Kids用だけど、履けた!

13522053_813687938731463_6406269322


6月28日
冷蔵庫に何が入っているのかいつも書いてもらってます_φ(・_・
見に行かなくても私の位置から中身がわかるように…。

13533345_816472818452975_2767204853


6月29日
憧れのコンバースのハイカット、ついに買ってしまいました(@_@;)
やっぱり普通に紐を結ぶと厳しいけど、
紐なしにすると真ん中がガバッとと開いて、
履けることがわかりました\(^o^)/
指が曲がらずにスルッと入るようにツルツルの紙を敷いたら、痛くないし。
こんな結び方してみました。2パターン。こんなんも、あり?

13537593_816970858403171_7328881087


6月30日
本日、乙女会。楽しかった!面白かった!おいしかった!

13507274_817466935020230_5991127240


7月3日
今年も無事に夏の扉を開けてこられました。

Cmcoplfviaew3vajpglarge


7月10日
私の部屋の海コーナー。波の音のCDを聴くと癒されるわ〜。
また海に行きたいなぁ…。

13645078_822153561218234_6950918860


7月11日
この間、枚方T-SITEの錦一葉で飲んだ
宇治茶ふらってぃ抹茶が激ウマだったから、
自宅で水で溶かして作れるグリーンティーを
買って帰ったんです。それを、牛乳で溶いて、
ホイップクリームを乗せて、
宇治茶くりーむふらってぃ抹茶を作ってみました!
おいしい〜〜〜!

13645233_822684734498450_2019228595


7月14日
足浴、真夏でも気持ちいい〜(^.^)

Clwps15uyaaeovjpglarge


7月15日
甘酒は、飲む点滴だそうです。
今年の夏は、米麹の甘酒を極めたいな。

13692611_824660767634180_2551294263


7月17日
リアル・ピアノってAppを入れてみた。
これなら鍵盤小さいし軽いタッチだから、また弾けるわ〜♪
渚のバルコニーのサビの音は、レで合ってる?


7月18日
カレンダーの原画が全部完成して、アートディレクターさんの元へ、
旅立っていきました。


7月19日
今日、作って飲んだ、モヒートもどき?は、おいしかったなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱
もう1回作って、ラジオを聴きながら飲もうかな。

13729033_826818280751762_7380601649


7月20日
久しぶりに、私のとっておきの泡盛を飲みま〜す!

13692561_827318564035067_7058772851


7月22日
暑い日って…無性にコーラが飲みたくなる〜!
やっぱグラスは、1つより2つ並んでる方が
物語性があって絵になる気がするなぁ。

13782255_828119677288289_8509015022


13716221_828119680621622_4476649432


13769481_828119707288286_7604992994


7月23日
波打ち際とイルカネイル☆

13781817_828528243914099_9791782307


|

« 7月のイラストは | トップページ | 8月のイラストは »

コメント

りえさん、こんばんは。
こうやって見ると、あっという間の7ヶ月ですね。そして、とても充実した7ヶ月だったと思います。
ネールアートとっても可愛いです。夏満載という感じですね。
最近、朝夕が涼しかったりしてちょっと気持ち良い日があります。
こんな夏だったらいいのにと思います。

投稿: モーツアルト | 2016年7月24日 (日) 23時33分

モーツアルトさん

そうですね。
おかげさまで、とても充実した7ヶ月だったと思います。
Facebookには、もっとたくさんいろいろ書いています♪
本当は、ビーチに行きたいのですが暑くて溶けそうなので,
とりあえず自分の夢を海にしてみました(^◇^)
また暑さがぶりかえして今日も暑かったですね。
それなのにコスモスが咲き始めました(≧∇≦)

投稿: くぼりえ | 2016年7月28日 (木) 18時29分

こんにちは

お暑うございます(笑)
最後の画像をみて、無性にコーラが飲みたくなりました。

フェイスブックにお邪魔しますね。

投稿: たろ | 2016年7月31日 (日) 17時07分

たろさん

コーラですか。いいですねd(^_^o)
Facebookとインスタ、ありがとうございます。
あっちでもよろしくお願いします(≧∇≦)

投稿: りえ | 2016年8月 4日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/63955848

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookから2015/12/27〜2016/7/23:

« 7月のイラストは | トップページ | 8月のイラストは »