« 6月のイラストは | トップページ | Facebookから4/15〜6/14 »

2015年6月17日 (水)

Facebookから2/7〜4/6

Facebookからダイジェストで
ちょっとだけアップしておきま〜す。

2月7日
腕を吊る道具。試作品できました〜(^O^)/
想像以上に動かすことが
できて自分でもビックリ(@_@)
私の手って、こんなに動くん?って(笑)
リフトに引っ掛けているから、
前後左右上下も微調整自由。
「201527.mp4」をダウンロード


2月12日
ウィスプ ネーザルマスクに変えてから
初めての真冬。以前のタイプとは違う?
最近の医療機器って、
めちゃくちゃ進化してて、
結構、なんとかなります(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=RXvUWA2_JGo&feature=share&fb_ref=share


2月13日
iPad miniをスイッチコントロールで
操作するようになって2ヶ月ちょっと…。
電話とか、メールとか、ネットとか、
一通りできるようになって、
だいぶ慣れてきました(^-^)/
スイッチ1個で、全部操作できるんですよ♪
自分で本がめくれなくなってから、
本をあんまり読まなくなって、漫画は、
もっともっと読まなくなったけど、
最近、前から気になってた宇宙兄弟を
読みはじめましたd(^_^o) おもしろいよ!
ここに映っているのは、電子書籍アプリの
ブックリーダーをインストールしたら
勝手に付いてくる漫画です(/∇\*)
無料だったので、読んでみた。
「2015213.mp4」をダウンロード


2月15日
スイッチコントロールで、ネット中の動画。
ソファーに横になって、
iPadでホームページを閲覧中です♪
オートスキャン(項目モード)を使ってます。
項目モード使うと、画面上の項目が自動的に
上から順番に青くハイライトされていきます。
「2015215.mp4」をダウンロード


2月18日
最終的に、こんなふうになりました。
スイッチを1つ手の届く所に置き
ナースコールと接続ました。
iOS 8から機能が追加された Hey Siriで
iPadを操作して、音楽を聴いたりしています♪

2015218_2


2月22日
この写真は、数年前に行った宮古島。
一番過ごしやすいと思った4月の1枚です。
東急リゾートは、お部屋のベッドに寝て
いても海が見えるから気に入ってます☆

2015222


2月25日
今日は、年に1度の…恐怖の…(((; ゚ー゚)))
人工呼吸器とカフアシストの交換の日。
どっちも新機種になるのかと思ったら
また同じでした(;゚∀゚)

2015225


3月4日
訳ありのイチゴをご近所さんが
こんなにくれた〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今、ミキサーでイチゴミルク作って…
おいしいよ〜!(*^◯^*)

201534


3月4日
ネイル来てもらいました〜。
春っぽくしたよ(^O^☆♪

2015342


3月7日
お気に入りの鍵善の菊寿糖。

201537


3月9日
映画「風は生きよという」
〜大阪上映会&呼吸器解体SHOW〜
in グランフロント大阪
行ってきました〜o(^▽^)o
サポートがあれば呼吸器をつけても
色んなことができるよ〜!ってことを
呼吸器ユーザーの日常を知らない皆さんに
もっと知ってもらえたらなと思いました。
知りたことや素朴な疑問、私でよければ、
何でも聞いてくださいね〜♪


3月12日
ダイソーで(≧∇≦)
マウスも売ってるんですね。
324円なんて安いわぁ!
これ、いいよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃくちゃクリックのタッチが軽い〜♪♪♪

2015312


3月18日
中1の時の担任のU先生から、
さをり織りの個展の案内状をいただいたので
最終日の今日、行ってまいりました。
くずはモール(^_^)v
素敵なドレスやバッグがいっぱいあって、
圧巻でしたよ〜。.:+*:・'☆。、:+*:.
ここで10月に私もしますからね。
ハナノモール3階くずはアートギャラリー。

2015318


3月26日
腕を吊って描くようになって、
今日、初めて、着彩にチャレンジ_φ(・_・
塗れる。うごく〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに自力で広範囲に色が塗れるのは、
十数年ぶりかなぁ♪
「2015326.mp4」をダウンロード


4月3日
吸引の方法を極めたいと思って
本を注文してみました。

201545jpg


4月4日
テレビで見た、バルセロナの
タクシー運転手おすすめ店「キメキメ」の
タパスをマネして作ってみました。
モンタディート*\(^o^)/*
カリカリパンの上ににヨーグルトを塗って、
スモークサーモンを乗せてハチミツと醤油を
たらしま〜す♪ 私は、岩塩もかけちゃった。
オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!
プレーンヨーグルトは、キッチンペーパーで
1時間水切りしました。

201544


4月6日
京大のiPS細胞研究所(CiRA:サイラ)
の記事です。
主治医に聞いてみたら、私みたいに運動神経細胞がだいぶ細胞死しちゃってる大人は効果ないみたいだけど、これから生まれてくる子供たちの未来は変わってくるかも…って言ってました(^ー^)ノ
もっと研究が進んだらいいですね〜!
http://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/pressrelease/news/150323-162822.html

|

« 6月のイラストは | トップページ | Facebookから4/15〜6/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/61754820

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookから2/7〜4/6:

« 6月のイラストは | トップページ | Facebookから4/15〜6/14 »