« 3月のイラスト | トップページ | おいもさん »

2014年3月 3日 (月)

ひな祭りとバックアップ

昨日、Macの画面に突如こんながウィンドウが現れ、

「Time Machine は Time Capsule上のバックアップの検証を完了しました。
信頼性を向上する ために、
Time Machine は新規バックアップを作成する必要があります。」

と言うので、「新規バックアップを作成する」をクリック。
PCを1から丸ごとバックアップし直すということらしく、
所要時間、8時間!shock

全く仕事にならず、まいったsweat01

いつも思うけど、エラー出る前に、
もうすぐエラー出るで!とか言ってほしいcoldsweats01
いつも通りの事をしてるだけなのに、
一体何が悪かったんだろうwobbly

昨夜、少し早めのひな祭りvirgo
もう、そんな歳ではないのだけれど、
母がお寿司を買って来て、巨大ハマグリの
お吸い物を作ってくれました。おいしかった〜note

201433

|

« 3月のイラスト | トップページ | おいもさん »

コメント

うわー美味しそうなちらし寿司sign03
それに巨大ハマグリ汁、これはすごーいcoldsweats02
僕もちらし寿司作りましたよ。ミツカンのちらし寿司の元を使ってですが、なかなか美味しく出来ました。しまったー!写真撮っておけばよかったーshock

投稿: モーツアルト | 2014年3月 4日 (火) 00時33分

おはようございます

そっか、昨日はひな祭りでしたね

我が家は娘がいるのにひな人形も出しませんでした(^0^;)
ちらし寿司、彩りが鮮やかで美味しそうです。
いい家族ですね

バックアップ、お疲れ様でした。
始まってしまうと、STOPするわけにもいきませんからね

投稿: くるたんパパ | 2014年3月 4日 (火) 05時39分

モーツアルトさん
ハマグリが大きすぎて、お椀が小さく見えました(笑)
モーツアルトさんのところは、手作りだったのですねhappy01
見たかったな〜camerashine
うちは、コストコですrvcardash
日曜日の夜6時に母が駐車場から出ようとしたら、
出るだけで1時間かかってしまい夕飯が遅れました。
日曜日は、行ったらダメですねcoldsweats01


くるたんパパさん
うちもお雛様は、出さなかったですcoldsweats02
ひな祭りというほどの事は何もしていませんが、
食卓だけそれっぽくなってますbleah
お寿司もハマグリもコストコですrestaurant
バックアップ、表示された時間が最初は5時間だったのに
途中で8時間になって、結局表示通りきっちり8時間かって、
その間、他のアプリケーションを起動させるのも怖いし、
お手上げでしたshock

投稿: くぼりえ | 2014年3月 4日 (火) 14時19分

おいしそぉ。一応ちらし寿司は食べたけど・・・年々喜び感がほんと減った(笑)
ひなあられは今日食べました。
(過ぎてるじゃん)

事前エラー発言!大賛成。
ビックリしますよね。特に今から忙しくなる時に限ってが
多い気がする。
パソコンchan拗ねているのかしら

投稿: YUKO | 2014年3月 4日 (火) 21時18分

YUKOちゃん
ちらし寿司が出るんだ〜?ほ〜。
季節感あっていいね〜cherryblossom
うちは、お菓子類なしcoldsweats01
あ、旧暦ではひな祭り、まだじゃなかったかな?bleah
そうそう、忙しくなる寸前になると壊れるなpcbomb
私のこと見てたん?とか思うわ(笑)

投稿: くぼりえ | 2014年3月 5日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/59233302

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りとバックアップ:

« 3月のイラスト | トップページ | おいもさん »