« 2月のイラストは | トップページ | 本当に本当に本当?(笑) »

2014年2月 3日 (月)

のり巻き

年々チラシが激しくなってるshock

恵方巻きだらけ(笑)

201423

昔は、恵方巻きなんて言ってなくて、
節分でも普通にのり巻きって言ってたな〜coldsweats01

喋ったらあかんのは、昔からガチでしたよ。
真剣に黙って食べてる関西人を
からかったらマジで怒るから、
そっと見守ってあげてくださいhappy01

鬼は〜そと、福は〜うちnote

|

« 2月のイラストは | トップページ | 本当に本当に本当?(笑) »

コメント

>昔は、恵方巻きなんて言ってなくて、
節分でも普通にのり巻きって言ってたな〜

そうですよね。そして、今考えると、節分にのり巻きを食べていたのかも定かではありません。イワシは食べてたなー。後、何食べてたやろ。ちらし寿司はひな祭りだしなー。
まあ、でも、年々いろんな種類の太巻きが出てきて楽しみです。うれしいことですhappy01
今日もたくさん食べました。年末年始から増えている体重が元に戻りませんshock

投稿: モーツアルト | 2014年2月 3日 (月) 23時00分

恵方巻がポピュラーな行事になって
チラシも華やかになりましたよね。

我が家は恵方巻きなしで、豆まきのみでした


豆はもちろん落花生ですよ。

関西では信じられないでしょwink

投稿: くるたんパパ | 2014年2月 4日 (火) 05時50分

モーツアルトさん
のり巻き食べるのは、関西の習慣らしいので、
モーツアルトさんは、馴染みがなかったんだと思いますよ。
年々、太巻きのバリエーションが増えますよね(笑)
でも、結局昔ながらの田舎っぽいのがおいしかったりしてhappy02
今年は、我が家は、鯖寿司、焼き鯖寿司、カニ寿司になって、
のり巻きは、食べませんでしたcoldsweats01
体重が増えたまんまなのですか。でも、冬は脂肪があった方が、
寒さに強そうでいいかもしれませんよhappy01scissors


くるたんパパさん
我が家とは、逆なんですね(笑)
うちでは、豆まきはしなくても、恵方巻は食べますsmile
でも、今年は、食べませんでした。
鯖寿し、焼き鯖寿司、カニ寿司になりましたrestaurant
おいしかったですheart04
豆まきは、昔から落花生だったのですか?
拾いやいし、後片付けが楽そうで、いいですよねflair
関西ではあまり見かけないかもしれません。
豆まきは、大豆でしたhappy01

投稿: くぼりえ | 2014年2月 4日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/59064716

この記事へのトラックバック一覧です: のり巻き:

« 2月のイラストは | トップページ | 本当に本当に本当?(笑) »