« 11月のイラストは | トップページ | 広島と言えば・・・ »

2013年11月 4日 (月)

再会

先月、実は、小学校の初めての同窓会がありましたschool

有志で呼びかけて、最初は、3人だけかも?
なんて言っていたのですが、
急だったのにも関わらず、40人も集まって、
大盛り上がりで無事終了happy01

卒業式以来会っていないクラスメイトもいたし、
私が1年生と6年生だった時の担任の先生も
来てくださって、感動でしたshineshineshine

長い間、会ってないのに一瞬で昔に戻る
ずいぶん大人になってしまったけど、
またこうして集まれて、何でも話せて、
仲間って、やっぱりいいな〜note

私は、途中でギブアップして帰ったけど、
みんなは、朝まで盛り上がったみたいhappy02beerhappy01winehappy02bar
朝までチーム、私がいたこと覚えるかな〜?(笑)

そんなこんなで、同窓会前は、夜な夜な
同級生同士で打ち合わせを兼ねた大爆笑チャット大会pc
同窓会後は、記念写真の発送、
先生にお贈りするフォトブック作りと、
少しバタバタで、ブログまで手が回りませんでしたbleah

突然ですが、サーモンしゃぶしゃぶですsign03

2013114

そんなメニューあるのかわからないけど、
この間の同窓会で出たチゲ鍋に、
同じくテーブルにあった、サーモンのお刺身を
強引にしゃぶしゃぶしたら、
すごく、おいしかったので、再現してみましたhappy01

最初にサーモンのお刺身でやったら、
なんと味気なくて失敗sweat01
ノンオイルドレッシングで軽く下味をつけてから、
再挑戦したら、おいしくなりましたgood
今度は、塩こうじで軽く下味をつけて、
やってみようかな〜heart04

明日は、朝、寒くなるらしいから、
早めに温かくして寝よう。
みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね〜paper


|

« 11月のイラストは | トップページ | 広島と言えば・・・ »

コメント

同窓会、大成功で良かったですね。
僕も来月、大学院の同窓会をします。幾つになっても同窓会って、何だかドキドキ、ワクワクしますよね。

サーモンのしゃぶしゃぶですか?どんなんやろsign02

投稿: モーツアルト | 2013年11月 4日 (月) 23時24分

小学校の同窓会懐かしかったでしょうね
あっという間にタイムスリップしますね
って1度も同窓会ないんですが…
皆仲が悪かったのかなぁ~なんてね

鮭シャブ!?
今度やってみます
下味をちょっとつけるんですね
なるほど…
鮭の赤い色は体にいいのだそうですよ


投稿: komaneko* | 2013年11月 5日 (火) 10時32分

モーツアルトさん
今度は、クラスごとでもう一回しようsign01
なんて盛り上がってるみたいですnote
同窓会は、初めてだったのですが、いいものですねhappy01
あんなに楽しいなんて 行けて嬉しかったですheart04
サーモンのしゃぶしゃぶは、初めてですが、
寒ブリのしゃぶしゃぶは、毎年、冬がくると
食べますよ。絶品ですhappy01


komaneko*さん
お店では、普通のお刺身の盛り合わせとして出てきたので、
下味は付いていませんでした。
お店では、下味なしでもおいしかったのに、家で再現したら、
物足りない感じがしたので、これは自己流アレンジですcoldsweats01
ですので、下味は、お好みでwink
鮭は、体にも良くておいしいなんて、優秀ですねshine

投稿: くぼりえ | 2013年11月 5日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/58515731

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 11月のイラストは | トップページ | 広島と言えば・・・ »