« W再会 | トップページ | 幻の・・・ »

2013年9月21日 (土)

台風のプチ同窓会

あの大変な台風が来た日typhoon
最近、Facebookで繋がった友達と
高校卒業以来の再会を計画していました。

場所は、私の家house

凄く素敵な日なのに、台風ですcoldsweats01

天気予報通りだと・・・
「なんとか朝には台風が過ぎて、会う頃には、雨上がってるね。」
「JR動いてるかなぁ?」なんて言っていたのですが、
朝の5時5分に、特別警報が出てたんですshock

東日本大震災や伊勢湾台風に該当する
数十年に1度しかない非常に危険な状況・・・
っていうアレですsweat01

そんなのが出るとは思ってなかったsweat02

私は、大阪府枚方市に住んでいるけれど、
お隣の街の京都府八幡市に大雨特別警報が出てしまったので、
携帯に緊急速報が着信mobilephone
我が家は高台に住んでいるから水没の心配はありませんが、
すぐ近所の男山には、避難勧告まで出て、それも着信mobilephone

JRどころか京阪まで止まってしましたbustrain
止まった記憶がない京阪が止まるなんて、前代未聞。
まさか、そんな凄い台風だったとは・・・typhoon

でも、みんなは、頑張ったrun
それだけ、会いたかったってことかなheart02
2時間遅れで、なんとか到着dash
時間は短くなってしまったけれど、
無事にプチ同窓会が開けましたrestaurant

子供の頃と違って、一皮も二皮もむけて、
みんなキャラがパワーアップしてたhappy02
大人になって、こうやって色々話せるっていいな〜と思いましたnote
長い間、会ってなかったとは思えない再会で
あっという間の楽しい時間heart04
楽し過ぎるし、全然話し足りなかったです。

飲んでたら一体どうなってたんだろう(笑)

また会おうね〜lovely

|

« W再会 | トップページ | 幻の・・・ »

コメント

お疲れ様でした

先日の台風で京都はは大変なことになっていましたからね。

こういう時には
冷静な判断が必要ですよね。

無事にプチ同窓会に出席できて何よりでした。

投稿: くるたんパパ | 2013年9月22日 (日) 07時47分

くるたんパパさん
台風って、予想されている針路の中心が
被害が大きくなるとは限らないんですねtyphoon
内陸でこんなに被害が大きくなるとは。
前の晩から雨の降り方が酷かったんですが、
朝になっても降り続いていたのには、驚きでsweat01
近所で低い所は床上浸水してましたwobbly
特別警報や避難勧告が早朝に出てmobilephone
被害が出た所は、もうその時には、遅かったらしいです。
寝る前に分かっていれば、被害が減ったと思います。
自分で判断しないといけないってことですね。難しいbearing

投稿: くぼりえ | 2013年9月22日 (日) 16時44分

台風ほんとに酷かったです。
これから台風シーズンなので心配です。

プチ同窓会良かったですね。
僕もフェイスブックやろーっと。

投稿: モーツアルト | 2013年9月26日 (木) 22時55分

モーツアルトさん
Facebook、お待ちしておりますhappy01good

投稿: くぼりえ | 2013年9月30日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/58237834

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のプチ同窓会:

« W再会 | トップページ | 幻の・・・ »