« 予測が難しいです | トップページ | 大阪880万人訓練&たこ焼き »

2013年9月 4日 (水)

大荒れ

みなさんの所は、雨の被害は、大丈夫でしたか?

名古屋の友達から道路が冠水してるって聞いて、
祖母に安否確認をして外に出ないように言ったら
「出れたものでないよ。表の道なんて水で見えないよ。」
って・・・shock
でも、祖母の家は、浸水しない所にあるから、
心配ないと思いますhouse

それより叔母が帰宅難民みたいdanger
水に浸かりながら車で帰宅中に、
警察に引き返すように言われ、職場に戻ったって。
あたた〜wobbly

数時間後、名古屋市内の水が引いてきたので、
叔母が再び車で家に向かいはじめたんですが、
壊れた車が道路にいっぱい止まっててスムーズに進めないらしく…

さらに1時間半後、まだ大渋滞にハマってるってcoldsweats02

近いのに、既に1時間以上かかってるsign03
しかも、止まってた電車が動き出したってtrain
電車にすれば良かったねsweat01

祖母が待ちきれず寝るって連絡がありましたmobilephonedespairsleepy
私も寝ようcoldsweats01 叔母は、いずこに・・・がんばってbearingrock

今日の夕焼けです。
天候が大荒れだったことを物語っている
かのような色でしたart こわ〜coldsweats02
夕焼け好きだけど、今日は、ちと不気味。


201394s

大阪も雷雨が激しかったしねrainthundertyphoon
みなさんお疲れ様でした。

明日は楽しく、イェイイェイイェイイェイnote

|

« 予測が難しいです | トップページ | 大阪880万人訓練&たこ焼き »

コメント

日本国中、大荒れですねぇ
竜巻、ゲリラ豪雨、
今年の夏は異常過ぎます

これ異常、被害がなければいいのですが。

こっちは昨晩からカミナリが凄いです。
怖くてパソコン立ち上げられません

投稿: くるたんパパ | 2013年9月 5日 (木) 05時06分

中部地区大変でしたよね
実家も避難勧告が出ているとニュースで聞いて
早速電話しました
出ないと思ったら出るし~(焦)
山手の方だけが避難しているようでした
とりあえず一安心

堺では夕方2重に虹がかかていたらしいです
竜巻や集中豪雨などの自然災害が納まるといいですね


投稿: komaneko* | 2013年9月 5日 (木) 09時33分

くるたんパパさん
雷、大丈夫でしたか?
何もかもが強烈すぎますね。
しかも、短時間で事態が一変するから怖いです。
あんなに降ったら、今度は、土砂崩れも怖いし。
一昨日、こちらは、雷雨が激しくて、
近所のトランスに雷が落ちて、
停電もあった地区があったらしいです。
常に色々充電して備えています。


komaneko*さん
そちらも、何事もなくて良かったですね。
それにしても、ビックリしましたね。
昨夜、名古屋の叔母は、
23時半ごろに帰宅できたそうです。
渋滞が凄かったって。お疲れ様coldsweats01
2重に虹がかかてたんですか?わわー。珍しい〜。

投稿: くぼりえ | 2013年9月 5日 (木) 17時55分

名古屋も大変なことになっていたんですね。
車は水に浸かると動かなくなるから大変です。
叔母さんは無事に帰宅できると良いのですが(今頃はもちろん帰宅されていますよね)
とにかく、今年も変な気候が続きます。まったく困ったものです。

僕もみましたが、ホントに不気味な夕焼けでした。

投稿: モーツアルト | 2013年9月 6日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/58129415

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ:

« 予測が難しいです | トップページ | 大阪880万人訓練&たこ焼き »