« スーチカ | トップページ | 咲きました、そして、梅雨明け。。。 »

2013年7月 4日 (木)

よく分からなくて(笑)

PCに繋いだカメラを、
窓の外に出した三脚にセッティングして
部屋の中から庭を撮りましたcamerasign05house
アーティチョークです。

2013629

(EOS kiss X3)

初めて見たのは、イタリアのレストラン。
向こうでは、野菜として市場に並んでいたし、
この、つぼみをゆでて食べるんですrestaurant
食べたことがあるのは、
私が20歳だった、その1回こっきりだけ。

昨年、近所のホームセンターで苗を見つけて、
イタリアの市場を描く時の参考にしようと思って植えたんですが、
よく考えたら調理法も知らないし、
検索したけど、よくわからなくて・・・(笑)

それに、すくすく育っている姿を見ると、
つぼみをチョッキンと切ってしまう勇気もなくてhairsaloncoldsweats01
どんどん成長中budsun

もう、このままにして、花を咲かせようかな(笑)
巨大なアザミのような紫色のきれいな花が咲くんです。
それもいっか~note な〜んてねbleah

|

« スーチカ | トップページ | 咲きました、そして、梅雨明け。。。 »

コメント

へ~~~!
いろんな野菜があるんですね
勉強になります
巨大アザミのお花かぁ!
興味深々です
是非見せてください

投稿: komaneko* | 2013年7月 5日 (金) 11時58分

巨大アザミですか、アザミって結構強烈な花ですよね。
アーティチョーク、覚えておこうっと!!

投稿: モーツアルト | 2013年7月 5日 (金) 23時19分

komaneko*さん
つぼみが重そうです(笑)
ゆっさ、ゆっさしてますbud
咲いたので写真撮ったら載せますhappy01good


モーツアルトさん
アーティチョーク、大きなスーパーならあるかもしれませんが、
この辺りでは、見たことがないのですよcoldsweats01
生ハムと一緒に前菜としてお皿に乗ってましたrestaurant
あったら、また食べてみたいですshine

投稿: くぼりえ | 2013年7月 7日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/57725348

この記事へのトラックバック一覧です: よく分からなくて(笑):

« スーチカ | トップページ | 咲きました、そして、梅雨明け。。。 »