« これ、ハマる〜o(^▽^)o | トップページ | 行きたいです »

2013年7月16日 (火)

盆栽仕込み

みなさん猛暑続きですが、大丈夫ですか?
10日からセミが鳴き出して、
毎朝、シャンシャンうるさくて、
夏本番って感じですsun
まだ7月なのに35℃以上の日が6日間も続いたり、
やっぱり今年は、異常に熱い夏になるのかな〜?sweat01

2014年度版のカレンダーの原画、
今年は、少し早めに、全部描き上がりましたhappy01
まだ、やるべきことは、残っているけれど、
とりあえず、原画が出来上がったから、
少しホッとしましたart

例の盆栽の梅ですが、
6月は、こんな感じでしたが・・・

20136120s

梅酒が出来上がりましたhappy02

2013716s

梅の実を冷凍させてから漬けたので、
1ヶ月で、もう飲めますwink
味見してみたbar
おいしい〜shine できてるnote

我が家の小さな梅の盆栽さん、
ありがとうlovely

|

« これ、ハマる〜o(^▽^)o | トップページ | 行きたいです »

コメント

お風呂上がりに
つめたい梅酒も最高です。

寝る前のアルコールが欲しい時も
梅酒です。さっぱりしますからね

投稿: くるたんパパ | 2013年7月17日 (水) 05時22分

作画は終了との事、お疲れ様でした。
おめでとうございます!happy02
終わった後の達成感って良いものですよね。
早く私も、そう言いたいですが、これからが
本番みたいなもので遠そうですshock

盆栽と言うと小さな物のイメージがありますが
梅の実が、こんなに取れるなんて素敵ですね!
そのまま飲んでも勿論、美味ですが夏には喉越しの
良い梅酒ゼリーも美味しいと聞いた事がありますhappy01

投稿: ゆず | 2013年7月17日 (水) 10時48分

どのようにしたらそんなに生るのかしら?
紅梅だから??
うちのは盆梅はオスだ!としか考えられない
子どももオスばっかやし猫までオス…
可愛い女の子がいたらいいなぁ~♪

投稿: komaneko* | 2013年7月18日 (木) 09時49分

くるたんパパさん
私は、まだ1回しか飲んでいないんですけど、
母は、夜な夜なお風呂上がりに飲んでいるようですhappy01goodbar
無くなる前に、飲んでおかなきゃ(笑)


ゆずさん
ありがとうございますsign01
まだ、諸々の作業が残っているのですが、
ひとまず、ほっとしていますhappy01
今年の梅は、特別たくさん収穫できたみたいです。
どうしてそうなったのか全くわからないんですけどね(笑)
梅さんありがとうscissors


komaneko*さん
父に聞いてみたのですが、
ほっといたらこうなったそうです(笑)
何の参考にもなりませんよね。ごめんなさいcoldsweats01
逆ハーレムか(* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
それもいいかもshine

投稿: くぼりえ | 2013年7月18日 (木) 16時46分

盆栽の梅酒、すごいなーcoldsweats02
盆栽の梅から梅酒が出来るくらいってのはすごいです。
かなりたくさん生ったのかな?
さぞかし美味しい梅酒になったと思います。

原画出来て良かったです。お疲れ様でした。
これからますます暑くなりますが、気をつけて過ごして下さいね。
僕も日傘さして暑い日をやり過ごします。

投稿: モーツアルト | 2013年7月18日 (木) 22時24分

モーツアルトさん
今年は、今までで一番沢山収穫できました。
あんなに小さい木に、こんなパワーあるなんて、
不思議なことですbud
今日も暑かったですが、湿気が少なかったせいか、
過ごしやすかったですねgood
と言っても、やっぱり暑いので、
水分を多めに飲むようにしていますbar
外へ出ると直ぐ汗をかいてしまうから、
それぐらいで丁度良いみたいですhappy01

投稿: くぼりえ | 2013年7月19日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/57805826

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽仕込み:

« これ、ハマる〜o(^▽^)o | トップページ | 行きたいです »