« サッパリ〜(^_^) | トップページ | お茶の香り〜 »

2013年6月11日 (火)

僕、お天気カエルだよぉ

気圧計が欲しくて、こんなの買いました。
ザ・フロッグウェザーリポーター!
お天気カエルくんですsunrain

2013611

ガリレオのお弟子さんが発明した水銀気圧計を
ゲーテが水に変えて発案した原理を元に作られたのが、
このカエルくんだそうです。
って、ゲーテって文豪じゃなかったsign02
科学者でもあったんですねflair
やっぱり、ス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッ!

左の細い菅の部分のお水の水位が、
上がってる時は、天気が崩れてrain
下がってる時は、晴れってことなんですsun
まだ2日目なので、あんまりよく分からないのですが、
上がった下がったりして面白いですよhappy01
不思議ですね〜sign03 空気ってhappy01
大嫌いな雨も低気圧も、
これで少しは楽しめるかなぁ〜?
台風が来たりすると、水位が上がり過ぎて、
あふれそうになったりするらしいです〜sign01

本当は、ブルーにしたかったんですけど、
青の食紅が売ってなくて、グリーンになっちゃいましたsad
だけど、よりカエルっぽくなったかも(笑)
絵の具じゃ色がとれなくなる場合があるらしくて、
いっぱい持ってるのに使えないのcoldsweats01とほほ。

|

« サッパリ〜(^_^) | トップページ | お茶の香り〜 »

コメント

気圧計ですかsign01何だかマニアックで面白そうです。

低気圧の時は水位が上がるって反対じゃないのかな?と思ったのですが、上が気圧が低かったら下から空気を押し上げるので、水位が高くなるんですねcoldsweats01
これホント面白そう。
こんなんどこで売っているんですか?

投稿: モーツアルト | 2013年6月12日 (水) 00時06分

緑のカエル、
梅雨にピッタリな感じですね。

モーツァルトさんは
関西の方同士だと、やっぱり
↑関西弁になるのですね。

投稿: くるたんパパ | 2013年6月12日 (水) 05時16分

モーツアルトさん
気圧計を買おうと思ったら、結構、お高くてcoldsweats01
それに設定や操作も難しそうで、ダメだこりゃsweat01
と思ってたら、
このザ・フロッグウェザーリポーターに出会いましたhappy01
Amazonや楽天でも買えますし、トイザらスでもあるらしいですeye
直射日光を避けて、温度差がない場所に置くと書いてありました。
冷房をかけると一気に下がっちゃって、温度に敏感のようです。
持っている方曰く、結構当たってるそうです〜winkgood


くるたんパパさん
本当に今の季節にぴったりですrain
まだ2日しか使ってませんが、涼やかで、結構、癒されます〜clover
モーツアルトさんの関西弁って、どこ?
って、気がつかずに2回読み返しちゃいましたcoldsweats01
こんなん・・・かな?

投稿: くぼりえ | 2013年6月12日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/57572484

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、お天気カエルだよぉ:

« サッパリ〜(^_^) | トップページ | お茶の香り〜 »