« しろくま買った | トップページ | 夏にピッタリ »

2013年6月20日 (木)

ひこぼしくんo(^▽^)o

美容院に行ってきましたrvcardash
奇跡的な雨の止み間にcloud
あ〜、行けて良かった、スッキリした〜lovely

今、また土砂降りですrain

美容師さんがブローすると、
自分の髪じゃないみたいに綺麗になるわ〜virgoshine
やっぱりプロって凄いですねnote
誰にも会わない日に、
無駄に綺麗になってしまった(笑)

枚方市に新キャラ発見eye
隣の交野市に「おりひめちゃん」は、
いたけど。これは、知らなかった〜。
枚方市は、「くらわんこ」「ひらにゃんこ」「みっけ」
と誕生して、次は「ひこぼしくん」か〜flair

2013620

この辺りには、古くから伝わる「七夕伝説」
ってのが、あるからかな〜?night

「天の川」っていう名前の川も実在するし、
「星ヶ丘」って地名もあるんですよshine

伝説といえば「源氏の滝(げんじのたき)」
っていうのも近所の山にあります。
子供の頃は、夏になると、よく行ったな〜。
滝で足つけてパシャパシャしたり、
サワガニとったり、森林浴clover
涼しくて、楽しかったな〜happy01good


|

« しろくま買った | トップページ | 夏にピッタリ »

コメント

綺麗になるのに決して無駄なことはないですよ。
時々かりんさんを美容院に連れて行くのですが、美容師さんは、とても手際よく、上手にカットしてくれます。やっぱりプロはすごいsign03と思います。
りえさんも鏡を見て、うっとりして下さい。

ひこぼし君、いいなー。枚方、交野は星の伝説にまつわる話が豊富ですよね。天の川、かささぎ橋、牛石、機物神社など、たくさんありますね。ロマンチックですね。

投稿: | 2013年6月23日 (日) 02時36分

モーツアルトさん
本当にプロって凄いですよねhairsalon
切って、ブローしてもらっただけなんですけど、
つやつやになるんですshine 1日限りですけどbleah
機物神社の前は時々通りますrvcardash
中に入ったことはないから、未知の世界ですけど。
機物神社は、毎年、七夕祭りをしているみたいです。
ロマンチック〜night

投稿: くぼりえ | 2013年6月25日 (火) 23時18分

はじめましてみやぞえさちこといいます
先日バリアフリー観光全国フォーラム 伊勢大会で竹中ナミさんの基調講演を聞きました
そこでナミねぇが熱くくぼりえさんのお話をされたのです
帰ってきてさっそくホームページを拝見しやさしいあたたかな絵に心惹かれました
そしてブログを拝見したら美容院に行ったお話がありびっくり
わたしも美容院を経営しています
車いすを利用している人と出会い車いすで行ける美容院がなかなかないということで10年前に作りました
りえさんのブログを拝見しスタッフと”私たちもすべてのお客様にこんなふうに喜んでいただけるようがんばろう”と盛り上がりました
また、ブログ楽しみにしています♪

投稿: 宮副幸子 | 2013年6月26日 (水) 17時55分

宮副幸子さん
コメントありがとうございますshine
ナミねぇが熱く私の話を?
たまにそう言われるのですが、
いったい何を話してたんだろう、ナミねぇhappy02(笑)
車椅子対応の美容院をされていらっしゃるのですねhairsalonwheelchair
素敵heart04 美容院、大好きですよ。
夢があってとても素敵なお仕事だな〜って思いますvirgoheart04
お体にお気をつけて頑張ってくださいrock

投稿: くぼりえ | 2013年6月27日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/57630064

この記事へのトラックバック一覧です: ひこぼしくんo(^▽^)o:

« しろくま買った | トップページ | 夏にピッタリ »