« 家にいるのが、もったいない良いお天気で・・・ | トップページ | 竹の子最中 »

2013年4月14日 (日)

震度3

久々に揺れましたcoldsweats01
緊急地震通知もあったしmobilephone
ピョンピョン縦揺れしてました。
一度目が覚めて二度寝したら、寝すぎましたsweat02

だんだん揺れが激しくなったらどうしよう?
例の南海トラフだったらどうしよう?って一瞬よぎったcoldsweats02
でも、枚方は、震度3で、阪神淡路大震災と比べると、
今回は、緩かったです。被害もありませんでした。
18年前は、ゴォォォー、ドカーンって来て、
ゆっさゆっさが大きくて長かったんですcrying
時間帯が同じだったから、あの時の事を思い出しましたよ。
みなさんは、大丈夫でしたか?

日本は、どこでも大規模地震が起こりうるらしいので、
気をつけないといけないですねdanger

最近恐ろしいニュースが多くて、嫌だなぁ。
頭を空っぽにしてのほほ〜んとしたいわぁ。

あ、誰かに「いつもしてるやんsign01」って言われそう(笑)

モモイロタンポポ、どんどん開いていますよ。
お花を見て癒されていますclover

2013410


|

« 家にいるのが、もったいない良いお天気で・・・ | トップページ | 竹の子最中 »

コメント

こっちは揺れは全くなかったのですが、
ニュースをみて驚きました

ご無事で何よりです。

東日本大震災から2年が経って、
防災に対する準備も最近はおろそかになっていますよね。

また大きな地震が来るぞ!

そんな警告なんでしょうね。

投稿: くるたんパパ | 2013年4月14日 (日) 05時45分

りえさんの方は地震の被害が無く何よりですbearing
こちらも無かったものの地震の数秒前に目覚めて
目をつぶった途端の揺れ。大きくて驚きました。
その日は出掛ける予定だったので余震や公共機関の
運休など無いかと不安でしたdespair日頃の防災も
大切だと感じます。

投稿: ゆず | 2013年4月14日 (日) 18時00分

ホントに驚きました。
かなり揺れましたからね。あれで震度3だったんですよね。
震度5とかだったら大変ですね。
改めて地震の恐ろしさを感じました。
うちのジジはさっさとどこかに逃げていってしまいました(家の中ですけどね)
近くの福井にはたくさんの原発があるのに大丈夫かな?なんて思ってしまいます。

投稿: モーツアルト | 2013年4月14日 (日) 21時28分

くるたんパパさん
今回、私の所は、あんまり揺れなかったので、
これ以上大きい揺れになってきたらヤバそうwobblyとは思ったんですが、
直ぐ止まったのでテレビもつけず、そのまま寝ちゃいましたsleepy
防災グッズや備蓄などはしてますが、
最近は、防災の意識が薄れがちかもしれませんcoldsweats01
普段あまり気にしてませんが、最近、怖いニュースが多いので
いろいろとアンテナを張っておかないといけないですね〜danger


ゆずさん
久しぶりでしたねwobbly
交通機関も乱れがあったりしましたが、大丈夫でしたか?
18年前と似たシチュエーションだっただけに、
フラッシュバックしました。
もう地震は、嫌だ〜sweat02


モーツアルトさん
うちは、そんなには揺れず、「震度3かな?」っと思ったら、
やっぱり3という感じでした。
5とか6ってどれぐらいなんでしょうね?
18年前は、今回の3倍ぐらい揺れた感覚でいますwobbly
あの時、枚方は,震度4でしたが京都が5だったので、
震度って不思議だなぁ〜思いましたよ。
物が落ちたりしたのに・・・あれで4って。5だったかも、なんて。
住んでいる場所によって揺れ方が違うんでしょうね〜house
ジジちゃん、どこに隠れてたんでしょうねcatsweat01

投稿: くぼりえ | 2013年4月15日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/57167040

この記事へのトラックバック一覧です: 震度3:

« 家にいるのが、もったいない良いお天気で・・・ | トップページ | 竹の子最中 »