« 10月のカレンダーのイラストは | トップページ | 連休も終わりですね~ »

2012年10月 2日 (火)

ふんわり写真☆

久しぶりに関西に台風が接近して、大荒れでしたtyphoon
みなさんは、どうでしたか?大丈夫でしたか?
台風の翌日は、台風一過じゃなく、どんより曇ったままで、
肌寒かった~coldsweats01
今日も朝晩が肌寒くって、今から、しょうが紅茶を飲もうと思ってます。

デジタル一眼レフのフィルターを買いましたsign01
以前から、挑戦してみたかったんですよねhappy01 ソフトフィルターcamerashine

マルミ光機のDHG ソフトファンタジーshine

私が持ってるEOS Kiss X3のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
というレンズに、このフィルターをパカッとはめると、
ふんわり写真が撮れるんですnote

こんな感じeye

201210201

(EOS Kiss X3camera

窓に吊している、リースnote

ちなみに以前撮ったソフトフィルター無しの写真は、こちら。

2011821

(EOS Kiss X3camera

やっぱり写真って面白いなぁheart04

いつもの遠隔操作でパソコンからEOS Utilityでカメラを操作して、
写真を撮っていますgood

|

« 10月のカレンダーのイラストは | トップページ | 連休も終わりですね~ »

コメント

なるほどソフトな仕上がりになりますね。
カメラはレンズやフィルターなどに凝り出すと
どこまでも追求したくなりますよね。
カメラ女子が流行っていますが、女性の撮った写真にはやはり
優しさを感じます。

投稿: くるたんパパ | 2012年10月 3日 (水) 05時15分

くるたんパパさん
レンズは、物凄く高いけど、フィルターは、安いので、
1度挑戦してみたかったんですhappy01
沢山の種類があって、迷っちゃいましたtyphoon
他のフィルターも試してみたいですcameraheart04

投稿: くぼりえ | 2012年10月 3日 (水) 15時31分

ふんわりフィルターか、なかなかのものですね。
いろんなものをこのフィルターで試して見たくなりますね。
僕のレンズはルミックスのマイクロフォーサース?というレフのない一眼のレンズなので、フィルターなんて売ってないだろうなー?
たくさんの種類があるって良いですね。いろいろ試したら楽しいでしょうね。また、写真アップしてくださいね。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 4日 (木) 16時57分

モーツアルトさん
ルミックスのマイクロフォーサース?
どんなレンズなんでしょうcamera 52mm径ぐらいですか?
レンズの径に合わせて適当にネットでフィルターを買ったらハマッタので、
サイズが合えば使えそうな気がします・・・
ダメなのかな?coldsweats01
保護フィルターは、はめてますか?同じ感じですよhappy01good

投稿: くぼりえ | 2012年10月 4日 (木) 17時14分

こんにちは!
フィルター撮影は楽しいでしょう?
光を撮れば少女マンガの目玉のような星が出るヤツなんてありますから、まだまだ楽しめますよ。
またチャレンジしたら見せてください。

投稿: FUJIKAZE | 2012年10月 7日 (日) 12時11分

FUJIKAZEさん
楽しいですねnote
そうそう。星が出るヤツ、次に狙っているのは、それなんですhappy01
部屋取りの接写でも有効なのでしょうか・・・
試してみたいですcameraheart04

投稿: くぼりえ | 2012年10月 8日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55800625

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわり写真☆:

« 10月のカレンダーのイラストは | トップページ | 連休も終わりですね~ »