« タイダイ柄 | トップページ | ETCの謎・・・(@_@) »

2012年9月12日 (水)

た、た、食べられるの~~~?(@_@)

リビングからいつも見えるヤマボウシの木club

春には、可愛らしい薄緑の新芽が芽吹き、
夏に白い花を咲かせ、今頃は、実が生って、
冬には、葉が全部落ち、また来年・・・
といった具合に、四季の移ろいを感じさせてくれて、
楽しませてくれる、我が家の庭の木ですhappy01

今、こんな、実が生っていますsign01

2012911

祖母と写メでやり取りをしていたらmobilephone
「イチゴみたいだね。」、「でも、食べられないのが残念。」
っという話しをしていました。何となく気になって検索をかけてみたら、

な、な、なんとsign03

食べられる事がわかりました~~~happy02

しかも、甘くておいしいってsign03 うそ~~んsign02

で、食べてみました。
あああああ、甘い~heart04

中はこんな感じ。

20129110

味は、柔らかい柿みたいな感じで、酸味はありません。
とにかく、めっちゃ甘いsign03

まさか食べられたとはなぁ・・・

しかも、滋養強壮の効能があるそうですshine
マジですか~~~sign02

とにかく、慌てて実をとって洗いました(笑)
果実酒がおすすめらしいので、作りたいと思いますlovely

全然知らなかったわ~(笑)

|

« タイダイ柄 | トップページ | ETCの謎・・・(@_@) »

コメント

ヤマボウシですか?
見たこと無いなー!
これが甘くて美味しいなんて、調べた甲斐がありましたね。
僕は食べたことがないのですが、美味しさが伝わります。

投稿: モーツアルト | 2012年9月14日 (金) 22時47分

モーツアルトさん
ヤマボウシは、お隣のお庭にも生えているので、
周りを見渡すと、案外、あるかもしれませんよhappy01
皮は、固くて、中は種があるので、果肉はあんまりありませんが、
とにかく甘いですgood だから、果実酒向きなんでしょうねflair
子供の頃だったら、レンゲの蜜を食べて遊んだように、
ヤマボウシの実もかじって楽しんでただろうな~と思いましたnote

投稿: くぼりえ | 2012年9月15日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55641608

この記事へのトラックバック一覧です: た、た、食べられるの~~~?(@_@):

« タイダイ柄 | トップページ | ETCの謎・・・(@_@) »