« スマホの充電 | トップページ | 充電してました( ^o^)ノ »

2012年8月25日 (土)

ゆっくりお茶でも~

今日は、新しい冷蔵庫がやってくるので、ワクワク&バタバタですhappy02

昨日の午後は、久しぶりに出張ネイルのりぃちゃんに来てもらって、
きれいにしてもらって、ゆっくりお茶して、リフレッシュできました。

最近、iPhoneで写真を撮ることが増えたんですが、
なかなか上手く撮れなくてピンボケが多いです。
何か良い方法ないですか?

これ、昨日、紅茶を入れた、ポットとカップ。
最近、アフタヌーンティリビングで買ったモノ。
重ねるとムーミンの家になるんですheart04
箱も可愛いから、捨てられないまま飾ってますbleah

20128242

それから、これは、一昨日、母がランチに行った帰りに買ってきてくれた、
京都北山マールブランシュの四季のマカロンとムラングclover

2012824

青葉にてんとう虫がいるよ~lovely
白いのは、季節を運ぶ白い雲だってcloud

こんな物語性のある楽しいマカロンは、初めて見ましたeyeshine
お菓子の世界も夢いっぱい、無限だな~heart01

|

« スマホの充電 | トップページ | 充電してました( ^o^)ノ »

コメント

紅茶カップもマカロンもステキだなー!!
まるで童話の世界ですね。りえさんの世界といってもいいのかな。
何だかうっとりします。
しばし暑さもふっとんでくれるようです。
僕は、これから冷たい青汁飲んで寝まーす。

今もジジが机の上で寝そべっています。隙があればいたずらしてやろうって時々チラッと目を開けます。

投稿: モーツアルト | 2012年8月25日 (土) 23時47分

新しい冷蔵庫はもう到着していますね。
最近の冷蔵庫にはどんな工夫があるのでしょうね。

アフタヌーンティリビングってこの手の素敵な物が
たくさんおいてありますよね

これは捨てられませんね

投稿: くるたんパパ | 2012年8月27日 (月) 05時41分

可愛いうえに美味しそなお菓子と、見ていて楽しいティーポットとカップが有れば素敵なティータイムになりますねcafebirthday
私、今日は初体験で和のティータイムお茶会と茶懐石を頂いてきましたdelicious呉服屋さんとNPO法人「着物を着る機会を作る会」が主催で、お茶席は茶道の講師さんに、懐石は相可高校食物調理科schoolの生徒さんのお店「まごの店」で頂きました。相可高校食物調理科の事知ってますかsign02去年ドラマでTOKIOの松岡君が先生役で「高校生レストラン」をやってましたが見てましたかsign02お料理は当然美味しくて何よりも一生懸命取り組む高校生の姿に感動しました(厨房が客席から丸見えなんです)shine感動して長々と語ってしまいました、本当ならもっと伝えたいですheart02

投稿: MINIi mama | 2012年8月27日 (月) 20時25分

モーツアルトさん
一目惚れで買いました。最後の1つでギリギリセーフhappy02
気分を変えたい時に使いますcafe 楽しくなる食器ですよheart04
子供の頃より大人になってからの方がムーミンの良さが
分ってきた気がします。
青汁も器を変えると、もっと美味しくなるかもしれませんねhappy01good
ジジちゃんは、相変わらずヤンチャなんですね(笑)


くるたんパパさん
冷蔵庫・・・紆余曲折がありましてwobbly また後日、書きますcoldsweats01
今、アフタヌーンティとムーミンのコラボ商品が出てますsign03
見てるだけでも楽しくなりますよheart04
箱の使い道・・・どうしましょう(笑)


MINIi mamaさん
インドアにこもる時間が長いので、
ティータイムは大事な時間なんですcafeheart04
何気ないいつものお茶でも器が変わると、
気分も変わりますねhappy01
茶懐石ですか~。食べた事ないな~happy02
「まごの店」は、茶懐石も出すんですかsign02 さすがですねgood
ドラマは見たことないんですが、知ってますよtvrestaurant
本当に美味しいのですね~shine きびきび動いて気持ちがいいですよねrun

投稿: くぼりえ | 2012年8月29日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55502720

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりお茶でも~:

« スマホの充電 | トップページ | 充電してました( ^o^)ノ »