« 雷は苦手なんです(^^;) | トップページ | スマホの充電 »

2012年8月22日 (水)

とれたてだよ~(・∀・)

何かと忙しくやっておりますscissors
いつになったら落ち着くんだろ~bleah
みなさんご機嫌いかがですか?

さっき、雷鳴がかなり遠くで聞こえただけなのに、
一瞬電気が消えたよcoldsweats02 なんだこりゃ。停電?

今朝、庭で採れたブルーベリーですhappy01

2012822

去年は、沢山採れた年だったから、今年は裏の年。
ちょっと少ないけど、時々収穫しては、ヨーグルトに乗っけて食べてましたrestaurant
もう、ほぼ終わりかけで、9割ぐらい取り尽くした感じです。
こんなふうに、まとまって収穫できるのは、これが最後かな~。
もう何年も育てている木なので、甘くて大きいのが生りますよ~heart04

20128222

ヨーグルトに、ラズベリージャム、プルーンエキス、ブルーベリー。
甘さ控えめ。最近は、いつもこんな感じで食べてますhappy01

日曜日まで、ずっと35℃の予報が出ているんですsun
天気が良いのは、ありがたいけど、部屋から一歩出ると溶けそうに暑いsweat02
意外と外の方が涼しかったりします。締め切ってるから、こもるんだろうな~。
やたら日当たりの良い家なんで、夏は、キツイですbearing
でも、やっぱり夏は、好きheart01 

|

« 雷は苦手なんです(^^;) | トップページ | スマホの充電 »

コメント

全国的に猛暑のようですね
こっちも暑いです
北海道の女満別でも35度らしいですよ。

こんな日はエアコンの効いた部屋で
おいしそうなブルーベリーを食べるのが一番ですね。

今週、いっぱいは残暑が厳しいようです。
夏バテしないようにしてくださいね

投稿: くるたんパパ | 2012年8月22日 (水) 18時10分

大豊作のブルーベリーぢゃないですか!!
うちなんかホンの数粒…
なのでヒヨちゃん(ヒヨ鳥)にあげてます
鉢植えぢゃ仕方ないですかねぇ
その鉢植えに今年は『土瓶壊し』(探偵ナイトでやってた虫です)がつきました
本当に分からないよ~
知らずに触ってしまい「ギャ――――!!!」

今年は集中豪雨や雷雨多いですね
姉のところの愛犬は怖くって逃げ出しちゃいます
うちにいる方が安全だと思うけど
犬の気持ちも複雑ですね

投稿: komaneko* | 2012年8月22日 (水) 20時27分

くるたんパパさん
北海道でその気温は暑いでしょうねshock
最近、ゲリラ豪雨?夕立?が多いですtyphoonrain
今も急に空が真っ暗に、一雨来そうですwobbly
今日のお昼は、エアコンの効いた部屋でカレーでしたよup
やっぱり夏は、カレーですねrestauranthappy01
夏バテしないように頑張りますrock
くるたんパパさんもねpisces


komaneko*さん
去年の方が豊作だったんですよ~bud
やっぱり、植木鉢と地か植えとの違いでしょうねcoldsweats01
ド、ド、土瓶壊しsign02 なんですかそれ~happy02
しかも知らずに触れたsign02
キャーーーーーーーーーーshock
お隣のワンちゃんは、全く雷に動じないそうですthunderrain
ワンちゃんも色々ですねdogflair

投稿: くぼりえ | 2012年8月23日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55483581

この記事へのトラックバック一覧です: とれたてだよ~(・∀・):

« 雷は苦手なんです(^^;) | トップページ | スマホの充電 »