« ついにiPhoneデビューしちゃいました~! | トップページ | スタミナついた(笑) »

2012年8月10日 (金)

万年筆用の修正ペン

あっと言う間に、暑中お見舞いの時期が過ぎて、
残暑お見舞いの季節になっちゃいましたcoldsweats01 早いな~sweat01

と言うわけで、デジタル一眼レフで撮った写真の中から、
夏らしいものを選んでポストカードをプリントしようかなflair
それにメッセージを添えて、送ろうかな~pen

2012810

筆記用具は、これ。やっぱり、万年筆pen

手前にあるブルーのペンは、ペリカンの修正ペンでスーパーシェルフ。
ペリカンのロイヤルブルーのインクが消えるんです。
(他のインクでも消せる色があるらしい)
片方が透明なマーカーになっていて、それでなぞった部分が消えます。
透明な修正液なので、乾けば消したことが分りませんhappy01
消した上からは、万年筆では書けないので、
もう片方のキャップを開けると、上から書けるロイヤルブルーになってます。
とっても便利なので、重宝してますgood

この写真、iPhoneで撮ってみましたcamera
iPod touchよりは、綺麗に撮れる気がします。
それから、iPod touchでは出来なかった、
トリミングや赤目修正ができたり、カメラにフラッシュがついてたshine
さらに、位置情報タグで、どこで撮った写真か分かる機能までeye
何か、進化してましたよhappy02
ほぇ~sign01

|

« ついにiPhoneデビューしちゃいました~! | トップページ | スタミナついた(笑) »

コメント

iPhone使いこなしていますね
タッチよりも画素数が全然いいので、デジカメとしてもつかえるようですね。

iPod touchもそろそろモデルチェンジをする噂が飛び交っています。
音楽プレーヤーとしての役割は終わったような気がしますね。

投稿: くるたんパパ | 2012年8月11日 (土) 05時44分

くるたんパパさん
画素数上がってましたup
メールで送信するときに画像の大きさを
選択できるようになっていて、
1番大きいのを選ぶと送信できないサイズでしたcamera
きっとプリントしても遜色無い画素数なんでしょうねeye
カメラのキタムラでiPhoneを買ったら、
プリントの無料券をもらったので、今度、試してみますhappy01

投稿: くぼりえ | 2012年8月11日 (土) 17時27分

万年筆のインクが消えるペンがあるなんて
驚きでした!coldsweats02
修正液でも修正テープでも、通常は消した後が
解るだけに凄いですねhappy01

ちゃんと上から書けるペンも一緒に付いているとは
ますますビックリですsweat01

投稿: ゆず | 2012年8月11日 (土) 21時53分

ゆずさん
そうなんです。消せるところが凄いですよねscissors
でも、消せるのは、特定のインクだけsweat01
幸いペリカンのロイヤルブルーは、
ペリカンでは定番の色で、最初に買った
ペリカンの子供用の万年筆にも、
ロイヤルブルーのカートリッジが
付いていたぐらいpen 私は、よく使う色。
これからも使い続けたいインクなので、
さらに使い勝手が良くなって嬉しいです~note


投稿: くぼりえ | 2012年8月12日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55392876

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆用の修正ペン:

« ついにiPhoneデビューしちゃいました~! | トップページ | スタミナついた(笑) »