« スタミナついた(笑) | トップページ | 雷は苦手なんです(^^;) »

2012年8月14日 (火)

こんなの初めてです(>_<)

昨夜から今朝にかけての雷雨は、激し過ぎましたbearing
みなさん大丈夫ですか?

3時から6時半まで雷と雨音で寝られなかったですthunderrainthunder
耳栓しても雨の音が、ゴーーーーーsign03って聞こえたぐらいearsweat01
凄かったよ~~~sign03
さらに、凄い音で落雷連発thunderthunderthunder ボッコボコ落ちてましたshock
目をつぶっていてもピカピカするし、
記者会見かsign02camerashineって突っ込みたくなるぐらい、雷がピカピカピカピカthunder
あんなの見たことないですwobbly ピビッた~~sweat01

本当にこんな雨と雷は、初めてよ~~~sign03 しかも、長時間~。

6時半ぐらいにやっと寝て9時半に起きたら、
テレビとインターネットが繋がりませんdown
後で知ったけど、あまりの雨でケーブルテレビ局が冠水し停電して、
障害が起きていたそうですcoldsweats01

ケーブルテレビ局に電話したけど、ずっとお話中で繋がらずtelephone
ラジオを聞いているとあちこちで土砂崩れや通行止め、
浸水の被害が出ていましたsweat02 枚方でこんな事が起こるなんて・・・。

お昼過ぎにテレビが見られるようになりましたがtv
インターネットは、なかなか繋がらずwobbly
焦りまくりでだったけれど、夜に何とか復旧pc

枚方でこんなに水害、被害が起きるなんて、
やっぱりよっぽど降ったんだな~って思ってたら、
1時間当たりの降水量が90ミリを超えてたらしくて、
観測史上最大だったとかshock

やっぱりね~、あんな雨音聞いたことないもんcoldsweats02
雷がドッカンドッカン落ちまくってたしね~thunder
そりゃ凄かったわけだわぁ~。怖かった~~~sweat02

これからもまだ激しく降る地域があるらしいので、お気を付けください。

あぁ、長い一日でした。

疲れた~。寝よう(-_-)゜zzz…

|

« スタミナついた(笑) | トップページ | 雷は苦手なんです(^^;) »

コメント

ニュースでみてビックリでしたthunderrain
どんな状況でも平気で寝る娘に電話したら、今回は起きたらしく、雷落ちまくり、停電で怖かったけど、友達が泊まりに来ていたので心強かったと。雷の音が少しでも聞こえたら、鼻の先からシッポの先までガタガタ震えるミニィちゃんは失神するぐらい凄かったってsweat01
記者会見thunderすごく良くわかる表現ですshine凄さが伝わります
中之島まで講座お受けに行くのに、京阪止まっていたのでバスで阪急の駅まで出たそうです
りえさんも娘も無事で良かったheart02

投稿: MINIi mama | 2012年8月15日 (水) 12時39分

酷い雨でしたね。
インターネットの件など大変な事はありましたが
りえさん、ご無事で何よりですbearing
周りでもテレビが付かないと言うメールを
あちこち貰いましたから相当な降雨量と激しさだったの
だと改めて思いました。本当に3時頃からの雷雨には
辟易しました。結局、私も眠られず翌朝から頭痛が悪化typhoon
全く仕事にならない1日でした。睡眠の大切さを実感した
1日だったかもしれませんweep

投稿: ゆず | 2012年8月16日 (木) 10時50分

旅行に出かけていて、後で知りました。ホントに凄かったようですね。3時間以上も雷雨が続くなんて、今まで一度も経験したことがありません。僕は旅先で、雷雨に遭いましたが、三十分ほどで止みました。近くに雷が落ちたようで、一瞬だけ停電になりました。でも、すぐに復旧したので、実害はありませんでした。
たまたま枚方に居なくて幸いでした。被害に遭われた方は本当にお気の毒でした。
やっぱり異常気象なのでしょうか。りえさんも被害が無くて良かったです。

投稿: モーツアルト | 2012年8月16日 (木) 22時43分

MINIi mamaさん
あれで寝られたら、凄すぎますよ(笑)
雷の間隔が信じられないぐらい短くて、
ずっと落ちまくってた感じでしたthunder
ミニィちゃんには、体験させたくないですねdogsweat01
あの日は、交通がマヒってたから大変だったと思いますshock
本当にお疲れ様でしたsign01
無事で良かった~heart04


ゆずさん
ありがとうございますsign01
まさかケーブルテレビ局が水没するとはねsweat02
ご近所さんも寝不足で体調が悪いって言ってましたsad
気圧、轟音、恐怖、色んな意味でストレスでしたcoldsweats01
あんなのは、もー、いやだーsign03


モーツアルトさん
枚方にいらっしゃらなくて良かったですねpaper
あの恐怖は、半端なかったですshock
一端おさまったかのような静寂があったかと思うと、
直ぐそれ以上のものがやってきて、空がうなってましたtyphoon
あんなに凄いのは、本当に初めてでしたthunderrain
家が被害に遭ってしまった友達もいて、ビックリしてますcoldsweats02
もう、あんなのは、こりごりですsweat02

投稿: くぼりえ | 2012年8月18日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55424678

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの初めてです(>_<):

« スタミナついた(笑) | トップページ | 雷は苦手なんです(^^;) »