« 初めての東北へ(2) | トップページ | 初めての東北へ(バリアフリー編?) »

2012年7月25日 (水)

初めての東北へ(3)

風邪を引いちゃってましたsweat02
これ以上、気をつけられないぐらい、気をつけてたんですが、
夏バテ気味だったからかな~、やられてしまいましたねcoldsweats01
症状が鼻から来て、喉で止まってくれたから良かった~。
幸い軽かったし、早めに薬を飲んだのでhospital もう大丈夫ですgood 
復活しましたぁ~up
みなさんも、くれぐれもお気をつけください。

仙台2日目ですが、警報が出るほどの大雨rain
レンタカーを借りて、いざ目的地の秋保温泉へrvcardash
仙台市内から30~40分走っただけなのに、
自然がい~っぱい、のどかな山の中といった感じの、
静かな温泉の街spashine

そこの立派なホテルを貸し切って行われた、
1泊2日の復興のイベントに参加してきましたsign01
凄く楽しいイベントだったので、帰りたくなかったですweep
私は、旅することぐらいでしか応援できなくて、
本当に微力すぎて申し訳ないのですが、
1日も早く東北のみなさんに活気が戻って、
お元気になられることを心から願いたいと思います。

あまりに楽しみすぎたせい?で、
気が付いたら帰りの飛行機の時間が迫っていましたcoldsweats02
挙げ句の果てに、
我が家の愛車とは違うカーナビの操作方法が分らなくて、
逆向きに走ったり、看板の見方が分らなくて道に迷ったり、
途中のガソリンスタンドで店員さんが
カーナビに入れてくれたはずの空港の場所が違ったり、
行き止まりに行っちゃったり・・・bomb
でも、迷わなければ目にすることはなかったであろう、
津波の被害にあったすさまじい風景をいくつも見ました。
田植えがされていない雑草だらけの田んぼ、
木々が倒れたままの林、がれきの山。
神様がいるとしたら、この現実を見ておきなさい!
って言ってたのかな?なんて思ったりしました。

何とか空港に着いたものの、めちゃくちゃギリギリshock
お土産を空港で買うつもりだったので、
思いっきり買いそびれました~(笑)sweat01
でも、乗り遅れなくて本当に良かった~airplane

かろうじて搭乗ゲート前の売店で買えたのが、
喜久福という大福と(めちゃくちゃ美味しかった~shine)、
チャリティーグッズのコーナーで見つけた可愛いミサンガ。
気仙沼ミサンガプロジェクトと書かれており、
売り上げの約90%が、これを作った被災者の方の収入になるそうで、
ミサンガには、制作者の方のお名前が書かれた手書きのタグが、
添えられていましたpencil いろんな色があって迷ったけれど、
やっぱり大好きなピンクの糸が使われていたコレにしましたgood

2012783

大切な想い出ができた初めての東北。
機会があれば、またお邪魔させていただきますね~airplane
ありがとうございました。

201278

|

« 初めての東北へ(2) | トップページ | 初めての東北へ(バリアフリー編?) »

コメント

りえさん、東北レポート楽しく拝見しました。
私もなかなか東北に足を運ぶことは出来ませんが、
震災を「忘れないこと」そして今も自分の出来ることを続けています。そして毎日を感謝して過ごすことを心がけて・・・
まだまだこれから夏本番!!りえさん、お体を大切にしてくださいね!

投稿: milk tea | 2012年7月27日 (金) 14時54分

milk teaさん
読んでくださって、ありがとうございますhappy01
私もなかなか東北に足を運ぶことは出来ませんが、
できることを見つけていきたい続けたいと思います。
milk teaさんもお体には十分お気をつけくださいね。
今日に、枚方は、37.1℃でした。外に出たら、とけそうでしたsunshock

投稿: くぼりえ | 2012年7月27日 (金) 18時29分

秋保温泉で開催されたんですね。秋保温泉は行ったことがないのですが、宮城県では有名な温泉ですよね。
楽しまれて良かったです。

帰りはヒヤヒヤ物でしたね。でも、ぎりぎりでも無事に空港について良かったです。僕なんか、大阪空港に遅刻してしまい、次の便まで4時間も待ったことがありました。娘といっしょだったので、娘の信用をすっかり失ってしまいました。

復興するのには相当な時間がかかりそうですね。福島第一原発の実態すらまだ完全に把握出来ていない状態ですから、これからが心配です。

仙台空港アクセス線にトイレがあることは知りませんでした。何度も乗っているのに気がついていませんでした。車いす用のトイレを設置しているってすごいですね。どの路線でも、これが普通になってくれたら良いのですが。

投稿: モーツアルト | 2012年7月29日 (日) 22時03分

モーツアルトさん
秋保温泉、楽しかったですよspa
仙台駅からそんなに離れていませんし、
ぜひ、行ってみてくださいgood
我が家も、昔、新幹線に乗り遅れて大変だった事がありますshock
乗り遅れると凹みますよね。特に、行きだとsweat02down
復興には時間がかかりそうですが、
毎年ちょっとずつ、何か出来ればと思います.
トイレのある車両は、車椅子スペースのある車両なので、
たぶん車両に車椅子マークがあったと思いますよ~trainwheelchair

投稿: くぼりえ | 2012年7月30日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55269823

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての東北へ(3):

« 初めての東北へ(2) | トップページ | 初めての東北へ(バリアフリー編?) »