« 夏に向けて・・・ | トップページ | ぽっぺん、ぽっぺん »

2012年6月28日 (木)

京都駅で

母が友達と久しぶりに会えるということで、
出掛けていきましたdash

待ち合わせ場所は、新幹線の京都駅の構内bullettrain
入場券を払って入る、改札の中ですeye
地方から来たお友達だそうで、
帰る時に京都駅を通過するから、
その時にちょっとだけ会えるsign01ってことになったらしく、
お友達は改札から出ずに、母が入場券で入って会うことに。
考えてみれば、お土産屋さんもあるし、食事やお茶もできるし、
とても便利な場所なのですgood

それで、「何か買ってくる物ある~?」ってことで、このお寿司。
いつも新幹線を降りて、改札を出る前に買う、柿の葉寿司delicious

201206282

中は、こんな感じ。
中身は、色々あるけど、鮭が一番好きheart04

20120628

それから、松葉のカレーそばと、祇園七味もゲットscissors

あ~、新幹線に乗りたくなっちゃった~(笑)

|

« 夏に向けて・・・ | トップページ | ぽっぺん、ぽっぺん »

コメント

柿の葉に包まれたお寿司ですか?
葉っぱを広げると、
ますのすしのようですね。美味しそう

駅構内での待ち合わせ
合理的でいいですね。

最近は駅ナカがショッピングセンターのようになっていますからね。

投稿: くるたんパパ | 2012年6月29日 (金) 05時06分

おはようございます。
「柿の葉寿司」って初めて知りました。
とっても美味しそうですね。
京都に最後に行ったのは、新婚旅行で30年以上前です。
今は駅舎もモダンで大きく変わったんですよね。
有名な建築家のデザインだとか?
仕事リタイヤしたら夫婦で住みたいと思っています。
憧れの地です。

投稿: EOSのパパ | 2012年6月29日 (金) 06時54分

久しぶりのお友達との再会で、お母様もリフレッシュされた
ひとときだった事と存じます。友人と会うって、いつも
互いに元気を分け合える感じがして良いものだと感じますhappy01
柿の葉寿司、良いですね~。大好きですが、ここ最近
食べていなくて写真を拝見して買いに行きたくなりました。
今年の最初に長らく食べていなかったメーカーの品を
頂き、とても美味しくなっている事にビックリsign02
会に行きたいなぁ~と考えていますhappy02

投稿: ゆず | 2012年6月29日 (金) 15時53分

くるたんパパさん
そうなんです。柿の葉で包まれたお寿司で、
奈良の名物なんですpresent
京都駅は、近鉄奈良線と直結しているせいか、
柿の葉寿司のお店が出店してます。
とってもおいしいですよgood
最近の駅って便利で楽しくなりますよねheart04
新幹線に乗らなくても行きたいぐらいです(笑)


EOSのパパさん
柿の葉寿司は、奈良の名物なんですが、
京都駅は、近鉄奈良線と直結しているせいか、
柿の葉寿司のお店が出店してます。
とってもおいしいですよgood
京都駅、近未来的なデザインに変わりましたbuildingshine
え~、移住ですか~sign03 わぁぁぁsign01
楽しみですね~happy01
私は、近々、初めて仙台へ行きますdash ドキドキ。
初の東北上陸ですfoot


ゆずさん
再会を楽しんだ後、
家に帰ってからも電話で、また喋ってましたよhappy01telephonehappy02(笑)
久しぶりの柿の葉寿司は、やっぱりおいしかったですgood
また、行って、堪能してきてくださいdeliciousshine

投稿: くぼりえ | 2012年6月29日 (金) 18時41分

柿の葉寿司、僕も大好きです。僕はサバが一番好きです。買って少し置いとくと一番美味しいんだそうですが、僕は待ちきれず、すぐに食べてしまいます。
祇園七味もいいですよね。しばらく買っていませんが……。

投稿: モーツアルト | 2012年7月 1日 (日) 00時48分

モーツアルトさん
えっsign02置いておくと良いんですかflair
知らなかった~sign01 しまった~happy02
京都には、七味がいろいろありますが、
母が祇園七味が好きなんですheart01
配合が色々あって、七味選びも楽しいですhappy01

投稿: くぼりえ | 2012年7月 1日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/55074200

この記事へのトラックバック一覧です: 京都駅で:

« 夏に向けて・・・ | トップページ | ぽっぺん、ぽっぺん »