« 6月のカレンダーのイラストは | トップページ | きらきら »

2012年6月 3日 (日)

1日に2回も

5月31日のブログの続きですpc

レストランで食事をしている間に、ゲリラ雷雨は、おさまり、
さっきのは、何だったの?ってぐらいの良い天気になったんですsun

よしsign01今だhappy01

っと、車で数分の目的地へ移動rvcardash

駐車場に車を止め、
お目当ての景色がある場所まで徒歩で向かってrunwheelchair
シャッターを2~3回押したと思ったら・・・

ピトッsweat02

え?

ゴロゴロthunder

え?

ザーーーーーーーrain

再びゲリラ雷雨shock 急に来たねsweat01
駐車場までは、結構距離があるし、
近くに建物があったので、とりあえず、そこへ駆け込みました~dash

それから、待つこと1時間半・・・sandclock

なかなか激しい雨は止まずbearing
ず~っとその建物のエントランスにいました~sweat01

一体何しに来たんやろう?みたいな・・・gawk

でも、ゆっくりお喋りが出来て、
それは、それでよかったのかなflairな~んてね(笑)good
こういう時は、開き直りが肝心ですよねbleah
もっと写真は、撮りたかったですけどねcoldsweats01
(後で、撮った写真を見たらいい具合に撮れていて一安心)

家に帰って、ニュースを見たら、
近畿各地で被害があったみたいでthunderrain
後から凄く怖くなりwobbly
無事に帰ってこられてよかった~coldsweats01っと、
ひたすら感謝するのでありましたheart04

1日に2回もゲリラ豪雨にあうなんてthunder
凄く大変な1日になりましたsunsoonrainthundersoonsunsoonrainthundersooncloud
雨男と雨女で出掛けたのが、いけなかったのかな~sign02(笑)

あの日は、1日で、全国で、6万5千回も雷が落ちたそうです。
ひぇーーーーーsign03
普段いくつ落ちてるのかは知りませんが、
記録的な日だったのかもしれません。

さっそく、その時に撮った写真を参考に、今、絵を描いていますart
締め切りに間に合いそうです。ほっ。

ゲリラ雷雨には、気をつけようdanger

|

« 6月のカレンダーのイラストは | トップページ | きらきら »

コメント

1時間半も待機ですかcoldsweats01それはちょっときつかったですね。今年は「ブロッキング現象」という気候配置で、雷雨が多い、異常な年だったようですね。
僕もこの日は何度か雷を耳にしたのてすが、実害は無く救われました。偏西風も北に移動するようで、いよいよ梅雨になってきますね。これが過ぎると、最も嫌な真夏がやってきます。がんばるぞ!!

投稿: モーツアルト | 2012年6月 3日 (日) 22時50分

モーツアルトさん
「ブロッキング現象」sign02 聞き慣れない現象ですね。
次から次へと信じられないことが起こりますcoldsweats01
今年の夏は、どんな夏になるのやらsweat01
スタミナつけてお互い頑張りましょうupup

投稿: くぼりえ | 2012年6月 6日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/54858444

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に2回も:

« 6月のカレンダーのイラストは | トップページ | きらきら »