« フル回転 | トップページ | マルシェ行ってみて~♪ »

2012年5月19日 (土)

と~れとれ♪ぴ~ちぴち♪

ご無沙汰でしたhappy01paper

名古屋から祖父母達が来ていたり、
Trilogyの点検、通院、仕事と・・・怒濤の1週間でしたflag
明日、図書館に返却しなきゃいけない本があるのに、
まだ1ページも読んでない、どないしよーcoldsweats01

祖父母は、とても元気そうで朝から晩まで賑やかで、
名古屋弁が飛び交っていましたよ~happy02househappy01

祖母がカニが好きなので、
近所の「かに道楽」へ行ってきましたshinecancershine
車で5分ぐらいの所にあるんですが、
今までは、座敷しかなくて、行ったことなかったんですbearing
それが、最近、1部屋改装されて、
車椅子でも入れるテーブルで椅子席の個室ができてたsign01と、
情報が舞い込み、
そのお部屋を予約して行ってみることに~note
玄関の段差も簡易スロープを置いてくださっていたり、
とてもご親切で感じの良い対応で、嬉しかったですheart04

網焼き、おいしかったなぁ~delicious
最初は、身の方を下にして、あぶってから、
ひっくり返して焼くんだって~。なるほど~flair
焼きながら食べられるって、最高ですねgood
ズワイとタラバを食べました~cancerrestaurantcancer

2012514

デザート以外、全部カニづくし~。
箸置きまで、カニでしたよ(笑) さすがですねcancer

201251402

最後のコーヒーが、またおいしくてhappy02
カップの形が、斜めになっていて、かっこいいcafeshine

201251403_2

カニ嫌いの祖父だったはずが、おいしい、おいしいって、
たらふく食べていましたwink おいしいものは、食べるんだな(笑)

楽しい食事会になりました~cancer

ご馳走してくれた叔母さん、情報をくれたM先輩、ありがと~heart01

|

« フル回転 | トップページ | マルシェ行ってみて~♪ »

コメント

この時間にこの蟹の写真はつらいなぁ
おなかがぐーって鳴っていますよ。

なまでいただくのも好きですが、
やっぱり焼いたほうが、香ばしいし、
ビールにも合うような気がします。

蟹ミソも美味しそう。
こちらは日本酒でwink

投稿: くるたんパパ | 2012年5月19日 (土) 18時10分

くるたんパパさん
あはは。空腹時に見たらつらいですね。
ごめんなさいbleah
お刺身も天ぷらも美味しかったんですが、
目の前で焼きながら、焼きたてを食べるのは、格別でしたcancer
お酒の存在、すっかり忘れてた~~shock
シマッタsweat01
次回は、何か飲もうbottle

投稿: くぼりえ | 2012年5月20日 (日) 15時41分

お久しぶりですhappy01
怒濤の一週間だったようですね。お祖母様達がいらして良かったですね。
「とーれ、とーれ、ぴちぴち、かに道楽」ですね。枚方にもあったんですね。知らなかったなーcoldsweats02しかも、バリアフリーに改装するなんて、良いとこありますね。
コーヒーカップもステキですね。
お祖母さん達も満足して帰られたのではないかと思います。

投稿: モーツアルト | 2012年5月20日 (日) 22時18分

モーツアルトさん
国道1号線沿いにありますcancer
私の家から少し大阪方面に走った左手にrvcardash
全室個室みたいで、ゆっくりカニを堪能することができました。
かにのお刺身や天ぷらもおいしかったですheart04
平日のランチは、コーヒーが無料サービスだそうですcafe
太っ腹~happy01good

投稿: くぼりえ | 2012年5月21日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/54745679

この記事へのトラックバック一覧です: と~れとれ♪ぴ~ちぴち♪:

« フル回転 | トップページ | マルシェ行ってみて~♪ »