« バッテリーと旬の味 | トップページ | 6月のカレンダーのイラストは »

2012年5月31日 (木)

まさかの・・・(>_<)

一昨日、イラストを描く為に、どうしても取材が必要で、
デジタル一眼レフの師匠と共に、カメラを持って、
京都某所へ出掛けてきましたrvcardash

天気予報は、晴れだったし、
出発した頃は、まあまあの天気で順調だったのですがsun
目的地に近づくにつれ、段々雲が出てきて、急に辺りが真っ暗にcloud

とりあえず、腹ごしらえにと、
教会近くのフレンチレストランに駆け込んだ直後に、
物凄い雷雨がぁ~thunderrainthunder
ギリギリセーフで濡れずにすんだから良かったものの、
雷が落ちる落ちる~shock 私、雷が大の苦手でしてcoldsweats01
生きた心地がしなかったですsweat02

東日本は天気が不安定なのは知っていたけれど、
西日本は、晴れで、まず大丈夫って予報だったので、
出掛けたんですが・・・甘かったですsweat01

そんな大荒れの天気のさなかに食べたのが、これrestaurant
師匠のカメラで撮ってもらいましたcamera(EOS Kiss X5)
この単焦点レンズ、いいわぁheart04

オードブルshine

2012529_1

ちょっと後ろに隠れている黄色いトマトが、
めちゃくちゃ甘くておいしかった~heart04
写ってないけど、左にあった野菜のキッシュもおいしかったですdelicious

それから、私のメイン。
金目ですfish 黒いのは、お皿の模様じゃなくて、
イカ墨ソースになっててビックリ(笑)

2012529_2

師匠が選んだ鴨も、めちゃおいしかったそうですshine
見るからにおいしそうでしたhappy01

2012529_3 

食事を済ませた頃には、すっかり雷雨は止んでいて、
嘘みたいな、良い天気にsun

でも、本当にあの雨の降り方と雷は、
すさまじかったですbearing
車から降りて、お店に入ろうとした瞬間、
前方に雷が落ちてるのが見えたしshock
その後、直ぐ土砂降りの雨だったし。
あぁ、危機一髪お店に入れて、よかったですsweat01

それにしても、ここのランチおいしかったなぁheart04
仕事が忙しすぎて、1ヶ月先までお休みが無いので、
こんなおいしいレストランで食事ができて、
いい充電ができましたhappy02

この後、さらにすさまじい事態になるとは・・・shock

つづく・・・

|

« バッテリーと旬の味 | トップページ | 6月のカレンダーのイラストは »

コメント

僕もその日は京都に居ました。
ホントにすごい雷でした。りえさんと違うのは、僕は、大学の学食で、塩焼き豚カルビ丼(小)390円を食べていたことでしたcoldsweats01。すごい雷だったのですが、すごく幸いなことに外に居たときは奇跡的に雨に遭わなかったのです。最近、雨に対してはラッキーが続いています。一昨日も、電車に乗っているときはすごい雨と雷だったのですが、電車を降りたら雨が上がっていたのです。こういうことが続いていますhappy01

金目鯛も鴨肉も美味しそうです。いいなー。

投稿: モーツアルト | 2012年5月31日 (木) 23時08分

なんと贅沢な食事!!
朝一番にこの映像はこたえますねぇ〜。

レストラン紹介の写真集みたいですね

投稿: くるたんパパ | 2012年6月 1日 (金) 05時40分

おはようございます。
そうなんですか、雷だめなんですね。
私は大好きなんです。
雷鳴が聞こえると、何度カメラもって外にでたことか。。。
でも未だに閃光横走りに画は撮れていません。
美味しそうなランチよかったですね。
キヤノンにはシンデレラ・レンズってものがあります。
皆さん、餌撒きレンズと呼んでいるみたいです。
それはEF50mmf=1.8単焦点です。
実売7,000円くらいでしょうかね。。。このレンズプラスチック製ボディーでとってもチープですが写りはLレンズにも負けません。
背景とろとろの高画質写真をお手軽に撮れるものです。
お持ちでなければ1本いかがでしょう。
感動物間違いなしですよ~
皆さん、このレンズからLレンズにハマっていくみたいです。
で、餌撒きの由縁です。
kissには80mmで中望遠になりますが結構いいです。
勿論私ももっています。

投稿: EOSのパパ | 2012年6月 1日 (金) 06時54分

モーツアルトさん
あの時、京都にいらっしゃったのですかsign03
すごい迫力の雷でしたよねthunderthunderthunder
塩焼き豚カルビ丼(小)390円いいじゃないですか~happy01
学食は格安で食べられるから、お得ですしgood
おいしそ~restaurant
雨、降られなかったなんて、うらやまし~happy02
天気が全くよめず、どうしようかと思いましたsweat02
お料理、おいしかったですよnote
オードブルや付け合わせの野菜がやたらおいしかったですscissors
こだわった食材を使っている感じがしました。


くるたんパパさん
少し贅沢なランチになりましたshine
サラリーマンのランチ代の約5倍moneybag
でも、少し田舎だったので、
コース料理でも結構お得に食べられた感じでしたgood
デザートの他にお茶菓子が出たり、
お土産ももらえたり ちょっとビックリsign01
また行きたいですlovely


EOSのパパさん
そうそう、50mmのF1.8って言ってましたcamerashine
ボケ感が良いですよね~heart04
私は、標準の中望遠と60mmのF2.8しか持ってないですからsweat01
そのレンズ、シンデレラ・レンズって、言うんですかsign02
すごいロマンチックなニックネームがついてるんですね~virgo
わぁ~~~heart01 ハマリたいような、怖いような…(笑)
雷の撮影って、相当難しいでしょうね~thunder
どこを狙ったらいいか見当もつきませんしdash
私なら、怖すぎて、写真撮る余裕がないから、到底無理ですけどcoldsweats01
あ、雷がお好きでも、
カメラを持って表に出るのだけはやめてくださいよban
あぁ、こわい~shock

投稿: くぼりえ | 2012年6月 2日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/54845391

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの・・・(>_<):

« バッテリーと旬の味 | トップページ | 6月のカレンダーのイラストは »