« 「りえ。まっしぐら」だって(笑) | トップページ | 4月のカレンダーのイラスト »

2012年3月25日 (日)

ぽとり、ぽとり・・・春の足音!?

ここ最近の天気は、荒れに荒れてますbearing
暴風雨に雷、そして寒いtyphoonrainthunder
一昨日が特に、すごかったです~sign03
朝から風がゴーゴーうなって、台風が来たのかと思ったぐらいcoldsweats02
庭の植木がこけるしね~shock
みなさんは、大丈夫でしたか?

先日、部屋に運んだ植木鉢のツバキが、
庭へ帰りましたbudhappy01

そして、そのツバキさんの、置き土産がこれcute

2012325

(EOS Kiss X3camera)

ツバキって、散るときは、
花びらが1枚ずつひらひらというふうには散らずに、
丸ごと、ぽとり、ぽとりと散るんです。
お水に浮かべてみましたよeye

あわいピンクのツバキですheart04

本格的な春には、、まだしばらくかかりそうだけど、
ちょっとずつ春が近づいてきてますねsun

|

« 「りえ。まっしぐら」だって(笑) | トップページ | 4月のカレンダーのイラスト »

コメント

昨日は、こちらは春まじかって感じの気候でしたよ。
今朝はちょっと寒いですが…。

「ツバキさんの、置き土産」
とてもきれいですね。

赤い器にとてもよく合っています

投稿: くるたんパパ | 2012年3月26日 (月) 05時33分

和菓子みたいで美味しそうです!
赤い花器がお重箱を連想させるからか…
椿の花は首ごと落ちるということで
お武家さまは嫌っていたらしいですよ
時代劇好きのもので…(時代小説も好きですよ)

投稿: komaneko* | 2012年3月26日 (月) 21時01分

わあー!!すごい!!
これは良いですね。センスが良い!!
やっぱり感覚が違うなーって思ってしまいます。

すこーしずつですが、春が来ています。でも、今日も寒かったですね、ホンマに!!もう1回スキーに行けるかなーなんて思ってしまいました。

投稿: モーツアルト | 2012年3月26日 (月) 23時28分

くるたんパパさん
まだ朝晩が寒くて、夜な夜な湯たんぽを作って寝ていますnight
でも、日中は、寒さが緩む日もあってホッとしますねsun
ツバキさんの、置き土産・・・フローリングの床に
「ぼとっsign03eyesweat01」って落ちるので、落ちるときは、可愛くないのですが、
落ちた花は、長持ちするので、お水に浮かべて結構長く楽しめますscissors


komaneko*さん
おいしかったですよdelicious
うそです(笑)食べられませんhappy02
器は、赤いものにしたくて、探したら家にこれがあったんです。
和の雰囲気ですよねriceball
ツバキが丸ごと落ちるのを嫌がる人がいるっていうのを
聞いたことはあったんですが、そういう理由だったのですかsign03
知らなかったですcoldsweats01 勉強になりましたpencil


モーツアルトさん
落ちた花と家にあった器で、寄せ集めて、こんなんになりましたhappy01
スキーもう1回ぐらい行けるかもですねski まだ寒いしsnow
昨日は、みぞれ?ヒョウ?みたいなのが降りましたtyphoon
今日は、突風に雷thunder
金、土は、暖かくて、日曜日は、寒いらしいですよupdown
ジェットコースターみないな天気ですね。困ります~coldsweats01

投稿: くぼりえ | 2012年3月28日 (水) 15時50分

りえさん
明日、今シーズン最後のスキーに行ってきますよ。
もう終わりだ、なんて思っていたのですが、ゲレンデ情報を見たら、まだ行けそうだし、自分的にも、あと1回などと思っていたので、これで踏ん切りを付けたいと思っています。
昨日、ノーマルタイヤに替えたばかりなのにcoldsweats01
まったく計画性がないです。つくづく……。

投稿: モーツアルト | 2012年3月28日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/54308761

この記事へのトラックバック一覧です: ぽとり、ぽとり・・・春の足音!?:

« 「りえ。まっしぐら」だって(笑) | トップページ | 4月のカレンダーのイラスト »