« 楽しみにしています♪ | トップページ | とれたてだよ »

2012年2月28日 (火)

自分だけの世界へ♪

ヘッドホンで音楽を聴きながら制作中pencil
スピーカーで聴くのもいいけど、
気分によって、ヘッドホンで聴きたりもしますmusic

リビングで構想を練っていると、
見たくないテレビの音や色んな音が耳に入ってきますが、
シャットアウトできて集中できますgood

昨年、買った、audio-technica ATH-ANC7moneybag
気持ちよく使っていたら、夏に突入し、暑すぎて蒸れるので、
しばらくほったらかしでしたcoldsweats01

そして冬になり復活musicshine

2012228

(EOS Kiss X3camera

こんな感じで使ってます。
ノイズキャンセリングヘッドホンだから、
自分だけの世界に入れるよ~happy01scissors

耳のことを考えて、爆音で聴かないようにしていますdanger
私の体の中で自慢できるところは、目と耳しかないから、
大切にしないとね(笑)

今、よく聴いているのは、この3つのアルバムですcd

Cabaret / Original Cast
Romantic Melody / Massimo Farao
Pineapple / 松田聖子

|

« 楽しみにしています♪ | トップページ | とれたてだよ »

コメント

ヘッドホンで聴くのって良いですよね。現在自身のHPの
3月の更新準備の為のイラストを描きながら私もヘッドホンで
聴きつつ描いていますpen
曲に感情移入しながら構想を練るひとときも楽しい時間です。

りえさんも曲から新しい創造の世界がまた1つ生まれる
かもしれませんね?その時は素敵な作品を拝見出来るのを
楽しみにしていますhappy01

投稿: ゆず | 2012年2月28日 (火) 19時28分

いつもとは一味違った、またいい写真ですね〜♪

目と耳しか自慢出来ないなんて、ご冗談を…

その芸術的センス、文才、あらゆる分野に詳しい知識、人を惹き付ける才能、魅力が溢れてますよ〜☆

自分の世界にどっぷり浸って、いい作品が出来上がるの楽しみにしていますheart02

投稿: フレンドアート | 2012年2月28日 (火) 23時54分

音楽はいい音で聴きたい

そんな風に思う人が少なくなってきていますよね。
MP3が当たり前になってから、特にそんな感じがします。

松田聖子さんのPineappleは名作です。
お気に入りのヘッドフォンで大好きな曲を聴く
まさしく至福のひとときですね。

家に一人のときは絶対に
ノイズキャンセリングのヘッドフォンを使わないようにしてくださいね。
周りで起きていることにまったく気がつかないと危険ですからね。

投稿: くるたんパパ | 2012年2月29日 (水) 05時22分

そうか、ヘッドホンって音楽を聞くときだけじゃなくて、集中したい時なんかもいいのですね。
普段あんまり使わないので、たまーに使おうとしたら、ヘッドホンの耳に当たる部分がべたべたになっていたりすることがあります。お気に入りだったボーズの高いヘッドホンもべたべたになっていました。うーん、すごくがっかりです。

投稿: モーツアルト | 2012年2月29日 (水) 13時55分

ゆずさん
シーンとしてるのも苦手なので、
好きな曲をかけておくと、落ち着くし、
気分を変えたりも出来るし、音楽は、欠かせないですhappy01notesscissors
曲を選ぶのも、楽しんでいますnotenotenote


フレンドアートさん
冗談じゃなくって、本当ですって(笑)
頭も自信ないし、アホな事ばっかりやってますbleah
アカンところばっかりなので、直したいところ満載happy02
文章は、苦手なのですが、苦手というと本当に苦手になると
言われたことがあって、それ以来、あまり言わないようにしていますshock
あははははっhappy01 がんばりますrock


くるたんパパさん
いい音で聴きたいんですけど、先立つものがなくて…
宝くじが当たったら、オーディオルームが欲しいですhousenote
AppleロスレスでCDをiPod touchに入れてるせいか、
毎日充電してますthunder 電池直ぐなくなる~sweat02
周りの音が聞こえないのは、本当に危ないですよねcoldsweats01
このヘッドホン、完全には、ノイズキャンセルにならなくて、
ちょっと周りの音も入ってきますear
でも、曲によっては、呼ばれても聞こえないときがあるので、
気をつけないといけないですねmusicdanger


モーツアルトさん
ベタベタになるんですかsign02
中性洗剤を薄めたモノを布につけて拭いてもダメでしたか?
BOSEだったら、いい音がするでしょうし、
何とかそのベタベタをなくしたいですよね~sweat01
私は、ヘッドホンをよく壊すので、
なかなかBOSEに手が出せずにいますcoldsweats01
ヘッドホン、耳栓代わりになりますよgood
これは、完全にノイズキャンセルってわけじゃないのですが
(ちょっと周りの音も聞こえます)、
一人になりたいときにサッと使えるヘッドホンいいですよmusicheart04

投稿: くぼりえ | 2012年2月29日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/54099217

この記事へのトラックバック一覧です: 自分だけの世界へ♪:

« 楽しみにしています♪ | トップページ | とれたてだよ »