« あの妖精は・・・ | トップページ | かわいいよぉ~! »

2012年2月 6日 (月)

練習はじめました

今日は、雨でしたがrain
寒さが緩んでホッとする1日でした~sun

冬眠中に、きれいな文字になる計画、
決行しましたhappy01 今日で6日目ですpenheart04

悩んだ結果、この本から、はじめる事にしましたbook

1日ごとに課題があって、1ヶ月で終了できますbookend

夕食後に、ゆっくり書くと1日分1時間半かけて練習中sandclock
(私は、人一倍、書くのが遅いので時間がかかるのです~coldsweats01
本に直接書けるようになってますが、
私は、5ミリ方眼のメモ帳にmemo万年筆で書いていますpenshine

ひらがなから始まるのかと思いきや、
1日目から漢字でちょっと意外でしたeye
6日目の今日も、まだ漢字ですbook
段々、画数の多い漢字になってきているので、ちょっと大変happy02

でも、今まで意識してなかったルールみたいなのが次々と出てきて、
新鮮で面白いですよgood

夜な夜な1ヶ月頑張ってみま~すhappy01rock

|

« あの妖精は・・・ | トップページ | かわいいよぉ~! »

コメント

有言実行のりえちゃん素晴らしい☆です
テキストの直書きはNGだとロザンの宇治クンが言ってましたよ

私は腰に枕を入れる体操(?)を2週間ほど続けています
お腹が凹むらしいですが…まだ効果ナシ!
姿勢は良くなった気がします
継続は力ナリ!!
1か月後が楽しみですね

投稿: komaneko* | 2012年2月 7日 (火) 10時03分

スタートされたのですね、素晴らしいですshine
小1の時に周囲の子より格段に字が下手だった私は
落ち込んでいました。当時の担任の先生は1年生の
最初に名前を書かせた物を保管。2年生の最後に同じ紙に
また名前を書かせました。たった1年と少しでしたが
自分なりに少し違って来ているのを知り嬉しかった記憶が
ありますし子供心に自信を持たせて貰った先生に感謝でしたconfident
何事も継続は力なり、と今でも思い出します。
りえさんもゆっくり無理せず進めて下さいね

投稿: ゆず | 2012年2月 7日 (火) 11時18分

komaneko*さん
テキストの直書きはng
そーなんですかflair 宇治原さん何でも知ってるなぁ~happy02
果たして1ヶ月後、私の字は、きれいになるのでしょうか・・・penshine
腰に枕?むっちゃ背筋が伸びそうですねhappy01good
そう言えば、この間、「美メソッドVol.3」を買ったら、
付録で「脊骨ポール」っていうのがついてましたbookheart04
空気入れると全長80センチのポールになって、
その上に乗っかってエクササイズする物らしいんですが、
まだ読んでないんですcoldsweats01
あんな感じなのかな~?eye


ゆずさん
思いついたら、やらないと気が済まないたちなもので(笑)
つい色んな事に手を出してしまいますbleah
私は、たぶん、ものすごい崩れた字ではないと思うのですが、
子供っぽい字なんです(自己分析)。
自分らしい感じものこしつつ、もうちょっと大人っぽい字が
書けたらな~って思っていますhappy01
先生が1年生の時の字を取っていてくれたんですかsign01
優しい先生ですね~school
コツコツと頑張りますgood

投稿: くぼりえ | 2012年2月 7日 (火) 17時42分

頑張り屋のりえさんすご~~い!!

尊敬しちゃいます (*^。^*)

私は英会話のテキスト購入しただけでなかなか実行できず・・・

まずは一歩踏み出さねば・・(*^^)v

投稿: milk tea | 2012年2月 7日 (火) 18時08分

milk teaさん
そ、そ、そんな、尊敬なんかせんといてください(笑)
ダメダメなところもいっぱいありますからcoldsweats01
英会話のテキスト購入されたんですかbookshine
私も以前、英会話の勉強してたんですが、
今は、めっきり遠ざかってしまって・・・
でも、また英会話の勉強もしたいですhappy02

投稿: くぼりえ | 2012年2月 8日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53921302

この記事へのトラックバック一覧です: 練習はじめました:

« あの妖精は・・・ | トップページ | かわいいよぉ~! »