« 考え中~ | トップページ | ホロスコープとシュークリーム »

2012年1月 8日 (日)

あったまる~

ご近所さんで、お菓子作りの達人がいらっしゃって、
先日、おいしいクッキーを持ってきてくださったんですpresent
その前は、めちゃめちゃおいしい、あんパンだったんですよ~heart04
あんパンが作れるって、凄いですよね~sign03
甘さといい、塩加減といい、絶妙でした~good
時々、色々くださるんですhappy01
お店を開いてくれたら買いに行くんだけど、お店は、無いんですよね~。

201217_2

おいしい紅茶にお菓子、最高の組み合わせですlovelygood

うちに庭の芽キャベツが鳥たちに食べられないように、
父がネットをかぶせたんですけど、ほんの少しの隙間から、
スズメが入って、まいてある、ぬかを食べる食べるsmile
追っ払いに行くと、スズメは、大慌てでバタバタ~。
またしばらくすると、スズメが戻ってきます。
おいしいんだろうね、ぬかshine
今日は、そんなことを繰り返しています(笑)

|

« 考え中~ | トップページ | ホロスコープとシュークリーム »

コメント

 すずめくんは、米粒は食べられません。ariesびっくり。chick案山子が、出てくる頃に、胚芽が、柔らかいお米を、食べています。punch炊いたご飯粒は、食べるよぉ。good食べ過ぎて、飛べなくなって、屋根にいます。happy02母の楽しみです。..cancer..cancer..cancer..

投稿: いたこ | 2012年1月 9日 (月) 06時59分

いたこさん
米粒は、食べられないんですかcoldsweats02
うちは、毎日、精米していて、その時に出た、ぬかを、
たまに庭にまくんですbud ぬかは、細かいから食べられるのかな?
栄養満点だしねhappy01
そちらは、炊いたご飯を食べすぎたこがいるのsign02up
そこで越冬する気かもhappy02

投稿: くぼりえ | 2012年1月 9日 (月) 12時09分

美味しそうなおやつですね♪
クッキーを焼こうとネコのクッキー型を買いましたが
まだ作れずにいます…トホホ

スズメが少なくなってきているとニュースで聞きました
幼い時怪我して飛べないスズメを祖母と保護して
お米をあげたのに食べませんでした
ご飯にしてあげればヨカッタんですね
勉強になりました

私も米ぬかをお花や野菜にあげてます~!
効き目はゆっくりでも安心ですもの

投稿: komaneko* | 2012年1月 9日 (月) 20時33分

komaneko*さん
ネコのクッキー型があるんですね~cat
ネコって絵になるから、おしゃれなクッキーが出来上りそうですねrestaurant
ココア色とか似合いそうshine
スズメが元気がないって話題聞いたことありますbearing
米ぬかを食べに来るだけなら大歓迎なのですが、
あちこちにお土産を落としていくのが大変なので、
カワイイ反面、複雑ですsweat01
うちの米ぬかで元気にもらえたら嬉しいですけどchick

投稿: くぼりえ | 2012年1月12日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53680005

この記事へのトラックバック一覧です: あったまる~:

« 考え中~ | トップページ | ホロスコープとシュークリーム »