« 待ってました! | トップページ | ついに来た~! »

2012年1月16日 (月)

お菓子の缶・・・何を入れますか?

お菓子が入っていた缶って、捨てられないんですよね~happy02
綺麗な缶だと、お菓子より缶が欲しくて買うことも、あったりなんかしてeye

大きい四角い缶は、制作進行中の画用紙を入れたり、
(ふたが出来るから、ほこりがかぶったり、汚れ防止になったりするから、
一時的な保管に便利なんですgood)、
小さいのは、練り消しを入れるのに使ったり、マスキングテープを入れたり、
薬箱にしたり、色んなモノをいれて再利用してますrecycle

昨年、観に行った「フェルメールからのラブレター展」で買った、
風月堂のクッキーの缶も綺麗で気に入っているから、捨てずに使ってますhappy01
ブルーでおしゃれshine

2012116

クッキーを食べきってdelicious

今、

中には・・・・・

20121162

おいしい梅干しを入れてましたwinkscissors

梅干しパワーで今日も頑張りますpencil

|

« 待ってました! | トップページ | ついに来た~! »

コメント

確かに、きれいな空き缶とか、空き箱とか、捨てるのにかなり抵抗があります。
でも、僕の場合、とって置いても、結局使わないままになってしまいます。りえさんのようにステキな使い道があれば、空き缶も喜んでいると思いますよ。

梅干しの保存に利用するというのはなかなか良いアイデアです。

投稿: モーツアルト | 2012年1月18日 (水) 01時10分

モーツアルトさん
空き缶、空き箱は、重宝するので、
大きさ、デザインが良いものは、しばらくとっておいて、
出番が来たら使っていますhappy01
もうこれは、なかなか出番が回ってこないし、
使い道がないからと思って捨てると、
あの大きさがちょうど良かったのに~bearingなんて、
捨てた直後に後悔することも多々ありますけどねsweat02
小学生の頃から使っているモノもありますよgood

投稿: くぼりえ | 2012年1月18日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53751593

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の缶・・・何を入れますか?:

« 待ってました! | トップページ | ついに来た~! »