« お菓子の缶・・・何を入れますか? | トップページ | 久しぶりの雨~! »

2012年1月18日 (水)

ついに来た~!

月一の診察の日hospital
先生が最初に言った言葉・・・

「インフルエンザが流行りだした」

ついに来たな~angry

移るとマズイので、今回は、前もって往診にしてもらってたから、
良かった~sweat02 助かりました~house

子供の頃から、ずっとお世話になっている先生に診ていただいているので、
いまだに、私は、小児科です。

寒波も来たし、空気は乾燥してるし、冬休みも終わって、
学校も始まったしね~school
一気に急患が増え出したみたいsweat01

私は、改めて「外出禁止令」を出されましたcoldsweats01
今一度気合いを入れ直して、出来る限りの対策をして、
乗り切りたいと思いますhappy01rock

みなさんも、くれぐれもお体を大切にclover
ウイルスをぶっ飛ばしてくださいね~punchannoy

|

« お菓子の缶・・・何を入れますか? | トップページ | 久しぶりの雨~! »

コメント

お気をつけくださいな。

投稿: なげお | 2012年1月18日 (水) 18時32分

なげおさん
なげおさんもねsnow

投稿: くぼりえ | 2012年1月18日 (水) 22時40分

インフルエンザついに来ましたか。
今年は遅かったので、このまま来ないと良いなーなんて思っていたのですが、この寒さではそうは行きませんよね。

りえさん、冬ごもりも大変ですが、それにこしたことはないですからがんばってください。

投稿: モーツアルト | 2012年1月18日 (水) 23時44分

大阪で流行ってるみたいですね〜(泣
今さらですが、昨日あわてて予防接種してきました。明治乳業のR1ヨーグルトを食べ続けると、インフルエンザにかかりずらくなるらしいですよ!

投稿: フレンドアート | 2012年1月19日 (木) 15時23分

モーツアルトさん
先生曰く、寒波が来て静電気がパチッとなる時に
インフルエンザの患者さんが増えるそうなんですannoysnow
まさに今ですよねcoldsweats01
人混みには、なるべく行かない方が良さそうですgawk
冬ごもりは、気軽に出掛けられないのがイラッとしますが、
家の中でもやることがいっぱいあるので、退屈はしてませんhappy01
気がついたら、1月ももう後半ですrun
本も沢山読めてるし、イラスト制作などでも楽しんでま~すscissors


フレンドアートさん
予防接種3~4週間で効くはずですから、
今打ってもギリギリセーフかな~happy02 頑張って乗り切りましょうrock
R1、私も気になってたんですよ~sign03sign03sign03
免疫力が上がるヨーグルトってやつですよねshine
やっぱり買おうかな~lovely

投稿: くぼりえ | 2012年1月19日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53766823

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た~!:

« お菓子の缶・・・何を入れますか? | トップページ | 久しぶりの雨~! »