« 今年最後の外出は・・・ | トップページ | 最後に、お土産編です! »

2011年12月29日 (木)

続きです。今度はグルメ編(笑)

人混みは、なるべく避けていたので、会場とホテル周辺や、
高速のサービスエリアなどでしか食べていないのですが、
おいしかったものをピックアップしたいと思いますrestaurantshine

これsign03前から食べたかった、杉山フルーツさんのゼリーですlovely

20111225_2

見た目も綺麗で、おいしそうでしょ~?
とっても、おいしかったですよ~upup
私は、イチゴで、友達は、ミックスshine
これを食べて、家から持参した、しょうが湯を飲んで、
一息入れてから、直ぐ会場へ向かいましたdash

イベント後は、とにかくホテルに戻って、
コルセットを外したり(これがないと座れないのでsweat01)、
早く休息をとりたかったこともあって、
帰りに夕食をテイクアウトして、お部屋に直ぐ帰りましたrvcar
よる9時以降でも開いているお店を探して、買ったのが・・・

富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」restaurant
これも食べたかったんですよeye 念願が叶ったわshine

201112252

私は、噛む力が弱すぎて、麺類は、あごが疲れるので、
2本ぐらい食べた後は、コンビニで買っておいた白ご飯を入れて、
リゾット風にして食べましたsmile
これ、正解sign01
酸味のきいたトマトソースがからんで、めちゃおいしかったですgood
この辺りは、いろんなお店に「つけナポリタン」ののぼりが立っていて、
あちこちで食べられるんですrestaurant
時間と体力さえあれば、食べ比べとかしてみたかったなdelicious

そして、友達が食べたいと言っていた
「富士宮やきそば」も一緒にテイクアウトnote

201112253

もちっとした歯ごたえのある麺に優しい味のソース、
大阪の味とは、やっぱり違ってちょっと独特。
何度食べてもおいしいですね~good

帰る日は、新富士駅の2階の和食屋さんで、
桜えびのかき揚げそばをいただきましたdelicious 何回も来ているお店ですrestaurant

201112264

桜えびのかき揚げは揚げ立てで、外はサクッ、中はフワッとしてて、
桜えびの香ばしい香りが、たまりませんでしたshine
おそばのおつゆは、やっぱり関東の色してますね~eye
でも、濃くなくて、おいしかったですよhappy01

ここのお店で、いつも不思議でたまらない、
おいしいアイスがあるんですけど、
今回もやっぱり気になって、また注文してしまいました(笑)
それがホワイトコーヒーというアイスクリームです。

201112265

真っ白いアイスなのに、食べると味も香りも、めっちゃコーヒーなんですhappy02
そして、ミルキーで、めっちゃおいしいんですheart04
この色と味と香りのギャップが、ビックリですよ(笑)
おいしいので、ぜひ、一度機会があれば食べてもらいたいですbleah

それから、三重県になりますが、
帰りに立ち寄った御在所サービスエリアで食べた親子丼もおいしかったですよ。
あの日は寒波が来ていて、山間部に雪が降っていたせいか、
四日市から11キロ渋滞と電光掲示板に書いてあったし、
その手前の御在所で休憩と夕食をとることにしたんですrestaurantjapanesetea

それで、フードコートで食べたのが、親子丼。トロトロ~lovely

201112263

鶏三和さんってお店だったかな~?
友達が、純鶏名古屋コーチン親子丼で、
私が、香草美水鶏の親子丼。いづれもコラーゲンスープ付きshine
サービスエリアでもおいしいご当地グルメが食べられるって、
いいですね~happy01 ここで温まって、一気に大阪を目指しましたhouservcardash

他にもいろいろ食べたんですが写真を取り忘れたりcoldsweats01
いっぱいあって切りがないので、この辺りにしておきます(笑)

元気で、おいしく食べられたことが、ありがたいし、嬉しかったですnote
友達もいたから、なおさら、おいしかったのかなdeliciousscissors

次は、お土産編・・・(笑)

|

« 今年最後の外出は・・・ | トップページ | 最後に、お土産編です! »

コメント

美味しいものをたくさん食べてきましたね
富士市と言えば焼きそばでしたっけ?

桜えびのかき揚げがとても気になります。

今年もあと2日ですね。
年内にもう一度ぐらいアップするでしょうから、
ご挨拶は次回の記事でwink

投稿: くるたんパパ | 2011年12月30日 (金) 10時05分

くるたんパパさん
富士市は、「つけナポリタン」を押しているようですrestaurant
http://www.tuke-napo.net/
隣の富士宮は、B-1グランプリで優勝した「富士宮やきそば」が
有名ですが、富士市でも食べられます。
友達も私もお土産に買って帰りましたscissors
桜えびのかき揚げ、めっちゃおいしかったです。
本当は、生しらすが食べたかったんですが、
漁が終わってて残念でした。
ブログは、あと2回更新予定ですwink

投稿: くぼりえ | 2011年12月30日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53599003

この記事へのトラックバック一覧です: 続きです。今度はグルメ編(笑):

« 今年最後の外出は・・・ | トップページ | 最後に、お土産編です! »