« 昨日買い物に行ってよかった | トップページ | 誕生日でした♪ »

2011年11月 7日 (月)

買った物~、食べた物~

先日のショッピングで一番楽しみにしていたのは、雑貨探しeye
ここの「crochet」という雑貨屋さんは、
他では、見かけないものが多いので、とにかく楽しいんですheart01
私の好きな北欧の食器もあったりして(そこは見てるだけだけどhappy02)、
1時間ぐらいあっという間に過ぎてしますwatch

そこで買ったのが、これ~sign01

2011116

音楽雑貨note
クリップとミニノートと一筆箋pencil
このミニノート、あのツェルニーですbooknotes
すっごく小さいんですけど、

「全音ピアノライブラリーで採用されている楽譜専用紙や
インキを使用し・・・」

と裏表紙に記載されているぐらい、リアルなんですshine
中は、私の好きな方眼紙。
ハノンもあったけど、私が昔レッスンで使ってたのが、
ツェルニーだったので、こっちにしたよっwink
ミニサイズの可愛さとあまりの懐かしさに、「買うsign01lovely」でしたheart01

他にも、木製のマグカップ、レターセット、
マスキングテープ、プレゼント用の品などをここでゲットmoneybag

それから、「KALDI COFFEE FARM」で、国内外の色んな食材も購入。
ここも他ではあまり売ってない食材がいっぱいあって、楽しいんですnote
テンションが上がりすぎて、ついつい買いすぎてしまいますcoldsweats01
保存が利くものばかりなので、冬眠中に少しづつ楽しむつもりですsnow

買い物の後、レストランのフロアの「おひつごはん 四六時中」で、
食事して帰ってきましたrestaurant

初めて入ったんですが、おいしくってヘルシーで、また行きたいhappy02

私が食べたのは、これscissors

2011114

おひつの中のご飯と綺麗に並べられた魚介をお茶碗によそいまして、
そのまま食べてよし、薬味と食べてよし、
最後はお出汁でサラサラとお茶漬けで、という名古屋で食べた事がある、
ひつまぶしのスタイルで、とってもおいしかったですgood

楽しいショッピングでした~happy01

|

« 昨日買い物に行ってよかった | トップページ | 誕生日でした♪ »

コメント

こんばんは。
私も♪のクリップ持ってますよ~
3年くらい前に文房具屋さんで見かけて即行で買いました。
雑貨に弱いです。私。

投稿: EOSのパパ | 2011年11月 7日 (月) 20時04分

お披露目ありがとうございます♪
可愛い雑貨たちですね
音楽の秋満載~!!
私のお買い物も殆ど雑貨…と食品(ハハッ)
KALDI よく行きます~
コーヒーの試飲をやってますよね
貰うの恥ずかしかったりするんだけど
夫は「頂戴ね!」なんて積極的に貰ってます
お腹がすくと力が出ないんですって
アンパンマンかいっ!?

投稿: komaneko* | 2011年11月 7日 (月) 20時52分

EOSのパパさん
わ~sign01 おそろいだ~note
3年前にもあったんですかぁeye
ってことは、人気商品なのかもflair
やっぱり買いたくなっちゃいますよねwink


komaneko*さん
食品は、買ってきて直ぐ収納してしまったので、
写真は、撮れませんでしたhappy02
KALDI よく行くんですか~sign01
コーヒーの試飲、いただきましたcafeheart04
お砂糖も入れてくれてるし、元気出ますねscissors
そのコーヒーの豆も買いましたよgood
それから、カフェインレスのインスタントコーヒーもmoneybag
サルサソースを買おうと思ったんですが売り切れdown
お気に入りのベストフーズのリアルマヨネーズを
置いてくれてるのがありがたいですshine

投稿: くぼりえ | 2011年11月 7日 (月) 21時42分

「crochet」楽しそうなお店ですね。この音楽系雑貨とても素敵です。
何だかとても癒されます。「ルンルン」という気分になります。

「おひつごはん 四六時中」いやー、まいったなー!!
この時間に読むととてもつらいです。すごく美味しそう!!

今日は少し寒かったですが、今のうちに外出を楽しんで下さい。

投稿: モーツアルト | 2011年11月 7日 (月) 23時42分

若い頃、ピアノ指導者の発表会などをお手伝いしていました。いつも悩むのが発表会の参加記念品でした。この雑貨屋さんにはそんな商品がいくつもありそうですね。

ツェルニーの教則本の写真を見て、ピアノでも始めたのかな?なんて思ってしまいました。

ボリューム満点の食事ですね。海老が美味しそうdelicious

投稿: くるたんパパ | 2011年11月 8日 (火) 07時25分

モーツアルトさん
「crochet」は、落ちついた雰囲気で、
色々なジャンルの雑貨が置いてありましたhappy01
品物も落ち着いたデザインのものだたくさんあって、
見ているだけでも癒されますclover
おひつごはん、オススメですよgood
具は、色んなのがあったのですが、
今度は、全部ウニのが食べたいです(笑)


くるたんパパさん
楽譜が便箋になっているのも素敵だったので買っちゃいましたlovely
この写真にある一筆箋は、後2つ他のデザインのものがありましたpencil
それから、買わなかったのですが、ピアノの鍵盤が描かれた
鉛筆がとてもオシャレで素敵でしたよnotes
ピアノは、小1から小6まで習ってたんですhappy01
カワイピアノに行って、そこにあった全てのピアノの鍵盤の重さを
おもりを置いて計り一番軽いピアノを買ってもらいましたshine
それでも握力なさ過ぎて、和音は2つまでしか押さえられなくて、
黒鍵はさらに押さえられませんでしたが、先生が上手く楽譜を
書き換えてくださったので楽しくレッスンに通ってましたnote
とっても楽しかったですよupup
おひつごはんの甘エビおいしかったですdelicious

投稿: くぼりえ | 2011年11月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53186951

この記事へのトラックバック一覧です: 買った物~、食べた物~:

« 昨日買い物に行ってよかった | トップページ | 誕生日でした♪ »