« あったかグッズ | トップページ | 11月のカレンダーのイラストは »

2011年10月28日 (金)

富士山だよ~☆

前からずっと気になっていた富士山グラス。
数ヶ月前にゲットしたんですhappy01

1つ1つ職人さんの手作りで(そういうの好きshine
ビールを注ぐと雪化粧した富士山が出現するオシャレなグラス。
ガラスの薄さといい形といい、とても気に入っていますheart01
やっと写真が撮れました。
こんな感じeye

20111025

(EOS Kiss X3camerashine

中身は、エビスビールbeer
写真を撮りたいが為に注ぎ、父に飲んでもらいましたbleah
(私は、ほとんど飲めないので)
私が飲む時は、アルコールフリーのですgood

ビールを注いで富士山が現われるとニヤニヤしてしまいますhappy01

値段も標高にちなんで、3776円fuji

それで、やってみたくなるのが、色んな表情の富士山(笑)

201110253

(EOS Kiss X3camerashine

これは、夏にかき氷をした時の余ったシロップを割ったものsmile
ラムネ味のブルーのシロップをペリエで割ったりすると、
意外とおいしいんですscissors そして、きれい~shine

それから、赤富士もやってみましたnote

201110252

(EOS Kiss X3camerashine

アルコール0.00%のカシスオレンジだよbar
なんか、メルヘンチック~heart04

グリーンティーとか他の色でも染めてみたくなる、
楽しいグラスです~happy02

大阪からは、ちょっと遠いけど、富士山は、大好きsign03
あの雄大な風景を見に何度か行きましたfuji
私は、下から眺めるの専門ですけどeye
何度見ても不思議な感覚になります。
また、見に行きたいと思っていますlovely
 

|

« あったかグッズ | トップページ | 11月のカレンダーのイラストは »

コメント

あらら、これはこれは、素晴らしいものを見せていただきました。最高のデザインですね。僕はビールが大好きなので、さいしょの写真を見て富士山を連想すると思うでしょうけど、実はプリンに見えてしまいました。どちらにしても創造力を働かせてくれるグラスに違いありません。どこで購入できますか?ひとめぼれしてしまいました。

投稿: くるたんパパ | 2011年10月29日 (土) 00時06分

赤富士
かなり酔いました ぷっ…

投稿: songyaitar | 2011年10月29日 (土) 00時18分

こんなの大好き~

いろんな富士山が現れますね。

昔、長靴型のビールグラス流行ったことがありました。
 
 
手作りだけにいいお値段ですね。
でも、よく見つけましたね!

投稿: EOSのパパ | 2011年10月29日 (土) 06時24分

くるたんパパさん
スガハラというところのグラスですが、
http://www.sugahara.com/
私は、大阪ステーションシティのルクアにある
中川政七商店で購入しましたmoneybag
http://www.yu-nakagawa.co.jp/shoten/
色んなお店で売っているようで、大日イオンのクロッシェという
インテリア雑貨のお店でも見かけましたよeye
プリンsign03 確かに見えますね~happy02 あはは。
私も一目惚れしましたheart01


songyaitarさん
写真ですが酔えましたかhappy01good
アルコール0.00%ですが、
今度は、ボージョレーヌーボーで赤く染めてみたいですwineshine
自分も一緒に(笑)


EOSのパパさん
テレビで作るところを見た時に一目惚れしましたtveyeheart04
あれから、数年後・・・
現物に出会ったんですlovely
迷わず保護して帰って来ましたfuji
長靴型のビールグラス、知ってます~happy02 子供の頃に使ってた気が~sign01
懐かしいですねconfident ボコッって音がするんですよね(笑)

投稿: くぼりえ | 2011年10月29日 (土) 10時51分

わ~綺麗やなあshine
うっとりするわ~heart02
素敵なグラスで飲むお酒は格別な味でしょうねgood

投稿: ちゃあこ | 2011年10月29日 (土) 20時51分

りえさん
ご無沙汰しています。うちのブログのコメントも遅くなってしまってすみませんでした。
何だか余裕のない毎日を送っていて、やっと、少し気持ちに余裕が出来ました。

このグラスすごい良いですね。3776円、うーん、ちょっと高いかな?五合目位だと良いのですがwink

やっぱりビールの富士山が1番富士山らしいですね。泡が雪っぽい感じで、なかなか良いです。
すぐ欲しくなっちゃうのですが、最近無駄遣いが多いので我慢します。

投稿: モーツアルト | 2011年10月30日 (日) 11時57分

ちゃあこさん
ルクアで買いました~happy02
これで飲むお酒は、格別ですbeer といっても、私が飲むのは、
アルコール0.00%ですけどねbleah
お水でもお茶でも何でもおいしくいただけますよ~scissors


モーツアルトさん
お元気そうでなによりですhappy01
このグラスが出来るまでをテレビで見たのですが、
神業のような素晴らしい手作業で作られていて、
一目惚れしてしまいましたheart01
桐の箱に入って売られているので、
スペシャル感が凄く感じられま~すshinepresentshine
ギフトに良いかもしれませんねnote

投稿: くぼりえ | 2011年10月30日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53104071

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山だよ~☆:

« あったかグッズ | トップページ | 11月のカレンダーのイラストは »