« 恒例のきのこ狩りとiOS5 | トップページ | iOS5にして嬉しかったこと&困ったこと »

2011年10月24日 (月)

この実、何の実?

先日、お花屋さんの FLOWER SHOP iris (アイリス)さんでいただいた、
おばけカボチャと・・・何ていう名前なのか分からない実のついた枝ですbud
(名前聞いておけば良かった~sweat02

凄く長い枝だったので、母が3つに切って生けましたhairsalon
母が生けると何でも激しい感じになるわっ(笑)

20111024

(EOS Kiss X3camerashine

器は、100円ショップで、私がカレーを食べるのにちょうど良いサイズflair
っと思って買った物ですが、これで食事したことは1度もなく、
どういうわけか、いつもお花が生けられています(笑)
可愛いハートの形の器です。
おばけカボチャの口もハートになってましたheart

それから、最近、食べているチョコlovely

201110242

(EOS Kiss X3camerashine

ハロウィンらしいパッケージに惹かれて買いましたheart04
ヘーゼルナッツが入って香ばしいミルクチョコ
(ナッツが細かく砕かれているので私でも食べやすいですgood)と、
オレンジの香りがするダークチョコの2種類が入ってましたよ~present
これを、1日1個、食べるのが、ここ数日の楽しみになってますnote
プチ贅沢な時間かな~sandclock

ハロウィン気分が味わえるのもあと少しですねっmoon3

|

« 恒例のきのこ狩りとiOS5 | トップページ | iOS5にして嬉しかったこと&困ったこと »

コメント

この実なんの実木(気)になる実~♪
思わず唄っちゃいました!
何でしょうねぇ??
分かったら教えてくださいね

GODIVA高級チョコですね
貰ったコトはあります
すごく美味しかった!
これも魅力的ですね
チョコには脳卒中になりにくい効果があるとか…
食べて証明しようと実験中です
コーヒーもうつになりにくくなると聞き
これまた実験中です

ハンギングの養生はあまり風にあてず雨にもあてず
4~5日東側の軒下で根っこを落ち着かせるようにします
成功したようでモリモリしてきましたよ~!!

投稿: komaneko* | 2011年10月25日 (火) 10時30分

komaneko*さん
この実の名前、今度聞いておきますねear
GODIVA、高級なので、私は、滅多に食べられないですcoldsweats01
可愛らしいチョコが6個入ったのもあったのですが、
これは、9枚の小さいチョコが入っていて、
値段も6個入りよりは安いし、何度も楽しめるsign01
と思って買いましたscissors 貧乏性なものでhappy01
チョコは、体に良いって聞いたことがありましたが、
脳卒中になりにくいんですか~shine へぇ~up
コーヒーもチョコもおいしくて体に良いなんて、
嬉しいですねgood
ハンギングの養生・・・成功だったみたいで良かった~happy02
komaneko*さんのエールが届いたんですねhappy02

投稿: くぼりえ | 2011年10月26日 (水) 16時20分

お久しぶりです。木の実は、通称、梅もどきといいます。
先日はお店に寄って頂いたのに、花遊びのお客さんで満席でごめんなさい。tulipリエママも上手に生けていましたね。コチアの使い方が少し惜しかったかな?

投稿: 橘です。 | 2011年11月 5日 (土) 13時36分

橘さん
梅もどきですかflair
ありがとうございますhappy01good
凄く長持ちして、たくさん楽しめました。
とっても可愛らしかったですheart04
コチアね~coldsweats01
何かこじんまりと生けたかったらしく、
チョキンといってしまったみたいですhairsalonsweat01
この間は、病院の帰りにお花だけ受取りに行っただけなので、
気になさらないでくださいpaper
また、ゆっくり伺いますtulipcafe

投稿: くぼりえ | 2011年11月 5日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/53072793

この記事へのトラックバック一覧です: この実、何の実?:

« 恒例のきのこ狩りとiOS5 | トップページ | iOS5にして嬉しかったこと&困ったこと »