« あついです | トップページ | 凄い雨です »

2011年9月17日 (土)

嬉し恥ずかし

私がリビングの畳エリアで使っている座椅子が
古くなってちょっとおかしくなってきたので、
新しい座椅子を買いに行きましたrvcardash
良いのが無かったんで、次の店へ行こうsign01って事になり、
ちょうどお昼だったので、その前に近くにあったカプリチョーザで、
ランチすることになったんです・・・

お店のテーブルに、こんなのが置いてあってeye

20119164

ちょうど父の誕生日が近かったんで、
軽い気持ちでプレゼントのデザートをお願いしたら、
かなりのサプライズ的な展開に~(笑)

こんなデザートがデコレーションされて運ばれてきましてcake

201195

店員さんが「バースデーソングを歌わせていただきますhappy01」ってsign01

父は、「そ、そんなん恥ずかしいからいいですcoldsweats01
って言ってたんですが、店員さんは、
「いえいえ、盛り上げさせていただきますsign01」とキッパリ(笑)

私は、せっかくやし歌ってもらったらええやんup
ってお気楽に思ってたんですが、
そこから想像以上の展開にhappy02

店員さんが大きな声で、

「こちらの○○さんが誕生日を迎えられます。
当店からバースデーソングをお贈りしたいと思います。 」

みたいなことを言いだしたんです。
そして最後の一言がビックリsign01

「皆様もご一緒にお願いしまーすhappy01」とsign03

え~sign02 お客さんも巻き込んじゃうの~~~sign02 みたいな~shock

それで、バースデーソングが合唱され拍手がnote

そしてさらに、記念写真まで撮ってくださりcamerashine
直ぐプリントされて、台紙にリボンまでしてくださってribbon
プレゼントしてくださったんですpresent すごい~。

父は、「えらいことになったな~coldsweats01」って、
かなりビックリしてましたが、こんな事は滅多にないので、
いい記念になったと思いますbirthday

ただ残念なことは、思いっきり油断してたんで、
ファッションがむちゃくちゃなことsweat02
父も私もめっちゃラフなTシャツだし、私も母もノーメイクcoldsweats01
ただ近所に座椅子を買いに行っただけだったからね~sweat01
まぁ、それも良い想い出かもな~shine

あ~、面白かった~happy02

つづく・・・

|

« あついです | トップページ | 凄い雨です »

コメント

お父様
お誕生日おめでとうございますbirthday
嬉し・恥ずかしのサプライズやったのですねshine
読み進めていくうちに、りえさんやお父様の服装や、お母様のノーメークとか、状況が目に浮かんで笑ってしまいましたhappy01
自分のために何かしていただけることってとっても幸せで、嬉しい事ですよねheart04

投稿: MINIi mama | 2011年9月18日 (日) 09時46分

えらいことになったんですね。
お父さんの恥ずかしそうな顔が目に浮かぶようです。ホント、本人だったら逃げ出したくなるでしょうね。
僕もお店で飲んでたときに、この誕生日サプライズを体験しました。いっしょに飲んでいた友人達がお店の人に頼んでいたようです。
歌はなかったので良かったのですが、随分恥ずかしかったです。もちろん、うれしくはありましたが……。

でも、人ごとだと面白いhappy01

投稿: モーツアルト | 2011年9月18日 (日) 16時23分

パパさんお誕生日おめでとうございます
たくさんの人たちからのお祝いでお幸せですね
テレちゃう気持ちも分かりますが…

しかし油断大敵!!ですな
私も気をつけます
スーパーくらいNOメイクで…と思い
帽子を深ーく被って行くんですが
そういうときに限って友だちに会っちゃうんですよねぇ
トホホです

投稿: komaneko* | 2011年9月18日 (日) 20時55分

うふふ、楽しいランチになったのですねrestaurant
レストランで、たま~に出会うことがありますbirthday
楽しそうでいいなぁと思ってましたが、
実際にお祝いされる方はそれだけじゃないってことなんですねhappy01
お父様の本当のお誕生日はいつだったんだろうeye
おめでとうございますhappy02penguin

投稿: ぺんぎん☆ | 2011年9月19日 (月) 07時33分

MINIi mamaさん
ぷら~っと買い物しにいっただけなのに、
思わぬ展開にビックリしてしまいましたよcoldsweats02
今、その写真は、リビングにあるのですよcamera
チラ見しては、吹き出していますhappy02


モーツァルトさん
えらいことになりました(笑)
ただ座椅子を買いに行っただけなのにね~bleah
モーツァルトさんもご経験がおありでしたかbirthday
今、思い返しても不思議な光景だし、
楽しかったですhappy02


komaneko*さん
本当に油断大敵ですねcoldsweats01
一応ベースは塗ってたけど、思いっきりすっぴんです(笑)
知ってる人に会わなくて良かったbleah
ユーミンの歌みたいnotes 今日に限って~note


ぺんぎん☆さん
こんなラフなファッションで、
こんなに大々的に祝福してもらって恐縮ですcoldsweats02
って感じでしたcake
でも、とても良い想い出になりましたよheart01
ありがとうございますsign01
うふふ。

投稿: くぼりえ | 2011年9月20日 (火) 11時14分

カプリチョーザって、うちの近くにも以前はあったのですが、
今はなくなってしまいました。
お父さん、楽しめて良かったですね。
こういうのって、なんか嬉しいな。

投稿: Lisa | 2011年9月22日 (木) 10時30分

Lisaさん
なかなか行く機会がなかったのですが、今年は、何度か行く機会に恵まれ、
「前より、美味しくなった気がする」なんて思いながら、
美味しくいただいていますrestaurantheart04
お気に入りの、トマトとニンニクのスパゲティ
ガーリックトースト、ライスコロッケ、やっぱり美味しかったなぁgood
父と行ったのは、これが初めてでした。
お店の方のサービス、素晴らしかったですheart04
機会があれば是非行ってみてくださいね~happy01

投稿: くぼりえ | 2011年9月22日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52758849

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し恥ずかし:

« あついです | トップページ | 凄い雨です »