« 生い茂ってます(笑) | トップページ | 根性バジル!! »

2011年8月 9日 (火)

宝石箱や~(笑)

今日も暑いですねshock

太陽が元気すぎるsun

私は、朝からクーラー漬け、いや、ほぼ24時間クーラー漬けですpenguin
寝る時もつけっぱなしなんですがsleepy
昨日までは、朝起きてから昼頃までクーラーなしで過ごせてたのに、
今日は、あかんcoldsweats01 朝から、猛烈に蒸し暑いのですspa
スイッチ入れてしまいました~sweat01

暑い日が続いていますから、みなさんも体調管理には、
気をつけてくださいね~danger

母が知らない間にこんなの作ってましたrestaurant

ゼリーの絵を描こうと思って買っておいたゼリーの素を使って、
庭のフルーツトマトとブルーベリーとミカンの缶詰で、
フルーツゼリーを~shine

201189_2

宝石箱や~(笑)

めちゃめちゃ綺麗でおいしいです~shine
これがまた、フルーツトマトと合う~lovelygood
ゼリーの素は、アメリカのでチェリー味cherry
色がアメリカっぽいわ~flag 日本のより濃いですね。

今日は、読売新聞さんの取材を受けますpencil
ドキドキするわ~eye
これを食べて、取材に備えますhappy02

|

« 生い茂ってます(笑) | トップページ | 根性バジル!! »

コメント

夏にぴったりな感じですね~。美味しそうだし、きれい☆
ほんと、宝石箱ですね!

しかし暑いです~。うちもクーラー結構つけてます…(汗)

投稿: Makink | 2011年8月 9日 (火) 14時29分

今日は本当に蒸し暑いです。午前中なら涼しいだろうと
用事で外に出たのですが即、帰宅しましたwobbly
蒸し暑いし日差しはジリジリ・・・typhoon
この時期のゼリーは喉越しが良く美味しいですね。
ひとときの涼を感じさせてくれる逸品の完成ですねshine
取材いつもの、りえさんで頑張って下さいhappy01


投稿: ゆず | 2011年8月 9日 (火) 14時42分

 あちゅうい。sunsun 蒸し暑いです。spasad 朝はクーラーは「27度」で我慢できるけど、昼は「26度→25度」と、少しずつ温度を下げて、「扇風機ぶんぶん」しています。typhoon お母さんのゼリー、おいしそう。delicious ほんと、エメラルド(?)みたい。ring..cancer..cancer..cancer..

投稿: いたこ | 2011年8月 9日 (火) 19時36分

こう毎日暑いとエアコンはもちろん、見た目の涼しさも大切ですよね。
ゼリーとても涼しげで美味しそうです。
アメリカンチェリーの色がとてもきれいです。

新聞社の取材、お疲れさまでした。

投稿: くるたんパパ | 2011年8月10日 (水) 05時19分

Makinkさん
ゼリーっていいもんだな~shineって改めて思いましたよflair
好きなフルーツを入れて作ってみてくださいねwink
ちょっと贅沢な気分になりますよ~lovely
クーラーは、今日も使いっぱなしですsweat01


ゆずさん
即帰宅run その方が良かったと思いますcoldsweats01
体壊しそうなぐらい暑いですもんsun
ゆずさん、とけちゃいますsweat02
ゼリー久しぶりに作ったのを食べ、
やっぱりいいもんだな~shineって改めて思いましたsign01
また作ってもらお~うっとnote


いたこさん
27℃と26℃を行ったり来たりで、調整が難しいですcoldsweats01
あっついですね~sun
でも、かき氷食べる時は、切っても平気ですよんsmilescissors
ゼリー綺麗でしょ~ring これは、エメラルドっていうかルビーかな~clover
エメラルド色のも買ってあるから、
今度、作ってもらおうと思っていますflair
何入れようかな~?


くるたんパパさん
日本製ののゼリーの素は色が薄いように思うので、
あえて、アメリカ製を探して買いましたrunarteye
グリーン色のも買ってあるので、今度、作ってもらおうと思っていますflair
今回は、写メでしたけど、次は、デジイチで撮ってみたいですhappy02

投稿: くぼりえ | 2011年8月10日 (水) 12時03分

 しくしく。crying ルビーやったぁ。happy02 奇麗なジュェリーでだす。う。ring ..cancer..cancer..cancer..

投稿: いたこ | 2011年8月10日 (水) 20時48分

いたこさん
ドンマイhappy01goodshinering

投稿: くぼりえ | 2011年8月11日 (木) 10時52分

さすがお母さん、すごーいhappy01
涼しげで、美味しそうで、暑いときは特にいいねー。
今年は予想以上に暑いですね。被災地の人たちは大変ですよね。
早く、暑さの峠を越して欲しいです。
暑さに弱い僕は、ひたすら我慢の日々です。

投稿: モーツアルト | 2011年8月11日 (木) 21時58分

モーツアルトさん
ゼリーの素を使えば簡単みたいですよhappy01scissors
かりんさんの為に手作りおやつなんていかがですかdeliciousrestaurant
被災地では電力不足と急な熱さで電力が逼迫したそうですねcoldsweats02
凄く暑かったんだろうな~って思いましたsweat01
早く過ごしやすい気温になって欲しいですねpenguin
暑いだけで体力奪われますもんねsunsunsun
モーツアルトさん、もう少し頑張ってくださいねhappy02rock

投稿: くぼりえ | 2011年8月13日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52431180

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石箱や~(笑):

« 生い茂ってます(笑) | トップページ | 根性バジル!! »