« 神戸からエールを | トップページ | 9月のカレンダーのイラストは »

2011年8月27日 (土)

季節の境目?

24日に、あんなにシャンシャンうるさかったセミが、
急にピタッと鳴かなくなって、、、

あらら~sign02

っと思っていたら、
その晩、セミと入れ替わったかのように、
コオロギが鳴き始めました~night

凄いですよねhappy02

1日で、こんな事が起こるなんてsign03

セミとコオロギは、打ち合わせしてるんですかね?
そんなわけないよねbleah
だけど、不思議なんだな~typhoon

今日の関西は、午前中は晴れていて、
物凄い蒸し暑いな~gawkっと思っていたらsun
午後からは、記録的な集中豪雨で大荒れでしたthunderrain
枚方は、大丈夫でしたが、各地で被害があったもようcoldsweats02
最近の雨は、降り方が変ですよねcoldsweats01 普通に降ってくれない。
みなさん、大丈夫でしたか?
急な豪雨には、気をつけてくださいねdanger

今、新たな挑戦に取組中ですart
(少し遠い未来に、良い報告が出来るといいんですけど)
なので、今日は、耳栓しながらゴソゴソしてましたdash
雷は、大の苦手だからthunderthunder 落ち着かなかったですshock

|

« 神戸からエールを | トップページ | 9月のカレンダーのイラストは »

コメント

本当に天候が不順ですね。
まだまだ残暑が厳しいようですが、蝉って、終わりの時は不思議とピタって止まりますよね。
蝉のリーダーが「もう今年は終わりにしようよ!」って、呼びかけるんでしょうね。他の蝉たちは「そうか、もう終わりか。やっと夏も終わりか。やれやれthink
なんて言ってるかもしれませんね。
コオロギも同じように
「えっ、もう鳴くのか。意外に早いな―。やれやれthink」なんて言っているのかもしれませんよ。

投稿: モーツアルト | 2011年8月28日 (日) 21時34分

暑さ、もう少しかな。
だんだん涼しくなりますね。
最近、天候の変化も激しくて…
注意が必要ですね。
夏バテに注意してくださいね。cat

投稿: はしごネコ | 2011年8月31日 (水) 09時58分

モーツアルトさん
全然涼しくなってくれませんよねsunsunsun
夏が苦手なモーツアルトさん大丈夫ですか?
セミとコオロギ、そんな会話、してそう~(笑)
最近、1~2匹、つくつくぼうしが鳴いてるんですが、
ミンミンゼミは、皆無ですcoldsweats02
蒸し暑すぎて、東の方へ引っ越したんですかね~dash
どこいっちゃったの~?


はしごネコさん
大阪は、と言うか、枚方は、なかなか涼しくならず、
蒸し暑いですsun 天気も変だし、本当に健康管理が難しいですcoldsweats01
低気圧や○○前線が苦手なので、もうちょっと落ち着いて欲しい。
お互い頑張りましょうねhappy01scissors

投稿: くぼりえ | 2011年9月 2日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52582807

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の境目?:

« 神戸からエールを | トップページ | 9月のカレンダーのイラストは »