« 沖縄in大阪 | トップページ | 季節の境目? »

2011年8月26日 (金)

神戸からエールを

行ってきましたrvcardash

ナミねぇBAND震災支援チャリティライブ
in 神戸チキンジョージ

最近、ライブ活動をしているプロップ・ステーションの理事長ナミねぇkaraoke
長いお付き合いなのですが、
実は、ライブにお邪魔させてもらったのは、はじめて。

はじめてナミねぇの歌を聴いたのは、
1995年の確か忘年会snow
カラオケで「ボヘミアン」を聴いた時の上手さは、
衝撃的でしたthunder
普段接しているナミねぇは、仮の姿で、
本当の姿は、歌手なんじゃないの?って思ったぐらいsmile

あれから16年・・・

ついに憧れのチキンジョージのステージに立ったナミねぇnote
やっぱり凄かった~shine

2011824

本番前にナミねぇに「紹介コーナーで、りえさんを紹介するからね」
っと言われてしまい、急に緊張して「どうしよう~?flair」って考えてたから、
前半の記憶は・・・coldsweats01 でも、頑張って聴かせてもらっていましたよrock

ゲストに、DAMEN DAMENさん、
シンガーソングライターのshuさん、
児童虐待撲滅運動をされている岸上修次さん、
などなどなど、なんか凄すぎて開いた口がふさがらない感じでしたhappy02

ナミねぇBANDは、
ギター、ピアノ、パーカッション、ベース、ドラム、トランペット、
トロンボーン、 サックス、という豪華版shine
紅一点のピアノの佐保さん、かっこよかったな~heart04

今回、特に心を込めて歌ってくれたのは、
NHK朝ドラ「おひさま」のテーマソングtv
「おひさま~大切なあなたへ」でしたsun
感動しましたlovely

ここのページで見られます↓
http://ameblo.jp/takenakanami/entry-10997996275.html

阪神淡路大震災で自宅が全焼する体験をしたナミねぇ。
この日、集まった義援金は、NHKさんを通じて、
被災地へ届けられるとのことでした。

それから、嬉しい再会もあったんですよ。
久しぶりに安藤美紀さんに会えました~sign01
聴導犬のレオンくんにも会えた~dog
このレオンくんが、めちゃおりこうさんgood
でも、女子が大好きで、女子を見つける度に、目が輝くの(笑)
目で追ったり、ジッと見つめたりeyeheart04 それがまた可愛かったな~happy01

美紀さんが代表をされているNPO「MAMIE」のサイトpc
見てねscissors
http://mamie.jp/

|

« 沖縄in大阪 | トップページ | 季節の境目? »

コメント

神戸チキンジョージは有名なライブハウスですよね。
一度は行ってみたいところです
有名なアーティストがこのステージに経っていますよね。

NHKの朝ドラの曲を聴きました。
我が家でも毎日見ているようです。
井上真央さんは素晴らしい女優に成長しましたね

震災支援のチャリティーライブ
被災者にとっては本当に嬉しいことです。
両親も全国の皆様からの支援をうけて生活ができていることに感謝していました。
ありがたいことです

投稿: くるたんパパ | 2011年8月27日 (土) 05時59分

ここを訪問させていただくきっかけになったナミねぇ
お話を聞いたことはありますが(テープで)
歌は初めてです
すごくステキやしPCでも充分感動しました
これが生やったら…もぅ泣いてますね
ナミねぇみたいな風に歳を重ねていきたいなぁ
理想の人ですね

投稿: komaneko* | 2011年8月27日 (土) 14時34分

くるたんパパさん
チキンジョージは、有名ですよねnotes
阪神淡路大震災で壊れて再建されてから、
何度かお邪魔していますdash
前の建物は、小屋という感じで趣があって好きだったんですけど、
2年前だったかな、また建て直され、今はまだ真新しい感じがしますbuildingshine
これから、歴史を重ねて、またグッと趣を増していくのでしょうねchick
ぜひ、一度行かれてみてくださいねwink
私も朝ドラ時々見てますtv 父は全部見ているようですscissors
井上真央さんが演じられているご夫婦、
言葉では上手く表現できないけど、とてもいいですよねconfidentheart04
ナミねぇは、ここ数年ライブ活動を始めたみたいで、
今回の震災以降のライブは、みんなチャリティーライブなってますkaraoke
義援金で支え合いが出たら素敵ですよね。
誰かが元気になってくれたら嬉しいなぁ~。


komaneko*さん
生で聴いたら、うるうるですよcrying
ナミねぇと娘さんのマキさんのことをご存じの方は、
涙なしでは聴けないかもしれませんねclover
ナミねぇは、日本を元気にする人ですrock
希望を繋げてくれる人recycle
ほんと、あんな風に歳を重ねられたらいいですよね。
かなり無理っぽいけど(笑)諦めずに私も頑張りますよ。
komaneko*さんもねhappy02good

投稿: くぼりえ | 2011年8月27日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52574293

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸からエールを:

« 沖縄in大阪 | トップページ | 季節の境目? »