« くぼりえフォトルーム | トップページ | 沖縄in大阪 »

2011年8月22日 (月)

お見事!!

20118220

京野菜の賀茂ナスですshine

近所のスーパーで、
地元で採れた野菜を売っているコーナーがあるんですけど、
今日そこで、母が買ってきましたhappy01

3個100円moneybag

安っsign03sign03sign03

今は、旬だからいっぱい採れるんでしょうねbud
それにしても丸々とした大きな、賀茂ナスshine
焼くとおいしいし、今晩は焼肉だから、早速焼いて食べようと思いますrestaurant

2~3日、涼しい日が続いて、
セミの鳴き声も少し変わってきた感じでしたが、
今日は、暑さが復活してますsun たまらんわ~coldsweats01

昨夜、CSのチャンネルNECOで見た映画「南極料理人」
めちゃくちゃ面白かったです~note
物凄い大事件が起こるわけじゃないんですけど、
こういう映画、めっちゃ好き~happy02
再放送があるから、まだ見ちゃおうかなぁtv
涼しくもなれますgood

|

« くぼりえフォトルーム | トップページ | 沖縄in大阪 »

コメント

見事な茄子ですねlovely
夏野菜の中でも茄子は色々に使えるので
好きです。以前はカレーにして食べていましたrestaurant
今年は焼き茄子がお気に入りです。甘辛い味噌を
付けて食べています。野菜を食べると自然の
恵みを吸収して夏バテに利きそうな気がしません?up

投稿: ゆず | 2011年8月22日 (月) 21時48分

美味しそうな賀茂茄子happy01
長野には、マル茄子があるんですよ(o^―^o)
子供のころは、ナスは丸いものだと思ってました。
ブログにアップしてみたので、よかったら、見てみてね♪
penguin

投稿: ぺんぎん | 2011年8月22日 (月) 21時52分

「南極料理人」僕も大好きです。
ずっと前に本を読んで「面白い!!」と思っていたら、映画になってしまいました。りえさんの言うように、特に何か大きな事件があったりではないのですが、何か面白いですよね。
大部前にビデオを借りてきたら、僕以上に、うちの娘が何度も見ていました。
あの映画で、大学院生の役をしていた人が、朝の連ドラで、ヒロインの夫役で出てますよね。印象が随分違いますが。
とにかく、面白いです。

投稿: モーツアルト | 2011年8月23日 (火) 00時00分

ナス大好き!です
何をしても美味しいですね
…にしても
3コ100円って超お買い得☆
お母様イイ腕していらっしゃる↑↑
主婦の鏡です

農家の方きっと豊作だったのでしょうね
いいなぁ~豊作
今年は全滅のプランター菜園…(涙)
冬に向けて土作りちう~
まだまだ懲りてませんよ

投稿: komaneko* | 2011年8月23日 (火) 10時59分

ゆずさん
まん丸ではち切れんばかりの見事なナスでしょ?happy01
カレーもいいですよねscissors うちも入れたりしますよrestaurant
この賀茂ナスは、結局、焼肉の時にホットプレートで焼いて、
甘辛い「つけてみそかけてみそ」をつけて食べましたheart04
元気になれそうな味でしたsun


ぺんぎんさん
マル茄子、興味深いですhappy01 ブログぜひ伺いますdash
食べた事ないかもしれないな~happy02
こちらは、茄子は、長いのと丸いのと、両方食べますよ~note
賀茂ナスは、柔らかくて焼くとふわとろ食感で甘みがあって、
焼いて甘辛のお味噌をつけて食べると、最高ですshine


モーツアルトさん
「南極料理人」お好きでしたかsign03
面白いですよね~note
何度も見たくなる感じだから、
ほんと娘さんの気持ちよく分かりますupup
あの大学院生、そうでしたかflair 
雰囲気が違うから気がつかなかったですhappy02
わぁ~~shine


komaneko*さん
私も、ナス、好きですheart04
煮浸しが一番好きなんですけどねwink
賀茂ナスは、めったに食べられませんが、
豊作に感謝ですscissors
やっぱり田楽かなflairってことで、焼いて味噌をつけて、
いただきましたrestaurant とろっとして美味しかったですlovely
プランター、全滅wobbly それは、大変sweat01 暑すぎたのかな~sun
うちは、冬に向け九条ネギを植えましたbudbudbud
冬は、元気に育つといいですね~up 頑張ってくださいねhappy01rock

投稿: くぼりえ | 2011年8月23日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52541238

この記事へのトラックバック一覧です: お見事!!:

« くぼりえフォトルーム | トップページ | 沖縄in大阪 »