« 夏の庭~水やり~ | トップページ | アクアマリン »

2011年7月14日 (木)

収穫

ブログお休み中にいろいろありすぎて、書き切れない~coldsweats01
とりあえず、過去のネタは、後日少しずつ書くとして・・・
今日の出来事pencil

庭で育てていたフルーツトマトとナスが、
ついに収穫できました~hairsalon
やった~shine

2011714

サラダと蒸し鍋にしていただきました~restaurant
さすがフルーツトマトsign01甘くて美味しいの~heart01
採れたてが食べられるのは、やっぱい嬉しいですsun
家庭菜園の醍醐味ですねbudshine
これから、数日おきに収穫できそうな感じeye
暑すぎで体力のいる毎日ですが、
新鮮野菜のビタミンパワーで、
健康維持と絵の方を頑張りたいと思いますrock

それから、お掃除ロボットのルンバを買いました~happy02
結構なお値段なので、
かなりの助走をつけて清水の舞台から飛び降りたsign01
ってゆぅ~感じですsmile

20117142

まだ買ったばかりなので1~2回しか使ってないんですけど、
玄関の段差は、落ちずにちゃんと引き返してくるし、
くまなくあちこち回り、掃除し終わると、
自分で充電しにホームベースに戻ってくる姿は、
何とも可愛いですねheart04 名前つけたくなるっ(笑)
ちゃんとお掃除してくれるのかなsign02って心配だったけど、
おぉ~sign01eyeってぐらい結構ゴミが取れてましたgood
なかなかの働き者ですhappy01

|

« 夏の庭~水やり~ | トップページ | アクアマリン »

コメント

おはようございます。
美味しそうな、ナスとトマトです!
我が家は母が他界してからは、ジャングルと化してます。
お掃除ロボット・ルンバ。‥
名前つけたくなるのは、分かりますよ。。。

私もとっても興味があります!
鉄腕アトムに書いてあった未来がまたひとつ現実になったのですね。

投稿: EOSのパパ | 2011年7月15日 (金) 06時13分

嬉しい収穫ですね
フルーツトマトをフルーツナスと読んでました…
新種なんだ~なんて感心しちゃたりして(ハハッ)
うちは未だ収穫はモロッコインゲンだけ
赤いオクラは緩やかに成長してます
お花が見れたらそれだけでイイよ!
と謙虚な気持ちで育ててます(ホントは食べた~い)
小玉(児玉清と名づけてます♪ファンだったので…)スイカは
まだ結実ナシッ
来年も頑張るつもりです

ルンバ買ったんですね☆
羨ましい~
夏の掃除機は暑くって死にそうですもの
うちのルンバ(息子)はパンイチでかけてくれてますわ~
母は諸事情でパンイチになれませんので…

投稿: komaneko* | 2011年7月15日 (金) 13時38分

りえさんheart02こんにちはpaper
summer vacationyachtから復帰 お元気そうで何よりhappy01

日記にお邪魔するたびに
りえさんにあれもこれも言おうrockって思う

なのに無難に終わっちゃう
でも楽しいっすcatface

今回も…何も伝えきれないままendありゃりゃcoldsweats01

投稿: かしゅかしゅ☆ | 2011年7月15日 (金) 18時00分

EOSのパパさん
お母様が家庭菜園をされてたのですねbud
うちは、最初お花畑だったんですが、
いつの間にか自給自足の畑になっちゃいました(笑)
ルンバの動きは、面白くて見ていたくなりますeye
スイッチを押すと、ピポパピッパポーnoteっと
意気揚々と出発して凛々しいですよhappy02
勝手に掃除してくれる掃除機って夢のようなマシーンですgood


komaneko*さん
フルーツナスって、あったりしてsign01
ないのかな~?happy02
今日、普通のオクラ、1本目収穫しましたよscissors
赤いオクラさんも清くんも頑張れーhappy01rock
「お花が見れたらそれだけでイイよ!」…素晴らしいheart01
息子さんが掃除機かけてくれるんなら、
ルンバ必要ないじゃないですか~wink
いい息子さんだわ~upup
我が家は、平均年齢が高いので、ルンバにパンイチで、
頑張ってもらうしかないですhappy02good


かしゅかしゅ☆さん
元気、元気で、仕事に熱中してま~すart
無難に終わっちゃうんですか~sign02 え~sign03
なんだか気になります~happy02
消えていった言葉は、何だったんだろう~?flair
あわわ~coldsweats01

投稿: くぼりえ | 2011年7月15日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52209634

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 夏の庭~水やり~ | トップページ | アクアマリン »