« 夏の扉を開けてきました~☆ | トップページ | 爽やかな朝です »

2011年7月 4日 (月)

ガラスペンと香り付きインクで・・・

この間、京都市美術館へ「フェルメールからのラブレター展」を
観に行った時に物販で買った、
アルバインターナショナルのボトルインクを使ってみましたwink

ガラスペンや羽ペンも売ってたんですが、ガラスペンは持ってるから、
ボトルインクだけ買いましたよんmoneybag

201173_2

キャップの部分は、シーリングワックスになってるから、
コロンとしてて面白い形です。

このインクは、香り付きだから、色によって色んな香りがついてるんですheart04
ブルーを選んだら「ジャスミンの香り」って書いてあって・・・eye
夏っぽくって丁度いいかなflairっと思って、これにしましたshine

さっそく、手紙を書いてみたよ~pen

うふふloveletter

|

« 夏の扉を開けてきました~☆ | トップページ | 爽やかな朝です »

コメント

こんばんは。
インクに香り付なんてあるんですね。
初めて知りました。
ガラスペンにとってもあいそうな感じですね。
文字を書きながらほのかに香るなんて、いいなあ。
さすが、絵本作家さんらしいです。

投稿: EOSのパパ | 2011年7月 4日 (月) 18時34分

今日もムシムシmistいやな天気です
りえさんhappy01お仕事は無事終了?

mobilephoneさえあれば…毎日素敵な写真が見れるのよねnote

香りのインクpencil フランスの貴婦人は使ってたかな
ポンパドゥール夫人とか
秘密の恋文をしたためたりして…ねwink

投稿: かしゅかしゅ☆ | 2011年7月 4日 (月) 19時08分

EOSのパパさん
香り付きのボトルインクって珍しいですよね~shine
他にも色々なのを集めたくなってしまいましたhappy02
近所の文房具店では、なかなか売ってないですから、
これから出会ったら手当たり次第に
買ってしまいそうな自分が怖いです(笑)


かしゅかしゅ☆さん
仕事は、予定よりちょっと早めに進んでいますart
気を緩めないように、最後まで描ききれるように、
毎日気合いを入れ直していますよrock
今が1年の中で一番忙しい時期なのでね~coldsweats01
マイペースを保って頑張りますup
フランスの貴婦人も使ってそうなインクですねpen
羽ペンで手紙を書いている絵も何点か展示されていましたよeye
現代人より気持ちのこもった手紙だったんじゃないかな~、
なんて思いながら鑑賞しましたart

投稿: くぼりえ | 2011年7月 5日 (火) 11時38分

こんなインクで手紙をもらったらステキですねlovely
僕がもっと若い頃にこんなインクがあったら、いっぱいラブレターを書いていただろうな―って、悔しい思いをしましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2011年7月 5日 (火) 22時00分

モーツアルトさん
インクは、腐るほどあるんですが、
ついつい買ってしまいましたbleah
ラブレターですかloveletter
そういう発想がなかったですcoldsweats02
暑中見舞いの事ばかり考えてしまいましたsweat01
ダメだな~、私coldsweats01

投稿: くぼりえ | 2011年7月12日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52120238

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスペンと香り付きインクで・・・:

« 夏の扉を開けてきました~☆ | トップページ | 爽やかな朝です »