« アクアマリン | トップページ | 当たった! »

2011年7月17日 (日)

いい音~♪

早めの夏休みで見つけたモノ、そのtwoとそのthree

先日泊まった、ホテルのお部屋のテーブルの引き出しを開けると、
黒いポーチみたいなのが入っていて、
何かな~?っとファスナーをぐるーっと開けてみると・・・
こんなのが入っていましたeye

20117170

刺繍されたポケットに仕分けされた、ケーブル各種shine

「Stereo」って書かれたケーブルがあったので、
iPod touchに使えるかもflairっと思ったら、ばっちり~scissors

テーブルの左側に挿すところを見つけたので、
こんな感じに接続して・・・

20117171

音楽を再生してみると、
テレビが収納されているタンスみたいな所から、
聞こえてきましたnote

このテーブルは、部屋の端っこだから、
あんまりいい音って印象じゃなかったけど、
ベッドに移動して寝転んで聴いていると、なかなかいい音~lovely
しばらく、聴きながら夜景を見たり、寝転んだり、
楽しくくつろげました~earshine

それから、街をぶら~っとしていて、
見つけたのは、これ~sign01 スイス製のスピーカーです。

GENEVA Sound System(ジェネーバサウンドシステム)

2011717

私が見たのは、Sサイズで、とってもコンパクトなんですけど、
すっごい迫力と臨場感のある音を出すので、ビックリしました~sign03
iPodのドックが上に付いているし、FMも聴けるそうです。
思わず「買うlovely」って言ってしまいそうでした(笑)
アトリエに1つ欲しいな~と思いましたが、
あまりにも衝動的すぎる・・・っと思い、
買わずに、帰って来ましたcoldsweats01

赤もあって、オシャレで良かったです~shine
白もいいな~heart04

|

« アクアマリン | トップページ | 当たった! »

コメント

へ~、おはようございます。
今はそんな風にiPod touchが普通に浸透しているのですね。
私も持ってますが、はじめ説明書もないので驚きでした。
i-phone欲しかったのですけど、田舎はエリアがまだまだなので
iPod touch64Gの音楽満タンで持ち運んでます。
ネットも出来るしいいですよね。
今のデジものに振り回されないように使い方しっかり覚えてさりげなく使ってやるぞって!
ただし、ついてきたイヤーホンはいただけませんね。
その場でノイズキャンセラー付イヤーホンを買いました。
15,000位で高いなあって思いましたが別物の音が楽しめたのでGood!かな。
スイス製のスピーカー、大変興味ありありです。
見ると欲しくなるのでさあ大変。

投稿: EOSのパパ | 2011年7月18日 (月) 07時46分

最近はお洒落なスピーカーで高性能なのがあるんですねえ。音楽聴きながら夜景みたりくつろぐって最高ですね!

投稿: Makink | 2011年7月18日 (月) 10時15分

ほ、ほぉhappy01
五感すべてを駆使したmistyachtmistバカンスでしたね

applerestaurant earnotes nightshineeye

そうそうflair
私のBlogに「葡萄」のこと書いたのですが…
またお仕事artの合間にのぞいて下さいね

りえさんの日記読みながら、ふと
「りえさんパパが育てたら…すごいものleftrightupdownになるのではhappy01」と

台風typhoon近しsad
早く小さくなって消滅すればいいのにsign03

投稿: かしゅかしゅ☆ | 2011年7月18日 (月) 14時54分

EOSのパパさん
私もiPhoneにしようか迷ったんですけど、
ほとんど家にいるので通話機能は必要ないしと思って、
無線でネット出来る環境だからiPod touchにしたんです。
軽いし、経済的っていうのも魅力でhappy01
私も付属のイヤホンは、耳が小さいのか入りにくいので、
別のイヤホンを使ってますscissors
スイス製のスピーカー、こんなにコンパクトなのに
なんでこんな凄い音が出るの?ってぐらい、すごーく驚きましたhappy02
iPod専用スピーカーは、今まで、色々試聴したことあるけど、
これは、なんか他のと違いますshineshineshine


Makinkさん
オシャレなだけじゃなく、音が凄くてビックリでしたnoteshine
かなり欲しいlovely どうしよう(笑)


かしゅかしゅ☆さん
もしかして、お花屋さんにお勤めですか?tulip
すずなりの葡萄見ましたeye 素敵lovely
葡萄って、葉っぱも絵になる面白い形してるんですよねheart01
パパ育てられるかな?キウイと葡萄は、過去に却下されたけど、
今、ブルーベリーがいっぱい実ってますよsun
台風、曲がり方が凄いですよねwobbly ほんと消えて欲しいtyphoon

投稿: くぼりえ | 2011年7月18日 (月) 18時50分

ジェネーバのスピーカーシステムですか、初めて知りました。
オシャレで音も良さそうで、良い感じです。
でも、今、欲しいCDシステムがあって、かなり迷っています。昔のラジカセの大型のような感じで、ギターアンプにもなるやつです。ギターの練習にも使えそうなので、欲しいのですが、なかなかですね。
いろいろと欲しい物が出てきて困ってしまいますthink

投稿: モーツアルト | 2011年7月18日 (月) 23時29分

続編です。
前のコメントを書いて思いだして、すぐに、価格ドットコムに行ってみました。すると、7月18日までの限定期間の超特価で、すごく安い値段で売っていました。ジョーシンwebという店です。締め切り、ぎりぎり5分前でカートに入れることが出来ました。最安でした。やったーhappy01
りえさんにコメントを書いたお陰でした。ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2011年7月19日 (火) 00時13分

typhoon嵐到来ですよsweat01
お庭は大丈夫ですか?

ん?お花屋さんtulip
ぶ・ぶー× 普通の事務ですpig
通勤途中のお店で見かける葡萄なんです

そうsign01葡萄って洒落てます〜昔から色んなデザインになってるよねshine
シルクロードを通って 遥か奈良とかにも来てる

投稿: かしゅかしゅ☆ | 2011年7月19日 (火) 09時52分

モーツアルトさん
この小ささと、値段では、あり得ないほどの、
迫力のある魅力的な音でしたnotenotenote
雑踏の中で聞いただけなので、
今度は、静かなところで試聴いてみたいですconfidentnotes
そうそう期間限定で安い時ありますよねflair
購入されたんですかsign03 ナイスタイミングでしたねgood
5分前、スリル満点happy02


かしゅかしゅ☆さん
庭のサンチュが斜めってますcoldsweats01
これから、雨風が強くなりそうな気配sweat02
気をつけましょうねtyphoon
お花屋さんは、不正解でしたかbearing ざんね~んsweat01
近所で、葡萄を植えている所を見つけたので、
実のなる頃にまた見に行ってみようと思っていま~すrun

投稿: くぼりえ | 2011年7月19日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52232092

この記事へのトラックバック一覧です: いい音~♪:

« アクアマリン | トップページ | 当たった! »