« 梅、梅、梅~\(^O^)/ | トップページ | こんなスイカはじめて~! »

2011年6月21日 (火)

パレット

20116182

こんな感じで、日々、奮闘中ですhappy01

今、描いているイラストは、
ドライヤーを多用する技法で描いているので、
熱風と戦ってますpunch 暑いよぉ~coldsweats01

熱風だけを当て続けるより、熱風と冷風を交互に当てる方が、
早く乾く気がするんですけど・・・そう感じるのは、気のせい?

|

« 梅、梅、梅~\(^O^)/ | トップページ | こんなスイカはじめて~! »

コメント

仕事人のパレットですね
どんな絵を描いているのかしら?
興味深々です
絵の具は乾かないんですか?
私はタッパーにウエットパレット作って保存してます
トールの場合溶剤を使ったときは
冷風のほうが安心と言われてます
熱風で
ペロンと絵が剥がれた人がいるそうな…
怪談より怖い話です

投稿: komaneko* | 2011年6月22日 (水) 13時52分

色鮮やかなパレットになっていますね~。

私はカラーインクを画材として使っていますが
ドライヤーを多用しています。
熱風は乾きが早いと喜んでいましたが
まだら模様に乾く時が出て来たのでshock
冷風に変えました。でも急いでいる時にはdash
少しの間は熱風、すぐに冷風、と言う順で
乾かした方が確かに早い気がしますcoldsweats01

投稿: ゆず | 2011年6月22日 (水) 19時26分

 パレット、art 鮮やかやわぁ。heart04 パレットは、回すんだったような。confident うぅぅん。色の置き方に、工夫ができるかもぉ。..cancer..cancer..cancer..

投稿: いたこ | 2011年6月22日 (水) 20時14分

熱風を使う技法があるんですねhappy01
暑そうですが、よい作品が完成しますように^^

今日は夏至で、これから夏本番へ・・・

急に蒸し暑くなりましたが
体調などお気をつけてくださいね

投稿: wisteria | 2011年6月22日 (水) 22時01分

komaneko*さん
今日は、冬の寒~い感じのイラストを描いてましたsnow
部屋は、蒸し暑くて、夏って感じですけどcoldsweats01sun
パレットに出した絵の具は、透明水彩という絵の具で、
乾いても水で溶けば復活して使えるので、大丈夫なんですよgood
透明水彩には、最初から乾燥させた固形タイプも売っていますart
トールの絵の具は、冷風なんですねtyphoon
透明水彩は、画用紙に熱風を当てる位置と同じ辺りに
手を置きながら風を当て、手が熱くならない程度に
当てる分には、大丈夫なんです。優しく当ててますheart04


ゆずさん
ドライヤーの当て方で、仕上がりが違うので、
結構、焦りますよねsweat02
早く乾かさないと絵の具のにじみ具合がぼんやりするし、
早すぎるとまだらになったりcoldsweats02
湿度も影響するしrain
時間との勝負してます[sandclock 難しい~happy02


いたこさん
この模様が日々ちょっとずつ変わっていくんですよart
はい、パレットは、くるくる回してますhappy01
よくご存じで(笑) 中華料理店のテーブルの要領ですscissors


wisteriaさん
画用紙に熱風を当てる位置と同じ辺りに
手を置きながら風を当て、手が熱くならない程度に
当てる分には、大丈夫なんで、手が熱くなってきたら冷風にして、
冷えたら熱風にして・・・を繰り返してますhappy02
汗だくです(笑)
ポカリスエットがめちゃ美味しいですgood
wisteriaさんも夏バテしないように頑張ってくださいねup

投稿: くぼりえ | 2011年6月22日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52008498

この記事へのトラックバック一覧です: パレット:

« 梅、梅、梅~\(^O^)/ | トップページ | こんなスイカはじめて~! »