« ガバオご飯 | トップページ | プルメリア »

2011年6月29日 (水)

フェルメール

京都市美術館で開催中の
フェルメールからのラブレター展
に行ってきましたrvcardash

2011629

テーマが、手紙やコミュニケーションなので、
分かりやすいというか、想像をしながら観やすいし、
楽しい展覧会でしたよartheart04
フェルメールは、3点ですが、
デ・ホーホとか他にも色々な作品が来ていますeyeshine
作品の数は少なめだけど、じっくり観ても疲れないし、
私には、ちょうどいい感じhappy01
沢山ありすぎると、ついつい観入っちゃって、後でグッタリだからcatface

この展覧会は、まだ始まったばっかりなので、今日は、空いてました~foot
人気の展覧会は、会期後半の混み方が尋常ではないので、
行ける方は、今、行っておくのが、ゆっくり観れていいと思いま~すrun

美術鑑賞の帰り、近くのおうどん屋さんへdash
京都のおうどんは、細目で食べやすいから好き~heart04

20116292

上に乗ってるのは、ハモの天ぷらrestaurant
ハモを食べると「夏やな~sign03」って感じます。
冷たいおうどんに、熱々サクサクのハモの天ぷら、
最高でした~good
分け合って食べた、天とじ丼もおいしかったです~lovely

それにしても今日は、暑かったsunsunsun

京都市美術館に向かう車中で聞いてたラジオから、
「午前11時現在で京都市内35℃」って聞こえてくるしshock

帰り、1号線にある電光掲示板には、「40℃」の文字がbearing

うそやろ~sign02って感じで・・・sweat02

車から降りたら、熱気が、もぉわぁ~~spa
溶けそうでしたcoldsweats02

めちゃカンカン照りだしsun
最近、雨降らないし、連日の猛暑。
梅雨は、どこへ行っちゃったんでしょうか?rain
まだ6月だよ~snail

毎年、暑くなってるよね~sweat01

|

« ガバオご飯 | トップページ | プルメリア »

コメント

もう行って来られたんですねー!!
素早い行動ですね
私は行きたいとは思ってもコノ暑さ…
なかなか踏ん切りがつきません
夏の京都(と枚方)はハンパないですもんね

職場では蝉が鳴いてます♪
もう夏ですよ~
冷たいもの飲み過ぎて既にお腹を壊しました
お気を付けくださいね

投稿: komaneko* | 2011年6月30日 (木) 09時36分

komaneko*さん
あらら~sweat01 お腹壊れちゃいましたかshock
お大事になさってくださいね~japanesetea
もう蝉がsign02 
でも、気温的には出てきてもおかしくないですよねsun
暑そうなのは、分かってたんですけど、天気もいいし、
早めにと思って行っちゃいましたrvcardash
暑いと言っても、車で横付け出来る場所だからwheelchair
美術館の中は、涼しいし、快適でしたpenguin
一歩外に出ると、溶けそうだったけどsunsweat02
これからは、クーラーの効いている場所を渡り歩いて、
お出掛けを楽しみたいと思いますhappy02

投稿: くぼりえ | 2011年6月30日 (木) 11時25分

くぼりえさん。はじめまして子供のアトリエ フレンドアート主宰の浅沼と申します。
ナミねえのブログからくぼりえさんの紹介文があり、こちらに伺いました。
くぼりえさんのとっても素敵なあったかい作品達。素敵ですね。
写真の視点も素晴らしくて。ビー玉ひとつでもこんな視点からこんなにもきれいな世界を表現が出来る人が居るんだって、感動しちゃいました。
もし、よろしければ、私のブログにもくぼりえさんのこと紹介させていただいてもいいですか?

くぼりえさんのやさしくて美しい世界、みんなにぜひ紹介させてください。

投稿: アトリエ フレンドアート | 2011年6月30日 (木) 13時02分

美術展や展示会にはあまり足を運ばない私(^^ゞ
イラストの勉強にとは思うのですが、気づいたら賑やかな場所ばかりに出向いてしまいます。

熱中症には気をつけて下さいね。

投稿: YUKO | 2011年6月30日 (木) 21時33分

アトリエ フレンドアートさん
はじめましてhappy01
ナミねえのブログから来てくださったんですね~pc
嬉しいコメントありがとうございますheart04
ぜひぜひ紹介してください、光栄ですshine
写真は、昨年から趣味でデジタル一眼レフを、
はじめたんですよcamera
photo by RIE KUBOと写真に書いてあるのが、
デジタル一眼レフで撮ったものですhappy02
肉眼とは、また違った世界が見られて楽しいですよflair
子供さん達に創作する楽しみを教えてらっしゃるのですね~note
わぁ~、素敵なお仕事lovely 頑張ってくださいね~up


YUKOちゃん
美術展に限らず、賑やかな場所でも、
どこでも何でもイラストの勉強になるから、
興味のあるもんをいっぱい観たらいいと思うよ~happy01good
私も賑やかな所に行ってまうhappy02
ほんと、急に暑くなったから熱中症には気をつけないとね~sun
水筒を持ち歩くようにしてるわpenguin
YUKOちゃんと暑い暑い言いながらインドカレー食べたい~(笑)

投稿: くぼりえ | 2011年6月30日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52078301

この記事へのトラックバック一覧です: フェルメール:

« ガバオご飯 | トップページ | プルメリア »