« 夏の庭 | トップページ | ガバオご飯 »

2011年6月26日 (日)

関西風??

今日も暑かったよ~sun

今日の枚方の最高気温は、35℃で全国ランキング4位flag
ついに、真夏日の季節がやってまいりました~sign01

クーラーの利きが悪いと感じたのは、そういうことだったのかflair
と、今、ちょっと納得。。。

この間、テレビ見て初めて気がついたのですが、
おそうめんにも関東風とか関西風があるんですねeye

関西のおそうめんは、具が乗ってることが多いんです。
具の種類は、色々な個性があるとは思いますが、
キュウリ、ハム、ミカンの缶詰、さくらんぼ・・・
私にとって、具の乗ったおそうめんは、見慣れたそうめんって感じです。

昨日は、こんなおそうめんでしたrestaurant
いつもよりちょっと豪華版ですscissors

この写真は、母のcamerashine
青じそ、キュウリ、錦糸たまご、ハム、ミョウガ、タマネギ、ニンジン、山芋。

20116250

私は、生姜が苦手なので、FUJIKAZEさんに教わった、
ゆず胡椒を入れて食べてみましたrestaurant
おいしいlovely これからの定番になりそうですshineゆず胡椒shine

もりもり食べて、夏を思いっきり楽しむぞーsign03

|

« 夏の庭 | トップページ | ガバオご飯 »

コメント

お雑煮に違いがあると聞いた事がありましたが
何と夏場の素麺にも違いがsign02

こうして拝見していたら私は関西在住なのに
関東風だったのかしら・・・我が家では具材を直接
乗せて食べず、他のお皿を用意して胡瓜やトマト
ハムなどを一緒に食べていました。同じく夏場に
美味しい冷やし中華だと、麺の上に色々な具材を
乗せています。意外に(?)タレと錦糸卵とが合って
美味しいですhappy01

投稿: ゆず | 2011年6月27日 (月) 15時11分

こんばんは。
最高に美味しそうです。
私のところは完全に具材が別です。(といってもシンプルで卵と海苔と胡瓜くらい)
こんなにも違うのですね。
お写真は冷やし中華みたいですで豪華絢爛って感じです。
これで夏を乗り切れそうですね。

投稿: EOSのパパ | 2011年6月27日 (月) 18時50分

こんばんは!
そうめんにゆずこしょう、お口にあったようで良かったです。
りえさんのブログを読んで、私も無性に食べたくなってしまいました。

投稿: FUJIKAZE | 2011年6月27日 (月) 22時04分

ゆずさん
関東は、薬味以外の具が全くないらしいのですよcoldsweats02
ゆでた麺とめんつゆとネギなどの薬味のみrestaurant
衝撃的でしたthunder 本当かな~?
錦糸たまご私も好きですnote
具を別のお皿に盛る時もありますよね~happy02


EOSのパパさん
具を別のお皿に盛る時もありますhappy02
言われてみれば、冷やし中華に見えますよね(笑)
具は、その時によって変わるんですが、
キュウリ、錦糸たまご、ハムが我が家では定番かなrestaurant
昔、時々行ってた食堂では、サクランボが必ず乗っていて
彩り的にも綺麗だし、子供の頃には、とっても嬉しかったですlovely


FUJIKAZEさん
柚の香りが出汁と良くあっておいしかったですgood
ピッとするのもいいですねshine
もう柚子胡椒なしのおそうめんには戻れない~lovely

投稿: くぼりえ | 2011年6月27日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/52052840

この記事へのトラックバック一覧です: 関西風??:

« 夏の庭 | トップページ | ガバオご飯 »