« ぐるぐる | トップページ | 梅、梅、梅~\(^O^)/ »

2011年6月17日 (金)

あの海と空の色

ぐずついたお天気が続いていますが、お元気ですか?cloudrain

朝方、肌寒かったかと思えば、日中蒸し暑かったり、
暖房を入れるほどでもなく、クーラかけるほどでもなく・・・
もういいだろうと思って加湿器を片付けたのに、
空気がカラカラな日があったり、ジメジメの日があったり・・・
もぉ~、わけが、わかんないで~すcoldsweats01
なんとか、必死で健康状態を維持しておりますrock

20116172

この写真は、この間、デジタル一眼レフ(EOS Kiss X3)で撮った、
琉球ガラスのかけらの、
アングル違い、ホワイトバランス違いのものですcamerashine

ガラスって・・・
置く場所や、光の当たりぐあい、時間帯、お天気によって、
映し出される輝きが違って面白いですね~eye

琉球ガラスのかけらから、
澄み渡った空sun 透き通った海pisces
いろんな忘れられない色を思い出しましたheart04

|

« ぐるぐる | トップページ | 梅、梅、梅~\(^O^)/ »

コメント

はじめまして、こんばんは。
ブログ広場からきました。EOSのパパといいます。
琉球ガラスの色がとっても鮮烈で沖縄の海の色を思わせますね。
美ら海の色、眩しい太陽・・・想像力全開です。
また、寄せていただきます。!(^^)!

投稿: EOSのパパ | 2011年6月18日 (土) 00時20分

お皿やコップといった既に形に出来上がっている
物を見る事の方が多いので、不思議な感覚ですheart02
涼しくて綺麗ですね~。今年は暑くなるかも(?)
しれませんから、こうして視覚からの涼も大事だと
感じましたhappy01

投稿: ゆず | 2011年6月18日 (土) 16時48分

なんて綺麗なんでしょうshine ムシムシした部屋にいる私にまで琉球の風が吹いてきそうです~fish

投稿: Makink | 2011年6月18日 (土) 18時29分

EOSのパパさん
はじめましてsign01
コメントありがとうございますhappy01
沖縄大好きで、何度か遊びに行ったことがあるんですairplane
手が不自由なもので、カメラは、重くて持てないから、
EOSをPCと繋いで、PCからリモートライブビューで
撮影していますpconcamerashine
去年、この方法を発見して、自分でシャッターが切れる喜び、
写真を撮る楽しさに、すっかりハマってしまいましたnote
EOSのパパさんの写真見せていただきましたよeye
素晴らしい瞬間ばかりですねupup
最後の1つ種がくっついた写真、感動しましたlovely
あの種は、今頃どうなってるんでしょうね~sun


ゆずさん
かけらでも綺麗だから、飾ってみたくなって・・・happy02
他の飾り方も、考えてみたいと思っていますflair
今度は、かけらじゃない琉球グラスも撮ってみようかな~shine


Makinkさん
沖縄は、体か軽くなるので大好きなんですhappy01good
たま~に沖縄へ行くんですよairplane
でも、なかなか行けないので、こうしてお部屋で、
妄想力で楽しんでますwink 妄想は、得意なんですよ(笑)
圧倒的に家にいることが多いので、
部屋の中で、気分転換することばっかり考えてますbleah
超地味な毎日、ちょっと楽しく過ごしたいから~up

投稿: くぼりえ | 2011年6月18日 (土) 23時36分

りえさんheart04起きましたぁ
おはよですpaper


気のせいかな…
waveの音が聴こえた気がします
サササ…ザザザ


琉球ガラスもshine
夏を待ってると思うよ
南国生まれですからhappy01

投稿: かしゅかしゅ☆ | 2011年6月19日 (日) 09時06分

はじめまして。
少し前に、ナミねぇの講演会に行きました。
そこでお名前知りました。

私は宮崎県に住んでいます。
また 時々来るかもしれません~
これからも、よろしくお願いします。

投稿: 由里亜 | 2011年6月19日 (日) 19時48分

かしゅかしゅ☆さん
波の音が聞こえましたかhappy01
昔、貝殻に耳を当てると聞こえる・・・って聞いて、
やってみたことがありますearshine
夏の想い出sun


由里亜さん
はじめましてsign01 コメントありがとうございますheart04
ナミねぇの講演会に行かれたのですか~karaoke
いかがでしたか?
ナミねぇの熱意、パワー、パワフルでしたでしょhappy02
私のことも話してくれてたんですか~eye
こうして出会いが生まれて、感謝ですhappy01
こちらこそよろしくお願いします。
九州は、激しい雨が降っているそうですのでrain
お気をつけくださいね~danger

投稿: くぼりえ | 2011年6月19日 (日) 21時42分

琉球ガラス、良いですね―!!
写真の撮り方も、ステキです。沖縄には行ったことが無いのですが、沖縄の海が目に浮かぶようです。
沖縄といえば、今日、NHKスペシャルを見て、深く考えさせられました。

本当に、最近は暑かった、涼しかったり、蒸し暑かったり、爽やかだったり、何とも複雑な気候です。
健康管理に注意して過ごしてください。

投稿: モーツアルト | 2011年6月19日 (日) 23時42分

モーツアルトさん
NHKスペシャルは、見てなかったですが、
たぶん、あのことかなぁ・・・
行くたびに複雑な思いになりますdespair
最近、ジメジメしたり、天気も急に変わったり、
今日は、蒸し暑いし、ほんと体調管理に気をつかいますsweat01
今月と来月は、何が何でも元気に
乗り切らなければいけないことだらけのでdash
もう必死です(笑)
モーツアルトさんもお元気でお過ごしくださいねhappy01paper

投稿: くぼりえ | 2011年6月21日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51971882

この記事へのトラックバック一覧です: あの海と空の色:

« ぐるぐる | トップページ | 梅、梅、梅~\(^O^)/ »