« 夏色の・・・ | トップページ | 夏準備はじめました! »

2011年5月25日 (水)

森林浴~!

今日は、よく晴れた清々しい日でしたsun

来年度版のカレンダーの制作の方も順調に進み、
もうすぐ12ヶ月全ての下絵の制作が終わりそうですよpencil

今日は、気分転換で、近所にある、
大阪市立大学 理学部附属植物園に行ってきましたrvcardash
前から行ってみたくて、やっと行けました~sign01

制作のスケジュールが一番タイトなこの時期は、
出掛けると疲れるので、なるべく外出しないようにしてるのですが、
今日は、めちゃめちゃいい天気で、明日から、天気がしばらく悪いし、
思いきって行っちゃいました~bleah 家から20分ちょいの所ですrvcar

ここは、植物園というか、森といった感じで、
地道で坂が多く、凸凹が車椅子には、ちょっと厳しかったので、
あまりグルグルと散策は、できませんでしたがwheelchairsweat01
の~んびりと森林浴ができて気持ちが良かったですよ~happy01

入り口付近のシュロですcamera 南国っぽい~yacht
パイナップル・アイランドって曲の
noteねえ シュロの葉陰で うとうと夢見れば ココナツ色の風 もう私は人魚note
を口ずさみながら登っていきましたwink

2011525

あまり花は咲いてなかったのだけれど、
少しお花畑を発見tulip

20115252

もう1箇所、黄色いポピー(?)が咲いている所があって、
その前に生えていた楠の木の下のベンチで、休憩。
風も気持ちよくて、いい感じ~good
持って行った、ロッテパイの実、おいしかったな~happy02
午前中だったからか、あまり人もいなくてのんびり出来ましたよclover

帰りは、ココイチに寄って、お昼ご飯restaurant
西日本限定 エビ薫るカレーをいただきましたnew
完熟トマトをトッピングして2辛に。

20115254

ルー自体もエビのいい香りがするんですshine
ちょっとクリーミーな独特の感じで、おいしかったですlovely

いい1日になりましたnote

|

« 夏色の・・・ | トップページ | 夏準備はじめました! »

コメント

こんばんは。はじめまして。
いい一日だったようで何よりです。
もうそろそろ梅雨入りかな・・・?。
爽やかな晴れの日を有効に使いたいですね。
また遊びに来ますね。

投稿: まりぱる | 2011年5月26日 (木) 18時44分

南国ムードですね~happy01

市大の附属植物園、
一般公開されてるんですか?
知りませんでした^^ゞ

梅雨になるので
貴重な晴れの日はenjoyしてくださいhappy02

投稿: wisteria | 2011年5月26日 (木) 20時45分

ほんとに気持ちの良い一日でした。黄砂もなかったしねwink。最高の日和りでした。
僕はドライブで「ミニデルタ」というミニの専門店にシートカバーを見に行ってきました。

この植物園は僕も大好きな所で、必ず行きます。緑に囲まれた静かな環境で、ぐ、ぐっとビールを飲むのが(もちろん持参のものです)最高の幸せです。
でも、維新の会の代表Hさんが市長になったら、廃園になるかもという噂もあり、心配しています。

投稿: モーツアルト | 2011年5月27日 (金) 01時14分

まりぱるさん
はじめましてsign01
コメントありがとうございますshine
天気が悪い日が続きそうだったので、思い切って出掛けてみましたwheelchair
翌日、大阪は、梅雨入りと発表され、ギリギリセーフでしたよsun
のーてんきなことばかり書いてるブログですが、
よければまた覗きに来てくださいねhappy01


wisteriaさん
南国ムードなのは、この一角だけでした~pisces
全体的に自然の森って感じの、のどかな雰囲気ですhappy01clover
有料ですが一般公開されてますgood 駐車場もありますよparking
森で、ぼーっとしたくなったら、
お弁当を持って行くといいかもriceball
の~んびりできますよchick

モーツアルトさん
ついに行ってきましたhappy01
そちらは、ドライブでしたかrvcarheart04 気持ちのいい日でしたよねsun
さっきギネスの番組をチラッと見てたら、ミニに何人乗れるか?
ってのをやっていましたtv
21人が世界記録だそうですshine 凄かったですよhappy02
植物園、ここがモーツアルトさんのお気に入りの場所かぁheart04
なんて思いながら過ごしましたsmile
廃園の噂が?植物園として残してもらいたいですねsweat02

投稿: くぼりえ | 2011年5月27日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51766676

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴~!:

« 夏色の・・・ | トップページ | 夏準備はじめました! »